桜がテーマの花見弁当やパフェが登場!パレスホテル東京の春限定メニュー|ニュース

  1. オズモールTOP >
  2. OZネタ ラインナップ >
  3. 桜がテーマの花見弁当やパフェが登場!パレスホテル東京の春限定メニュー|ニュース
OZニュース

【グルメ】 期間限定メニュー

桜がテーマの花見弁当やパフェが登場!パレスホテル東京の春限定メニュー

2015年3月7日(土)時計アイコン00:00コメント 103

桜がテーマの花見弁当やパフェが登場!パレスホテル東京の春限定メニュー

春の訪れを感じたら、テーブルの上でも春を感じたい。そこで、桜をテーマにした、彩り豊かな春の花見弁当やスイーツが味わえる、パレスホテル東京のシーズン限定メニューをご紹介。

例えば、地下1階のペストリーショップ「Sweets & Deli」には、色づく桜をイメージしたスイーツやパンが勢揃い。桜のリキュールで香りづけをした「桜のティラミス」(594円)や、桜の花と葉を生地に練りこんだパンを焼き上げた「さくらパネトーネ」(スモール・395円)など。

「今回は、パレスホテル東京の代表的なスイーツである『マロンシャンティイ』を桜風味のホイップクリームで新しいバージョンに仕上げました。50年以上前のオープン当初から人気の品だけに、こうしたアレンジは珍しいケースなんですよ」と、広報担当者さん。栗がたっぷりと入った贅沢な味わいは、そのまま。こちらは2015年3月10日(火)から4月20日(月)までの期間限定で、「マロンシャンティイ さくら」(648円)として味わえるそう。

6階にある会席料理の名店、日本料理「和田倉」からは、旬の味を詰め込んだ3段のお重と華やかなちらし寿司のセットが味わえる、毎年好評の花見弁当「麗 -HARUKA- 」(6500円)が登場。3月10日(火)から4月20日(月)までの期間限定なので、桜の時期はガラス窓越しに和田倉濠を見ながら食べるのがオススメ。

また、1階のオールデイダイニング「グランド キッチン」では、桜の香りのジュレをベースに、甘酒と桜風味のアイスクリームなどが入った「さくらパフェ」(1500円)がイチ押し。桜の香りが口いっぱいに広がる大人っぽいパフェは、ぜひ気持ちのいいテラス席で。3月1日(日)から4月30日(木)まで。

ほかにも、この時期にしか味わえない桜メニューが揃っているから、お花見シーズンのランチやアフタヌーンティーのプランに活用して。

そのほかの「OZネタ」を見る

PR

ページTOP

TOP