ピクニックアイデア3選|カラフルなペーパーやミニテーブル活用も!おしゃピクがかなうひと工夫

ピクニックアイデア3選|カラフルなペーパーやミニテーブル活用も!おしゃピクがかなうひと工夫

更新日:2022/03/28

暖かくなるこれからの季節にオススメなのがピクニック! 今回は、Instagramの投稿写真のなかから、素敵なピクニックアイデアを編集部がピックアップ。海・公園・おうちの3つのジャンルに分けて、用意するものやおしゃれになるポイントを教えてもらいました。今年はよりおしゃれにピクニックを楽しもう。

【1】海ピクニックアイデア

布ピクニックシートにバスケット!お花でさらに彩りをプラスして

布ピクニックシートにバスケット!お花でさらに彩りをプラスして

1つ目に紹介するのは、Instagramで大人ナチュラルな世界観でグルメを中心に発信する@sakino1129さんの、海ピクニックアイデア。最近の流行りは、布のピクニックシートにナチュラルなバスケットを合わせるスタイル。木目調のカッティングボードにチーズやナッツなどを乗せると一気におしゃれ度がアップ。
そこに生花やドライフラワーなどで色合いを加えると、かわいらしい印象に! その日のテーマカラーを決めるとコーディネートしやすいとか。LEDキャンドルやミニライトを配置すれば、さらに素敵な空間を演出できそう。

【2】公園ピクニックアイデア

ミニテーブル持参!彩りサンドイッチ&スイーツでおしゃピクを実現

ミニテーブル持参!彩りサンドイッチ&スイーツでおしゃピクを実現

2つ目に紹介するのは、定番の公園ピクニックアイデア。教えてくれたのは、Instagramで日々の暮らしを素敵に発信する@1.9.9.5.k.nさん。ピクニックシートに食事を広げるだけではなく、ミニテーブルを持参して楽しむのが新しいピクニックスタイル!
食べ物はかわいいスイーツやお菓子、色鮮やかなサラダ、サンドイッチ、フルーツなどを広げると、見た目も華やかに。カッティングボードやランチボックスなどのおしゃれグッズは、IKEAやダイソーで手軽に調達。芝生の緑を生かしながら全体のコーディネートを考えるのがポイント。

【3】おうちピクニックアイデア

カラフルなペーパーアイテムの活用がポイント!

カラフルなペーパーアイテムの活用がポイント!

最後に紹介するのは、天候や日差しを気にせずに楽しめる、おうちピクニックアイデア。Instagramでおうち時間を中心におしゃれな情報を発信する@ayuchasoxoxoさんのおすすめが、ペーパーアイテムを取り入れること。流行りのフルーツサンドを手作りし、かわいいペーパーアイテムで包めば、家でも簡単にピクニック気分が味わえる。
カラフルなストローにピックを付けたり、グラスにシールを貼ったり、準備も楽しみつつ、これからのおうち時間を充実させてみては?

「#春のときめき」Instagram投稿キャンペーン実施中

OZmallがプロデュースするおでかけ発信コミュニティ「東京女子部」では、Instagram投稿キャンペーンを実施中。あなたが見つけた"とっておきの春の写真"の写真を募集しています。優秀な写真を投稿いただいた方には、うれしいプレゼントも。キャンペーン内容については、東京女子部公式Instagramをチェック!

こちらもチェック!春・GW特集2022

春・GW特集

ほんのり温かい爽やかな風、ほのかに香る花の匂い。いつもより少し気持ちが軽やかで、なんだか新しいことに挑戦したくなる季節がやってきました。今年も、ピンク色の桜を愛でながらランチを味わったり、青い空の下、新緑がまぶしい庭園を散歩したり、カラフルな春を楽しもう。そのほか、季節限定のスイーツから春コスメ、花粉のお悩みケアまで、春を満喫するアイデアをお届けします。

※2021年3月25日(金)時点での投稿をもとに集計
WRITTING/AKANE HIROSE(OZmall)

※記事は2022年3月28日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります