オンライン飲み会でも映える、飲んでみたい&ジャケ買いしたいお酒アンケート

おうち飲みやオンライン飲み会の機会が増えて、どんなお酒を選ぶか迷ってしまう。オズモールでは2020年に紹介したお酒の中から、見た目も味も素敵なお酒をピックアップ。ノンアルコールドリンクもエントリーしているからお酒が苦手な人もOK。紹介記事を読んで、飲んでみたい&ジャケ買いしたいお酒を投票して! ※投票はページの下部からできます。

更新日:2020/11/29

01 紅小牧 甕仕込み

鹿児島県の小牧酒造で造られている、青果用の紅さつま芋を使った、甘くフルーティな香りの芋焼酎。紅芋ならではの甘くてフルーティな香りが楽しめる。

02 ベリーニ・チプリアーニ

白桃のピューレとスパークリングワインから作られるカクテル“ベリーニ”を忠実に再現。生の桃のピューレが贅沢に使われていて、開栓と同時に広がる甘い香りにうっとり。

03 ミガキイチゴ カネット

宮城県山元町で栽培されたブランドいちご“ミガキイチゴ”を使ったスパークリングワイン。みずみずしい甘酸っぱさが味わえ、微発泡なので口当たりもやわらか。

04 デラフレスカ フリッツァンテ2019

デラウェアを使ったスパークリングワインで、キレのある味わいが特徴。オシドリを模したボトルデザインの、和を感じさせながらも大胆な構図が目を引く。

05 クローバージン オリジナル

ベルギーの3姉妹が造る、ハーブの香り豊かなクラフトジン。産地の植物を使って特徴を出すクラフトジンの中でも、このクローバージンの香りの良さは突出。

06 ビソル ベルスター

イタリア最高の造り手100社のひとつに選ばれたこともあるワイナリー「ビソル」のスパークリングワイン。クリーミーな泡立ちで、すっきりと爽やかな味わい。

07 人気一北斎 疫病退散・厄除 木桶純米吟醸

巨匠・北斎が描いた鍾馗様と魔除けの獅子が印象的な日本酒。ラベルがシールになっていて、飲み終えた後ははがして厄除けのお守りとして貼るのもおすすめ。

08 沢の鶴 X03 貴醸酒原酒

貴醸酒とは、酒を仕込む際に水の代わりに純米酒を使ったもので、コク深く濃厚な味わいが特徴。上品な甘味、旨味が含まれていて、煮込み料理やチーズなどと相性◎。

09 紀州本庄うめよし 善

日本一の梅の生産地・和歌山県の南高梅で作られる、ブランデーベースの本格梅酒。甘さ控えめなので、梅酒は甘すぎて、と敬遠している人にも飲んでもらいたい1本。

10 ハナミズキ・ブラン

日本固有種の白ワイン用ぶどう・甲州を100%使用した山梨県産の日本ワイン。豊かな果実味と洋ナシや白いお花を思わせる華やいだ香り、柔らかく奥行きある味わい。

11 シュラブ

ロンドン生まれのノンアルコールドリンク。果物やハーブを漬け込んだビネガーに、さらに果物やスパイス、ハーブなどボタニカルな要素でフレーバーを付けたもの。

12 古町糀製造所 糀プレーン

ノンアルコールドリンクからもう1本エントリー。国産の米と麹だけで丁寧につくられる米麹甘酒「糀プレーン」は、濃厚で滑らかな舌触りと、自然な甘みが特徴。

飲んでみたい&ジャケ買いしたいお酒アンケート投票方法

12本のラインナップの中から、飲んでみたい・買ってみたいというものを1つ選んで投票をお願いします。投票の際には選んだ理由も書いてもらうので、記事もよく読んだうえでご応募ください。投票した方にはもれなくOZポイント10ポイントをプレゼント。
投票結果のトップ5は年末に発表予定です。
投票受付期間:2020年12月8日(火)23:59まで

  • LINEで送る

TOP