rico[リコ]の口コミ|藤沢<ヘアサロン予約・美容院・美容室>

藤沢

ricoリコ

口コミ評価

空席確認・予約する

口コミ

総合評価
  • プラン
  • 雰囲気
  • 技術・仕上がり
  • 接客・サービス

NAHOの口コミ 39全321件

  • はるぼんさん

    70代前半(女性)

    投稿日2026年4月11日(来店1日後)

    総合
    4.75
    プラン
    5
    雰囲気
    4
    技術
    5
    接客
    5

    サロンの雰囲気・接客

    話しやすく、メニューを押し付けたりすることなく、こちらの希望をよく聞いてくださってよかったです。

    仕上がり・経過

    今までなかなか伝えたい髪型にならなくて、いろいろ探して自分に合った美容室を探していました。リコさんは駅からも近く、私ぐらいの高い年齢にも寄り添ったアドバイスをしてもらえて、気になっていたカラーのこともわかりやすく説明してくれました。カットはこれまでで一番高ランクでしたけど、仕上げまでとても丁寧でマッサージも形だけのものでなく、ほんとにほぐしてもらえました。雨の中でしたが、お店を出ても足が軽やかでした。

    来店回数:
    初回
    担当スタッフ:
    NAHO
    利用プラン:
    カット
    サロンからの返信
    はるぼんさん 先日は数あるサロンの中からricoを見つけてくださり ご来店いただき誠にありがとうございました。 またうれしい口コミもありがとうございます! ふんわりとしたショートヘア楽しんでいただけましたら幸いです。 ヘナをご検討中でしたので、迷われましたらいつでもまたご相談くださいませ(^^) はるぽんさんのまたのご来店をお待ちしております!

    小川奈保子

  • ミキミキさん

    60代前半(女性)

    投稿日2026年4月3日(来店1日後)

    総合
    5.00
    プラン
    5
    雰囲気
    5
    技術
    5
    接客
    5

    サロンの雰囲気・接客

    店内はゆったりとしていて、癒される空間です。いつものように心地よく丁寧に対応していただきました。

    仕上がり・経過

    新しく前髪を作っていただき気に入ってます。カラーの色も丁寧に説明していただき色の変化も楽しみになりました。

    リピート理由

    毎回髪の悩みやヘアケア製品について、色々な提案をしていただいていることや、ヘアスタイルや髪の色など気に入っていること、丁寧に対応してくださっていることです。

    サロンからの返信
    ミキミキさん いつもricoをご利用いただきありがとうございます! うれしい口コミもありがとうございます。 前髪ありのスタイル、気に入っていただけて嬉しいです(^^) 日々のご自宅でのお手入れのおかげで、去年かけたパーマもしっかり維持されていますね!!とても良い状態でありがたいです! 引き続きヘルシーに!ロングヘアを保つお手伝いをさせて頂ければと思います!

    小川奈保子

  • ころちんさん

    60代前半(女性)

    投稿日2026年4月3日(来店8日後)

    総合
    5.00
    プラン
    5
    雰囲気
    5
    技術
    5
    接客
    5

    サロンの雰囲気・接客

    久しぶりにハイライト入れてもらいました。 動きが出ていい感じに仕上げてもらえ大満足です。

    仕上がり・経過

    ハイライトのおかげで雰囲気が変わり嬉しいです。 カットで整えてもらったのでスタイリングも楽になりました。

    来店回数:
    10回
    担当スタッフ:
    NAHO
    利用プラン:
    カット+オイルヘッドスパ(40分)
    サロンからの返信
    ころちんさん いつもricoをご利用いただきありがとうございます! またうれしい口コミもありがとうございます(^^) くるくるのパーマヘアの上にハイライト、とってもお似合いでした。 立体感がまして動きがでて楽しいですよね! 春のパーマヘア、楽しんでくださいませ。 また今月もお会いできますこと楽しみにしております。 お気をつけてお越しくださいませ。

    小川奈保子

  • マール さん

    50代後半(女性)

    投稿日2026年3月28日(来店1日後)

