GW前半の人気イベントランキングTOP5!ネモフィラ&大藤が見頃を迎える各地の花祭り、日本酒フェス、恵比寿のグリーンイベントも

GW前半の人気イベントランキングTOP5!ネモフィラ&大藤が見頃を迎える各地の花祭り、日本酒フェス、恵比寿のグリーンイベントも

写真/Flowering 2019(国営ひたち海浜公園)

GWの日帰りおでかけやデートにぴったりのイベントが、都内&東京近郊で続々スタート。そこでオズモールでは、東京女性が注目したGW前半に行きたい人気イベントランキングTOP5を発表。

ネモフィラや大藤などが続々見頃を迎える各地の花祭りのほか、日本酒とチョコのペアリングが楽しめるグルメフェス、恵比寿のグリーンイベントなど注目のイベントばかりがランクイン。夜開催の催しものもあるから、連休はお仕事という人も必見。

更新日:2019/04/23

【1位】あしかがフラワーパーク「ふじのはな物語 大藤まつり2019」(栃木・足利)

栃木県足利市にある人気の観光スポット「あしかがフラワーパーク」。こちらでは、世界で賞賛を集める“藤の花”が、GW前半にまさに見頃を迎える。

それに合わせて、約1カ月にわたり開催されるイベント「ふじのはな物語」では、1000平方メートルもの大きさを誇るの大藤棚や、長さ80mの白藤のトンネルなど見所がたくさん。頭上から藤の花が降ってくるような幻想的な世界を心ゆくまで楽しんで。

■オズモール読者のコメント
・数年前に、写真がすごいけど実際はどうかな?と思って行ったところ、素晴らしかったです。行ったことなくて迷われてるかたはぜひ一度!藤ソフトクリームもおいしいです。(Afro☆Catさん)
・ライトアップを観に行きましたが、最高でした!園内は藤の香りですごく人もたくさん!それでも十分楽しめます。電車の人は本数少ないので注意!(suguruさん)
・夜は入園料が高くなりますが、花夜景イルミネーションは最高です。昼間もいいですよ。入園前のスペースで色々なガーデニング用具もお菓子のお土産も購入出来ます。そして、藤アイスクリームは美味しかった。(masakiさん)

【2位】国営昭和記念公園「フラワーフェスティバル 2019」(東京・立川)

四季折々の花々が植わった、別称“花の国”ともいわれる東京・立川の国営昭和記念公園。こちらでは、GW前半にかけてナノハナ、ネモフィラが見頃に。

イベントでは、花々の開花リレーを楽しんだり、吹奏楽団による無料コンサート、シャーレーポピー摘み取り体験なども! みずみずしい花々を愛で、音楽に耳を傾け、春の気分に浸って。

■オズモール読者のコメント
・3年連続ぐらいで見に言ってましたが綺麗だから何回行っても楽しめました!(msms203さん)
・昭和記念公園は広いし、休日はミニSL?走ってていいですよ。(コムニさん)
・昨日行って来ました!丁度チューリップが見頃で、一面カラフルでした。ネモフィラはこれからピークに入っていく印象。広いから、レジャーシートを持ってピクニックもできるし、いろんな種類の花が楽しめる素敵スポットでした。(よしのさん)

【3位】六本木ヒルズアリーナ「CRAFT SAKE WEEK at ROPPONGI HILLS 2019」(東京・六本木)

計110蔵が集結する日本最大級の“SAKE”イべント「CRAFT SAKE WEEK at ROPPONGI HILLS 2019」が4月19日(金)~29日(月・祝)に開催される。

日本酒と一緒に人気店による各国のフードメニューが味わえるほか、5つの質問に答えるとAIが好みの“ご当地キットカットと日本酒のペアリング”をセレクトしてくれる楽しいペアリングバーも出現! いろんな楽しみ方ができる日本酒のおいしさと魅力を満喫しに出かけよう。

■オズモール読者のコメント
・ご当地キットカット面白いですねー、日本酒も後味が甘いのでチョコレートに合うんでしょうね(めろんぱんなさん)
・開催期間中にも食事の店舗や日本酒の種類が変わるなら何度行っても楽しめそうですね。時間に余裕あったら行ってみたいです。(アヴィさん)
・旅行先で地域限定キットカット見かけるけど、一度にこんなに揃う事ないですね!(ゆうぱんさん)

【4位】恵比寿ガーデンプレイス「恵比寿グリーンファーム」(東京・恵比寿)

恵比寿ガーデンプレイスでは「緑のある生活」をテーマに“食べて・触って・作って”を体験できるイベント「恵比寿グリーンファーム」を開催。

GW前半の4月27日(土)~30日(火・祝)までは、「URBAN FARMERS SUMMIT 2019」と称して、恵比寿ガーデンプレイスで育てた野菜の収穫と試食、有機野菜を使ったグリーンランチなどを提供する。さらに、各日先着200名限定でミニトマト苗を無料配布し、苗の成長を特設LINEグループで共有しながら育てるプロジェクトも。ぜひ訪れて、緑のある暮らしをはじめてみない?

