1000匹のこいのぼりの群舞に、パンフェスも!東京スカイツリータウン(R)でGW・初夏イベントが開催

1000匹のこいのぼりの群舞に、パンフェスも!東京スカイツリータウン(R)でGW・初夏イベントが開催

新年度がスタートしたと思ったら、あっという間にGW。初夏を楽しめるイベントがあちこちで開催予定。「東京スカイツリータウン」でも5月5日(水・祝)のこどもの日を記念して、約1000匹ものこいのぼりが上がる。青空に泳ぐこいのぼりを眺めながら食事をしたり、アトラクションを楽しんだり、蚤の市やパンフェスも! のんびりと初夏のピクニックを楽しもう。

更新日:2021/04/15

東京スカイツリー(R)の足元に約1000匹のこいのぼりの群舞が!

東京スカイツリー(R)の足元に約1000匹のこいのぼりの群舞が!

5月5日(水・祝)はこどもの日。コロナ禍でも子どもたちの健やかな成長を・・・。そんな思いを込めて、4月12日(月)~5月9日(日)まで東京スカイツリータウンで「東京スカイツリータウン(R) こいのぼりフェスティバル 2021」が開催される。目玉は、約1000匹ものこいのぼり!

全国でも有数のこいのぼり生産地である東武線沿線の埼玉県加須市、群馬県館林市、兵庫県加東市、この3つの生産地に協力を仰いで実現したそう。都心でこんなたくさんのこいのぼりが眺められるなんて、なんて贅沢! 風にゆらゆら、気持ちよさそうなこいのぼりの姿に心癒される。

ひんやりクリームソーダも。スカイツリーの真下でピクニック
カラフルな「クリームソーダ」(イメージ)とアトラクション(過去の様子)

ひんやりクリームソーダも。スカイツリーの真下でピクニック

GWも目前の4月10日(土)~4月25日(日)までは、スカイツリーの真下にある広場「スカイ アリーナ」が飲食やアトラクションが楽しめるピクニック広場に! 「東京スカイツリータウン(R) ピクニックパーク 2021」と題し、広場内にキッチンカーもやってくる。厳選した海外のビールや軽食、スナックがあり、ちょっとした外飲み。春の陽気にふさわしいカラフルでさわやかな味わいのクリームソーダ、チュロスなどスイーツも味わえて、おしゃべりにも花が咲きそう。

また、期間中、週末にはここだけにしかない“モノ”たちとの出会いが楽しめる「アオゾラ蚤の市」や、キッズ向けのふわふわ遊具、親子で体験できるアトラクションなど限定企画も盛りだくさん。

パン好き必見!日本最大級のパンイベント「パンのフェス」が東京初上陸

パン好き必見!日本最大級のパンイベント「パンのフェス」が東京初上陸

スカイツリータウン4階に広がるピクニック広場は、GWに入ると「パンのフェス」の会場に早変わり。こちらも大盛況の予感!

「パンのフェス」は2016年の初開催以来、日本最大級のパンイベントとして横浜で開催し、今年初めて東京で行われることに! 九州より1日2440個も売れたというサイコロステーキの入った肉感満載のカレーパンや、静岡の伊豆高原に店舗を構えるフロマージュパン専門店より、北海道産チーズを贅沢に使用した濃厚フロマージュBOXなど、全国約30店のパン屋さんがゴールデンウィークの5日間、東京スカイツリータウンに大集結。おいしいパンを一堂に楽しめるからパン好きにはたまらない。連日通いたくなりそう。

このほかにも、GWから初夏にかけて、最新のアクティビティを体験できる「CHIMERA アーバンスポーツ体験 」(5月8日)、女子高校生たちがキャンプをしたり日常生活を送る様子をゆるやかに描く人気作「ゆるキャン△」の展覧会(4月10日〜4月18日)、懐かしの「ふしぎの海のナディア展」(4月29日〜5月9日)、また東京スカイツリーの展望台では、エヴァンゲリオンの世界観が楽しめる展示演出(~5月31日)なども開催。

初夏の東京スカイツリータウンはおもしろい企画が目白押し。

こいのぼりを眺め、のんびりとGWを満喫してみて。

イベントDATA

イベント名
東京スカイツリータウン(R) GW・初夏イベント
開催場所
イベントによって異なるため、HPを参照
開催日程
2021年4月12日(月) ~ 5月9日(日)※イベントによって異なるため、HPを参照
入場料
無料
ホームページ
東京スカイツリータウン(R) GW・初夏イベント

DATA

スポット名
東京ソラマチ
住所
東京都墨田区押上1-1-2
営業時間
イベントによって異なるため、HPを参照
ホームページ
公式HP

こちらもチェック!GW特集2021

GW特集

落ちつかない日々に心がモヤモヤしている人も多いはず。GWくらいは心と体をリラックスさせて、のんびりした時間を過ごしませんか? 澄んだ空、青い海、豊かな緑を眺めながら自分の心とゆっくり向き合ったり、密を避けた屋外のBBQやグランピングを楽しんだり。心と体のリフレッシュにぴったりの場所やアイディアをご提案。そのほか、心が華やぐ花畑、癒しのビューティケア情報も。

WRITING/KANO NUMATA

  • LINEで送る