    総合
    5.00
    プラン
    5
    雰囲気
    5
    技術
    5
    接客
    5

    サロンの雰囲気・接客

    最初から最後まで、とても丁寧に施術していただきました。 お店の雰囲気も落ちついていて居心地良いです

    仕上がり・経過

    カットも要望通りの仕上がりで満足しています、 カラーはまだ1日目なので、今後の色はわかりませんが今日時点でとても自然でよい感じです また次回も利用させていただきます

    来店回数:
    4回
    担当スタッフ:
    NAHO
    利用プラン:
    カット+ハナヘナカラー(白髪染め可)
    サロンからの返信
    マール さん 先日はricoをご利用いただきありがとうございました! またうれしい口コミもありがとうございます(^^) ひし形のボブ、気に入っていただけて嬉しいです。 お似合いでした! ヘナは数日色味が変化していきますので、 その変化も楽しんでいただければ幸いです。 マールさんのまたのご来店をお待ちしております!

    小川奈保子

  • シャンティさん

    60代前半(女性)

    投稿日2026年3月11日(来店18日後)

    総合
    5.00
    プラン
    5
    雰囲気
    5
    技術
    5
    接客
    5

    サロンの雰囲気・接客

    ちょっとプチ旅行した気分になれる、安らげて安心できる貴重な空間でした。担当してくれたスタッフの方がとってもソフトで暖かい雰囲気の方なので、美容院が苦手な人や、会話が苦手な人でも、こちらのお店ならば大丈夫ではないかと思います。私もとても緊張する人ですが、周りのお客さんも、静かに過ごされてましたし、喋らなくても気まずくなるような空間ではなく、コクーンに包まれるような、安心感のある接客をして頂けます。

    仕上がり・経過

    カラーは希望の色がありましたが、私自身が自分で染めてしまっていたのもあり、相談しながら、おまかせでお願いしました。結果、とっても満足度高く、ステキなお色にして頂きました。

    サロンからの返信
    シャンティさん 先日は数あるサロンの中からricoを見つけて、ricoにご来店くださりありがとうございました。 またうれしい口コミもありがとうございます。 初めてお会いしたと思えないほど色んなお話ができて素敵な時間でした。 ヘアスタイルもご満足いただけて嬉しいです。 ますます扱いやすく、日々、心地よくお過ごしいただけるよう、 一緒にじっくりじっくり髪を育てていきましょう(^^) また会お会いできますことを楽しみにしております!

    小川奈保子

  • ころちんさん

    60代前半(女性)

    投稿日2026年2月12日(来店1日後)

    総合
    5.00
    プラン
    5
    雰囲気
    5
    技術
    5
    接客
    5

    サロンの雰囲気・接客

    今回はスタイリングの悩みを相談させて貰い扱いやすい様にカットしてもらいました。 お陰で、軽くなり扱いやすくなりました。 行く幾度に色々な情報交換出きるのも楽しみです。 いつもありがとうございます。

    仕上がり・経過

    今回は春に向け少しトーンをあげてもらいました。 キレイなさくら色に染まりました。

    リピート理由

    いつ行っても居心地がいいところと親身になって希望を聞いてくれて施術してくれるとこが、好きです。

    来店回数:
    9回
    担当スタッフ:
    NAHO
    利用プラン:
    カット+カラー+頭浸浴ヘッドスパ(40分)
    サロンからの返信
    ころちんさん いつもricoをご利用いただきありがとうございます。 またうれしい口コミもありがとうございます(^^) 今回は春らしい桜色でトーンアップ! 華やかなころちんさんにとってもお似合いでした。 こちらこそいつも楽しい時間を頂き感謝しております! 来月もお会いできますこと楽しみにしております!