■オズモール読者のコメント
・試食やお土産があるのは嬉しいです。植物にかこまれた暮らしって素敵。(みゃーあさん)
・オリジナルグリーンポット作りなどのワークショップ参加したい(こうさん)
・野菜の収穫楽しそうですね!プレゼントのミニトマトの苗を上手に育ててみたいです。(まるさん)

【5位】国営ひたち海浜公園「Flowering 2019」(茨城・ひたちなか)

あちこちで花の便りが聞かれる春。この時期だけの絶景を見たくて旅に出かけるなら、茨城県の国営ひたち海浜公園に注目を。3月23日(土)から5月12日(日)まで春のイベント「Flowering 2019」を開催。

期間中、園内では、チューリップやネモフィラの咲き誇る風景が楽しめる。なかでも、GW前半に咲きそろう青い花“ネモフィラ”が空と海の青と溶け合う絶景が楽しめるのは今だけ!

■オズモール読者のコメント
・昨年、ネモフィラ見に行きました!ネモフィラ以外にもチューリップなども綺麗。ビニールシート持参をおすすめします。帰りのバスの時間があまり多くないので、電車で行く方は要注意です。バスに1時間くらい待ちました…(りんさん)
・昨年電車で行きました。シャトルバスが沢山出ているので、車より電車がいいかもしれません。特急ひたちは満席だったので事前に指定席を取るのがおすすめです。平日でも混んでいましたが、やはり綺麗でした。(kittyさん)
・空を歩いていると錯覚しそうなほど一面のネモフィラ、本当に絶景です!(はなくるみさん)

【番外編】東京ディズニーリゾート「ディズニー・イースター」

2019年4月4日(木)から6月2日(日)まで開催される、東京ディズニーリゾートの春恒例イベント「ディズニー・イースター」。東京ディズニーランドでは、賑やかでハッピーなイースターのパレード「うさたま大脱走!」を、東京ディズニーシーでは、今年初登場の“うさピヨ”とディズニーの仲間たちに会える新しいハーバーショー「Tip-Top イースター」を開催するなど、春ならではの特別イベントが盛りだくさん。

■オズモール読者のコメント
・うさピヨの歩き方もぎこちなくてかわいいって聞きました。自分の目で確かめなきゃ!(ハチさん)
・うさたま可愛い!イースターのパレードは毎年彩り豊かで華やかさがいい!(ちえりさん)
・ミニーちゃんのパレードすごくかわいかったです!お洋服がかわいい。(mokaさん)

こちらもチェック!GWの穴場スポット

疲れをリセット!GW穴場のリラクサロン5選

もうすぐ待ちに待ったGWだけど、新年度の疲れが出始めてるという人も多いのでは? 10連休の人もそうでない人も、喧騒から離れた静かな場所で心身の疲れをリセットしてみてはいかが? 今回は、混雑しそうなGWでも静かなエリアにある穴場のリラクゼーションサロンをピックアップ。1人で暇を持て余しそうだったり、疲れが溜まってて・・・という人にもおすすめ。英気をたっぷりチャージし、仕事の疲れをふき飛ばそう。

GWのデート旅行で訪れたい、穴場のお宿5選

いよいよGWも目前。せっかくだし恋人とどこかに遠出したいけど、忙しくて計画が立てられてない・・・。そんなカップルは“定番観光地のトナリ”に注目を。今回は、GWでも比較的喧騒を感じずに過ごせる、人気温泉街やリゾート地のトナリに隠れた穴場エリアをピックアップし、お泊まりデートにぴったりな贅沢宿をご紹介。さらに祝日の中でも人気日を避けたいなら5月1日(水)と4日(土)、5日(日)、6日(月)の宿泊が狙い目です。

【特集】カモン、新時代。ゴールデンウィーク2019

ゴールデンウィークのイベント・おでかけ2019

暦通り休めれば、2019年のゴールデンウィークは10連休。平成から新しい元号に変わる大きな節目のタイミングだからこそ、少しだけ時間を有意義に使って、“自分を高める時間”を過ごしてみてはいかがですか? 最大3日間で実現できる体験をはじめ、編集部注目のイベントやシーン別の過ごし方ガイド、話題のBBQやグルメ情報など、新しい時代が楽しみになるゴールデンウィークの過ごし方を一挙ご紹介します。

※2019年4月22日(月)時点でのオズモールのページビュー数をもとに集計

  • LINEで送る