GWは年号またぎ「令和ステイ」!今からでもできる最高の過ごし方

GWは年号またぎ「令和ステイ」!今からでもできる最高の過ごし方

東京ステーションホテル

10連休の人も多い今年のGW。早々に国内外への旅行を決めた人の一方で、高すぎた、遅すぎた・・・・と、ひとつの予定も立てていないという声も多い現状。とはいえ、連休明けに「どこ行った?」「何してた?」という会話は必至で、何もしないと答えるだなんてなんとも残念というか無念。でも、長い旅でも遠くへの旅でもなく、「それいいね!」になりそうな最高のGWの過ごし方をご紹介。きっと、気づかなかった!って言われるはず。

更新日:2019/04/23

グランドニッコー東京 台場
グランドニッコー東京 台場

平成最後の夜、そして令和元年を一緒に
ホテルで過ごす『令和ステイ』

ここ最近使われ続けていた「平成最後の○○」。まさに平成最後の1日をどう過ごすか、誰とどこにいるのか。ここに注目し、是非ともおすすめしたいのが、平成から令和の元号またぎ『令和ステイ』。今回の元号改定は、国民みんなでのお祝いとして祝賀ムードで過ごせることもあるから、大切な人とこの節目を一緒にお祝いしたり、自分と向き合ってみたり、誰かに感謝を伝えてみたり・・・、思い出に残る日にしてみてはいかがでしょう。平成最後の日に眠り、令和最初の日にともに起きる。そんな特別な日は、ボーッと生きてちゃもったいない。パートナーとロマンティックに過ごせば、2人の一生の思い出に。

令和ステイ
ホテルオークラ東京(別館)

せっかくの『令和ステイ』
誰と、どこに、どう泊まろう?

せっかくの『令和ステイ』なのだから、少しストーリーを設定してみるといいかもしれない。例えば、伝統と格式のあるホテル、一度は泊まってみたいと思っていたホテル、皇室にちなんで皇居の近くにあるホテルなど。ちなみに編集部Nは、新元号決定早々にいつか泊まってみたかったホテルを予約済み。令和ステイを言い訳に。人が行動するときの言い訳は何でもいいと思うけれど、今回ばかりは、平成最後の日2019年4月30日、そして令和最初の日5月1日を、日本の大切な日として心をシャキッと、なにかと向き合う日にすべく動いてみるのもおすすめです。家族への感謝や、一生大事にしたいお友達と共に過ごせば、きっといい日になるはず。

令和ステイ
写真はイメージです

特別御朱印がある神社も。
ステイ中に平成・令和2つも可能

オズモールのアンケートでも、GWにやりたいことのひとつにあがっていた“御朱印”。チェックイン日に平成、チェックアウト日には令和と両元号の御朱印をいただくために、お気に入りの神社や寺院近くやおさんぽで行けるホテルに泊まるというのも、言い訳に。浅草神社や赤坂氷川神社などでは、特別御朱印のご用意があるのだとか。御朱印仲間や女友達を誘って、平成最後の日の御朱印、令和最初の日の御朱印をいただくことを口実に、レッツ令和ステイ。 
※混雑が予想されます。また数に限りがある場合があるため、事前にHP等でご確認ください

こちらもチェック! GWに泊まるべき理由があるホテル10選

GWに泊まるべき理由があるホテル10選

ゴールデンウィークは東京が静かになる。毎年そんなことも言われているけれど、今年はさらに10連休の人も多く、早いうちから海外旅行や長い帰省の準備をしている人も。でも、だからこそ、東京をお得に楽しむにはぴったりなタイミング。ビジネスで賑わうエリアや、海外からの観光客が多いエリアは、むしろチャンスなのです。目的はそのホテルに泊まること。

OZのリセット泊!休み明け、機嫌よく出勤プラン

 OZのリセット泊!休み明け、機嫌よく出勤プラン

今年のGWは10連休の人も多いから、終わるに向けてモヤッとした気持ちに陥る人も多いはず。それならば、明るく元気に出勤できるホテルに泊まって、エクストリーム出社してみませんか? もやもやしたお休みモードからをキモチをシャキッと切り替える、OZは、『ホテルから上機嫌で出勤』することを提案をします。令和初出社になる人も多いこの日、ひとりでも多くの都会で働く人たちが、上機嫌でうきうきした朝を迎えられますように。

まだあきらめないで!OZのホテル&温泉&リゾートホテル予約

OZのホテル予約

GW中の国内旅行もまだあきらめないで! 首都圏のホテルはもちろん、実は温泉宿&リゾートホテルにも空室がちらほら。中でも、温泉宿よりもキャパシティがあるリゾートホテルに大注目。キーワードや日程など、目的別に選べるから、急いでチェックしてみて。

WRITING/NAOKO ARAKAWA(OZmall)

  • LINEで送る