    小川奈保子

  • るみゆきさん

    50代前半(女性)

    投稿日2026年1月27日(来店21日後)

    総合
    5.00
    プラン
    5
    雰囲気
    5
    技術
    5
    接客
    5

    サロンの雰囲気・接客

    穏やかで落ち着いた雰囲気で1人1人に寄り添ってくれる感じが好きです

    仕上がり・経過

    ピンク系にこだわっていましたが今回明るめかつ白髪も染まってほしいということでミルクティー寄りにしてもらいました周りから評判よかったです初のバッサリもこれは信頼がないと頼めないので任せてよかったです

    リピート理由

    人柄は素敵ですしいつもなりたい自分を叶えてくださるので私は魔法をかけてもらいに行くと思って伺っていますなんとなくふわっとした気持ちで行くのがおすすめです

    サロンからの返信
    るみゆきさん いつもricoをご利用いただきありがとうございます! またうれしい口コミもありがとうございます(^^) バッサリショートボブへのスタイルチェンジ任せてくださってありがとうございました。 とってもお似合いでしたね(^^) 今後もるみゆきさんに髪も空間も楽しんでいただけますよう精進して参ります! またのご来店をお待ちしております。

    小川奈保子

  • ころちんさん

    60代前半(女性)

    投稿日2026年1月15日(来店7日後)

    総合
    5.00
    プラン
    5
    雰囲気
    5
    技術
    5
    接客
    5

    サロンの雰囲気・接客

    久しぶりにパーマかけ直してもらいました。 柔らかいのにくるくるパーマかかって不思議です。 また、時間経過を楽しみたいと思います。 こちらに伺うのいつも楽しみにしています。いつも癒しありがとうございます。

    仕上がり・経過

    しっかりかかり艶もあり、大満足です。 ただ、風の強い日は、大変です??

    リピート理由

    技術もですが、お店の空間、スタッフのお二人の穏やかなゆっくり流れる時間、せっかちな私にはとても癒しになるので、リピしてます。

    来店回数:
    8回
    担当スタッフ:
    NAHO
    利用プラン:
    カット+エアウェーブ
    サロンからの返信
    ころちんさん いつもricoをご利用いただきありがとうございます!! 嬉しい口コミもありがとうございます(^^) 私たちもころちんさんとの時間をいつも楽しく過ごさせてて頂いており感謝でいっぱいです。 くるくるのパーマ楽しんでいただけましたら幸いです! 風の強い日。。。。( ゚Д゚)!!確かに膨れるかもです。。。。 お帽子かぶって毛先を出していただくのもかわいいかと思います。 次回毛量調整等させてくださいませ!

    小川奈保子

  • ミキミキさん

    60代前半(女性)

    投稿日2025年12月27日(来店15日後)

    総合
    5.00
    プラン
    5
    雰囲気
    5
    技術
    5
    接客
    5

    サロンの雰囲気・接客

    今回メニューを詰めこんでしまったため、別の日の来店でカラーとトリートメントを提案してくださいました。 お店の雰囲気はゆったりとしてとてもリラックスできます。

    仕上がり・経過

    きれいに仕上がっていて、毎日楽しんでいます。新しいトリートメントも購入しました。

    リピート理由

    丁寧にやってくださっているのと、相談に乗ってくださっているので気に入っています。

    来店回数:
    3回
    担当スタッフ:
    NAHO
    利用プラン:
    カット+エアウェーブ
    サロンからの返信
    ミキミキさん いつもricoをご利用いただきありがとうございます! 嬉しい口コミもありがとうございます(^^) 久しぶりのパーマスタイルでしたが 気に入っていただけて嬉しいです! ミキミキさんのご自身の髪のくせとの相性も良かったですね! 髪の負担をさせるため二回に分けさせていただけました。 ご足労おかけしましたが快くご対応くださって ありがとうございます! 久しぶりのパーマスタイル楽しんで下さいませ(^^)

    小川奈保子

  • ミキミキさん

    60代前半(女性)

    投稿日2025年11月11日(来店4日後)

    総合
    5.00
    プラン
    5
    雰囲気
    5
    技術
    5
    接客
    5

    サロンの雰囲気・接客

    Ricoさんに伺うとサロンの雰囲気がナチュラルで癒されます。アドバイスもいただけるので、楽しみです。

    仕上がり・経過

    カラーの仕上がりはとてもきれいで、肌トラブルも毎回ありません。感謝しています。

    リピート理由

    丁寧な仕上がりがお気に入っています。オズモールさんから予約できることも嬉しいです。

    来店回数:
    2回
    担当スタッフ:
    NAHO
    利用プラン:
    カラー(白髪染め可)+トリートメント
    サロンからの返信
    ミキミキさん いつもricoをご利用いただきありがとうございます。 またうれしい口コミもありがとうございます! サロンの空間、施術も気に入っていただけて嬉しいです。 次回はパーマですね!楽しみにしております(^^)

