GWはリゾートスパで究極のリラックスタイムを。新緑やオーシャンブルーなどの美景と、プロの施術を堪能できる極上ホテルスパ6選

GWはリゾートスパで究極のリラックスタイムを。新緑やオーシャンブルーなどの美景と、プロの施術を堪能できる極上ホテルスパ6選

※昨今の情勢により、営業有無、営業時間の変更がある場合がございます。日々状況が変化しておりますので、最新情報は公式HPをご確認ください

GWは非日常の世界に浸って、リフレッシュしませんか? 今回は、都内&東京近郊にある、美景と癒しの世界にとことん浸れるホテルスパを編集部がナビゲート。海と一体化するリゾートスパや森に抱かれたリゾートスパなど、そのシチュエーションだけでも心がほどけるような6つの“リゾートスパ”を厳選してご紹介。都会の喧騒を忘れられる極上の癒しスパで、心と身体がゆったりほぐれていく・・・究極のリラックスタイムをかなえて。

更新日:2020/03/31

緑の美景に癒されるリゾートスパ

【SPA THE FOREST PRINCE・軽井沢プリンスホテル イースト】緑景に癒される!マッサージは木立を眺めながら

深い緑を眺めながらリフレッシュしたい・・・。そんな人におすすめしたいのが東京駅から新幹線で約70分ほど、軽井沢の緑豊かな高原に佇むホテル「軽井沢プリンス ホテルイースト」内のリゾートスパ。

ガーデンの木立の中にスパ施設があり、トリートメントルームの大きな窓からは豊かな緑を一望。鳥のさえずりや木々の梢が揺れる音に耳を傾けながらのトリートメントは深い安らぎを感じられる。

メニューには軽井沢の移りゆく四季が取り入れられていて、信州のハーブや軽井沢の温泉成分が贅沢に使われているのが特徴。オーガニックアロマコスメティックを使ったトリートメントを始め、石で筋肉へと働きかけて血流とリンパを促すストーンセラピーや、ストレッチを組み合わせて筋肉疲労を和らげるマッスルリリースなど豊富なラインナップ。その時の体の調子や自分の好みに合わせてチョイスできるのがうれしい。

美しい森の緑景とセラピストの熟練の手技で深いリラクゼーションへと誘われる、至福のひとときを満喫して。

【庵SPA HAKONE・箱根小涌園 天悠】渓谷の緑が美しい。こだわりの「和」の世界観に浸って

大自然の緑に癒されたいなら、2017年神奈川県箱根町にオープンした全室露天風呂付きの高級旅館「箱根小涌園 天悠」のスパもいい。

箱根の大自然を感じる渓谷庭園の中にスパ専用の独立棟があり、トリートメントルームは山居をイメージしたというおこもり空間。窓の外に広がるマイナスイオンたっぷりの渓谷の眺望を独り占めしてマッサージが受けられ、木々のきらめきや、川のせせらぎに自然との一体感を感じられる。日本の伝統工芸が贅沢に散りばめられた「和」にこだわったインテリアも静寂で心地よく、しなやかな心身と本来の“自分”を取り戻してくれる。

トリートメントは、日本の植物が持つ自然治癒力を生かした“庵スパオリジナル精油”を用い、ゲストの好みや気分に合わせて施術するアロマテラピーボディのカスタマイズトリートメントが一番人気。1人ひとりの疲れやコリを適確に捉え、しっかりリセットしてくれるからリピーターが続出。熟練の技に身を委ね、手つかずの箱根の大自然のパワーを身体にチャージしよう。

【悠 YU, THE SPA・ホテル椿山荘東京】都内で気軽にリフレッシュ。緑に抱かれる、極上のホテルスパ

GWは遠出せずリラックスしたい・・・。そんなときにぴったりなのが、世界のVIPに愛されるラグジュアリーホテル「ホテル椿山荘東京」内2階のスパ施設。四季折々に表情を変える庭園を一望できるホテルは、喧噪を忘れてゆったりとくつろぐには最適。都会にいるとは思えない別世界のような緑に囲まれてリフレッシュできる。

輝く緑と心地よい陽射しに包まれながら受けられるのは、やさしい香りに包まれるオイルトリートメントやイギリスのスパブランド「ELEMIS」を使ったトリートメント、フェイシャルなど種類も豊富。また、プール、ジャグジー、スパラウンジ、フィットネスジム、温泉、サウナなどもとにかく上質。緑に囲まれた環境で、ゆっくり日ごろの疲れを癒して。

緑と海の美景に癒されるリゾートスパ

【スパ 静凪~SEINA~・ヒルトン小田原リゾート&スパ】相模湾を一望! 緑と海を眺めて癒しのひと時を

緑も、青く澄んだ海も両方楽しみたい! そんな欲張りなあなたにうってつけのサロンが、小田原エリアにある絶景のリゾートホテル「ヒルトン小田原リゾート&スパ」のスパ施設。