    小川奈保子

  • はなさん

    40代後半(女性)

    投稿日2025年9月12日(来店15日後)

    総合
    5.00
    プラン
    5
    雰囲気
    5
    技術
    5
    接客
    5

    サロンの雰囲気・接客

    店内は落ち着いた雰囲気です。紙の雑誌もいろいろあって、待ち時間にはお茶をいただきました。なかなか藤沢に行けませんが、また伺った時にはお願いします。

    仕上がり・経過

    いい色に染まりました。気になっていた部分もスッキリとカットしていただけてよかったです。

    サロンからの返信
    はなさん いつもricoをご利用いただきありがとうござます! 嬉しい口コミもありがとうございます。 サロンでの時間、施術等々気に入っていただけて嬉しいです。 またお近くにお寄りの際はお会いできますこと楽しみにしております!

    小川奈保子

  • るみゆきさん

    50代前半(女性)

    投稿日2025年8月14日(来店14日後)

    総合
    5.00
    プラン
    5
    雰囲気
    5
    技術
    5
    接客
    5

    サロンの雰囲気・接客

    緑が多くとても解放感があって落ち着いた店内ですたまに江ノ電が通るのが見えます いつもどんな感じにするかは決めないで伺うのです話しながらアドバイスをもらうのが楽しみなのです

    仕上がり・経過

    カラーは毎回悩みのたねですが親身にアドバイスをくださるので気に入ってます紫外線で色落ちが早いと教えていただいたのでまだ色落ちしていません

    サロンからの返信
    るみゆきさん いつもricoをご利用くださりありがとうございます! また嬉しい口コミも!ありがとうございます。 私も毎回お話させて頂きながら今日のスタイルを決めていく過程がとっても楽しいです!何でどう染めるか、悩ましいですが、今後も色々相談しながら今のベストを見つけていきましょう(^^) またのご来店お待ちしております!

    小川奈保子

  • はなさん

    40代後半(女性)

    投稿日2025年8月3日(来店10日後)

    総合
    5.00
    プラン
    5
    雰囲気
    5
    技術
    5
    接客
    5

    サロンの雰囲気・接客

    とても良かったです。いつも丁寧な施術に癒されます。お水やお茶のサービスなどもありがたいです。

    仕上がり・経過

    ヘナカラーで、気になっていたところがいい感じにカバーされていて、満足です。

    来店回数:
    3回
    担当スタッフ:
    NAHO
    利用プラン:
    ハナヘナカラー(一度塗り)
    サロンからの返信
    はなさん いつもricoをご利用いただきありがとうございます! またうれしい口コミもありがとうございます(^^) サロンでゆったりお過ごし頂けているようで嬉しいです。 ヘナの色味も馴染んできましたね。 100%植物のものなのでじっくりゆっくり髪にフィットしていきます。気長にお付き合い頂けましたら嬉しいです! またのご来店をお待ちしております!

    小川奈保子

  • はなさん

    40代後半(女性)

    投稿日2025年6月27日(来店0日後)

    総合
    5.00
    プラン
    5
    雰囲気
    5
    技術
    5
    接客
    5

    サロンの雰囲気・接客

    いつもご丁寧に、いろいろお気遣いいただき、ありがとうございます。

    仕上がり・経過

    2回目のヘナです。いつまでカラーするか検討中ですが、回を重ねるとどうなるか知りたいと思い、今回もお願いしました。

    リピート理由

    カットやスパに関して、担当の方が丁寧だからです。物価高の時代において唯一の贅沢ですが、またお願いしたいと思っていました。

    来店回数:
    2回
    担当スタッフ:
    NAHO
    利用プラン:
    ハナヘナカラー(一度塗り)
    サロンからの返信
    はなさん 先日はricoへご来店いただき誠にありがとうございました! またうれしい口コミもありがとうございます。 ヘナは重ねていくほどに深くキレイに染まっていくので、その経過を楽しんでいただけましたら嬉しいです。 「唯一の贅沢」の時間。今後もよりご満足いただけますよう精進してまいります。 またのご来店をお待ちしております。

    小川奈保子

  • るみゆきさん

    50代前半(女性)

    投稿日2025年6月10日(来店3日後)

    総合
    5.00
    プラン
    5
    雰囲気
    5
    技術
    5
    接客
    5

    サロンの雰囲気・接客

    いつ行っても落ち着く空間です美容院苦手なわたしが今では早く行きたいと考えてしまいますきっと楽しい居心地の良い場所なんですね

    仕上がり・経過

    出来上がりはとても毎回気に入ってます素敵なカラーこの色気に入ってます

    来店回数:
    4回
    担当スタッフ:
    NAHO
    利用プラン:
    カット+カラー(白髪染め可)
    サロンからの返信
    るみゆきさん いつもricoをご利用いただきありがとうございます! またうれしい口コミもありがとうございます。 以前は美容院嫌いで年に数回しか行かない、とおしゃっていたのに こうして定期的にお会いできますこと、本当に嬉しいです! いつもありがとうございます。 ほんのりピンクのカラーリングかわいいですよね! 次回はどんなスタイルにしましょうか(^^) またお会いできます日を楽しみにしております!

    小川奈保子

  • ユキーテさん

    60代前半(女性)

    投稿日2025年6月8日(来店2日後)

    総合
    5.00
    プラン
    5
    雰囲気
    5
    技術
    5
    接客
    5

    サロンの雰囲気・接客

    まず店内の雰囲気がとても良く、清潔感があり落ち着いた空間で居心地が抜群でした。特に印象的だったのが、店内のディスプレイがとても素敵で、思わず見入ってしまいました。センスの良さが空間全体に表れていると感じました。カウンセリングもとても丁寧で、こちらの希望や悩みをじっくり聞いてくださり、安心してお任せできました。

    仕上がり・経過

    カットの仕上がりも大満足です。こちらの要望を丁寧に聞いてくださり、想像以上に素敵なスタイルに仕上げていただきました。さらに、マッサージが本当に上手で、トリートメント中のリラックスタイムで日頃の疲れが癒されました。 細やかな気配りと技術の高さに感動です。またぜひお願いしたいです。

    来店回数:
    初回
    担当スタッフ:
    NAHO
    利用プラン:
    カット+フローディア髪質強化トリートメント
    サロンからの返信
    ユキーテさん 先日はricoへご来店いただき誠にありがとうございました。 またうれしい口コミもありがとうございます! サロンの空間や施術、ricoでの時間を楽しんでいただけて嬉しいです(^^) 外ハネの上品なミディアムヘア、とってもお似合いでした! リラックスしたい時、気分を変えたい時、またぜひricoへお越しいただけましたらうれしいです。 ユキーテさんのまたのご来店をお待ちしております!

    小川奈保子

  • はなさん

    40代後半(女性)

    投稿日2025年5月11日(来店10日後)

    総合
    5.00
    プラン
    5
    雰囲気
    5
    技術
    5
    接客
    5

    サロンの雰囲気・接客

    初めてのヘナだったので、どのようなカラー剤を塗るか事前に見せてくださったのが良かったです。

    仕上がり・経過

    カラーで頭皮が荒れるようになったので、相談し、ヘナで染めていただきました。独特なにおいがありますが、日が経つと、たしかに手触りもよく、頭皮にも良かったようです。

    来店回数:
    1回
    担当スタッフ:
    NAHO
    利用プラン:
    カット+ハナヘナカラー(白髪染め可)
    サロンからの返信
    はなさん 先日はricoにご来店くださりありがとうございます! 嬉しい口コミもありがとうございます(^^) 初めてのヘナでしたが質感気に入っていただけて嬉しいです。 においや色味などデメリットもありますが、髪や頭皮には一番優しいヘナ。少し様子を見ながら続けて頂けましたら、髪もより扱いやすくなるかと思います! はなさんのまたのご来店心よりお待ちしております。

    小川奈保子

  • るみゆきさん

    50代前半(女性)

    投稿日2025年4月14日(来店11日後)