眺めのいい3階フロアにあり、箱根の連なる山々を背景に相模湾を一望できるというロケーションが最大の魅力。自然豊かな緑と輝く太陽の美しい景色を眺めながら、美と癒しのひとときを満喫できる。

トリートメントは、全身をリンパに沿って流れるようにマッサージするシグニチャー「静凪~SEINA~トリートメント」を始め、パリ発の自然派コスメ「オムニサンス・パリ」を使ったメニューや、肌本来の“はり”と“つや”を取り戻すフェイシャル、専属ネイリストによるネイルアートなども利用できる。ツインルームがあって友達や恋人と一緒に受けられるのもうれしい。

パノラマに広がるオーシャンビューを眺めながら、心も身体も解ける贅沢なひとときを過ごして。

海と一体化するリゾートスパ

【庵SPA TOKYO・ヒルトン東京お台場】都心からすぐ。オーシャンビューと熟練の技で深い癒しの世界へ

空と海の境界線が溶け合うような美しい絶景に浸れるのが、東京湾のパノラマビューを望むリゾート「ヒルトン東京お台場」にある「庵SPA TOKYO」。

トリートメントルームはもちろん、屋内プールやジェットバスなどもガラス張りになっていて見渡す限りの海。屋内温水プールや屋外ジェットバス、アロマミストサウナ、ドライサウナのあるアクアゾーンの利用だけでも楽しめるけど、せっかくなら深い知識とホスピタリティを兼ね備えたセラピストによる施術を受けたい。

「庵SPA」オリジナルコスメの「禅ZEN」シリーズを使った毛穴の引き締め、小顔効果、角質のリフレッシュを体感できるトリートメントや、日本の植物の持つ自然治癒力を生かした香りのオイルトリートメントで心と身体をゆっくりと解きほぐすアロマテラピーボディなど身体の調子を整えるものから、古くなった角質を穏やかに取り除いて艶やかな肌に仕上げるボディスクラブなど美しく肌磨きができるプランも。施術の後は、リラクゼーションラウンジや専用テラスの椅子に腰掛けて余韻に浸るのもいい。

ひたすら青い空と海、ぽっかり浮かぶ白い雲、夕暮れ時の黄金色のサンセット・・・贅沢な眺めに酔いしれる、深い癒しの世界へと誘ってくれそう。

【SEA VOYAGE Shonan salon/THERMAL SPA S.WAVE・大磯プリンスホテル】絶景のインフィニティプールも

どこまでも続く水平線とプールの水面が溶け合うような“インフィニティプール”で知られる、湘南エリアにある「大磯プリンスホテル」。同館の“非日常の体感”をテーマに展開する4階スパフロアは、まさに海好きにとっては唯一無二。

海に流れ込むようなインフィニティプールや太平洋を一望できるジェットバス、富士山と太平洋を一度に眺められるパノラミックサウナを始めとした温度帯の異なる4つのサウナ、バーでオーダーしたドリンクを片手に寝転びながら太平洋を眺められるリラクゼーションエリア、そして“SEAVOYAGE Shonan salon”ではオーガニックアルガンオイルを中心とした上質なトリートメントを受けることができる。

なかでも、“SEA VOYAGE”(=船旅)という名前を冠したトリートメントルーム、波の音や汽笛をBGMに、客船でゆったりとした時間の流れを味わう旅のように、都心での仕事を離れて太平洋に抱かれて非日常を楽しむことをテーマにしているとか。

良質なオーガニックやアルガンオイル、海の恵みのミネラル分なども用い、1人ひとりの肌や体調にあわせておこなうトリートメントは心地いいの一言。身体を自然にゆだね、絶景とさまざまな温度帯のサウナで体を解き放ち、オーガニック・アルガンオイルケアでさらなる自然の力を吸収。心身ともにパワーが行き渡っていくのを実感して。

こちらもチェック!GW特集2020

ゴールデンウィーク特集2020

変化を肌で感じる、2020年。落ち着かない日々に心がモヤモヤしている人も多いはず。ゴールデンウィークくらいはほんの少しだけ妄想にふけったり、なにかに没頭して、心のコリをほぐしませんか? 土いじりに夢中になりながら自然の恵みに感謝したり、東京の水辺に潜むアートを宝探し気分で見つけたり。世界観に浸ってリフレッシュできる場所やアイデアをご提案。そのほか、心が華やぐ花畑、癒しのご褒美美容やお悩みケア情報も。

※ページ内画像の無断転載禁止
WRITING/KANO NUMATA

  • LINEで送る