    総合
    5.00
    プラン
    5
    雰囲気
    5
    技術
    5
    接客
    5

    サロンの雰囲気・接客

    雨がしとしと降る肌寒い日に伺いましたが寒くないかとお心遣いをいつもしてくださいます雰囲気がとても柔らかいので落ち着く空間でもあります今回は桜も愛でることが出来ましたいつもですがこんな感じにしたいとか思いつかなくてもたくさんアイデアを引き出してくださるので凄いなと感じます結果思い描いていた感じにしてくださいますなほさんには感謝ですありがとうございます

    仕上がり・経過

    私の髪はくせ毛なので湿気が入ってくるとうねりはじめて少し厄介です最近は特に前髪なんとなく伝えただけですが察してくださり跳ねたりしないので扱いやすいですカラーも綺麗に入っていますので気に入ってます魔法をかけてもらった気分です(個人の感想です)

    リピート理由

    美容院が苦手だったはずなのに1ヶ月とか過ぎるといつ行こうかなと考えてます私にとってとても居心地の良い安心出来る場所です

    サロンからの返信
    るみゆきさん いつもricoをご利用いただきありがとうございます! そしてとっても嬉しい口コミ!ありがとうございます(^^) 初めてお会いした時、美容室が苦手とお話ししてくださって、 ご来店頻度も少なめなのかなと思っていたのに! 今は定期的にお目にかかれますこと、本当に嬉しいです。 ricoでの時間を楽しんでくださってありがとうございます!!

    小川奈保子

  • ハチミツさん

    50代前半(女性)

    投稿日2025年4月12日(来店15日後)

    総合
    5.00
    プラン
    5
    雰囲気
    5
    技術
    5
    接客
    5

    サロンの雰囲気・接客

    通い始めて何年になるか忘れてしまいましたが、センスの良いオシャレな店内と、温かみと気遣いに溢れたスタッフの方々にいつも癒されます。

    仕上がり・経過

    ヘナからブリーチしたり、ブリーチにヘナ入れたりと、私のチャレンジに提案や試行錯誤をしながら、親身にお付き合いくださりありがとうございます。今回はカラーでしたが、カットもいつも周りから好評です。カラーは実験&冒険の旅の途中ですが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

    リピート理由

    太くてくせ毛の私の髪を、キレイなウィッグみたいに仕上げてくださるナホさんは、私の人生二人目の「魔法使いみたいな美容師さん」。こういう風にしてほしいってお伝えして、本当にそれに近く仕上げてくださるのは、凄い技術だと感心します。

    来店回数:
    42回
    担当スタッフ:
    NAHO
    利用プラン:
    カラー(白髪染め可)+トリートメント
    サロンからの返信
    ハチミツさん いつもricoをご利用いただきありがとうございます。 そして嬉しい嬉しい口コミ。ありがとうございます!涙出そう! やってみたい!をいつも聞かせてくださって一緒に作らせてくださること幸せに思ってます。 今後もいろいろ楽しんでいきましょう! ありがとうございます(^^)

    小川奈保子

  • はなさん

    40代後半(女性)

    投稿日2025年4月8日(来店2日後)

    総合
    5.00
    プラン
    5
    雰囲気
    5
    技術
    5
    接客
    5

    サロンの雰囲気・接客

    女性スタッフの方の感じがよく、仕上がりもたいへん良かったです。

    仕上がり・経過

    最近頭皮が敏感になって、今まで通っていたサロンに通えなくなっていたところでした。カラーの相談にも乗っていただけそうです。

    来店回数:
    初回
    担当スタッフ:
    NAHO
    利用プラン:
    カット+オイルヘッドスパ(40分)
    サロンからの返信
    はなさん 先日はricoをご利用いただきありがとうございました! 嬉しい口コミもありがとうございます。 仕上がり、気に入っていただけて嬉しいです(^^) お肌敏感な方にはヘナやマニュキア等ご案内しております。 お肌や髪の調子に合わせてご案内させて頂きますので 遠慮なくご相談くださいませ! はなさんのまたのご来店をお待ちしております!

    小川奈保子

  • るみゆきさん

    50代前半(女性)

    投稿日2024年11月11日(来店6日後)

    総合
    5.00
    プラン
    5
    雰囲気
    5
    技術
    5
    接客
    5

    サロンの雰囲気・接客

    閑静な場所で緑もあり隙間から江ノ電も見えます とても穏やかな時間でした スタッフさんは2人です女性の方に今回やってもらいました 私は個人的に美容院はあまり好きではなくなんか疲れてしまうので ここは私には合っているみたいです

    仕上がり・経過

    明るくしたいが私の願いでしたでも赤ぽくなるのは避けたくてでも髪質なのかすぐ赤ぽくなってしまうのが悩みでしたそれも含めて相談したところ出来上がりが綺麗なのが驚きました途中の作業もすごく丁寧でしたし色々行きましたが私に合ってるなと感じました ありがとうございます

    来店回数:
    初回
    担当スタッフ:
    NAHO
    利用プラン:
    カット+カラー+頭浸浴ヘッドスパ(40分)
    サロンからの返信
    るみゆきさん 先日はricoにご来店くださり誠にありがとうございます。 嬉しい口コミもありがとうございます! 美容院が苦手とのことでしたが、あっていたとのこと、本当に嬉しく思います。 カラーリングのお色、とってもお似合いでしたね(^^) 今後もるみゆきさんに安心してリラックスしてサロンの時間を楽しんでいただけますよう努めて参ります。 またのご来店をお待ちしております!

    小川奈保子

  • イヴァナさん

    40代後半(女性)

    投稿日2024年10月14日(来店1日後)

    総合
    5.00
    プラン
    5
    雰囲気
    5
    技術
    5
    接客
    5

    サロンの雰囲気・接客

    おしゃれ店舗、と、行くたびに感じる。雑誌のセンス、ドリンクの出し方の配慮等随所におもてなしを感じる。スタッフのお二人もプロに徹してて素晴らしい。

    仕上がり・経過

    問題なし!満足。任せても安心のセンスでこれから経過楽しみ。秋めいて気分転換最強。

    リピート理由

    担当の方のセンスと配慮。女性美容師さんでここまで良いと感じたのは初めて。

    サロンからの返信
    イヴァナさん いつもricoをご利用いただきありがとうございます。 またとてもとても嬉しいお言葉、ありがとうございます!! サロンのこだわりやスタッフ、技術、様々な点にご満足いただけて嬉しいです。 お言葉、励みになります(^^) 今後もよりリラックスしてricoでの時間を楽しんでいただけますよう励んでまいります。 またのご来店をお待ちしております!

    小川奈保子

  • はなここさん

    40代後半(女性)

    投稿日2024年8月19日(来店5日後)

    総合
    5.00
    プラン
    5
    雰囲気
    5
    技術
    5
    接客
    5

    サロンの雰囲気・接客

    3回目の利用です。次はいつ行こうかと楽しみにしているほどお店もスタッフの方もナチュラルで落ち着いていて、なんとも言えない特別な空間と時間を与えてくれます。暑くても少し距離があっても、また行きたいと思えてしまう美容室です。

    仕上がり・経過

    メニューは毎回同じカラーとカットですが、髪が伸びてきてもヘアスタイルが維持できていて、手間をかけるのが面倒な私には助かっています。今回うかがった際、シャワーヘッドを変えられた?ようで。頭皮の汚れをしっかり落としてくれるのだとか。数日間はスッキリした感覚が続いていました。汗をかく時期だけに尚更、ありがたい!と思ってしまいました。

    サロンからの返信
    はなここさん 先日もricoをご利用いただきありがとうございます。 嬉しすぎる口コミも(^^)ありがとうございます! 私自身も次はいつはなここさんにお会いできるかなと楽しみにしております。いつも素敵な時間をありがとうございます。 進化したシャンプー台のシャワーもご堪能いただけてよかったです。大小のバブルシャワーでさっぱりですよね! ricoのこだわりを一つ一つ味わっていただけて嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします!

    小川奈保子

  • イヴァナさん

    40代後半(女性)

    投稿日2024年6月15日(来店1日後)

    総合
    5.00
    プラン
    5
    雰囲気
    5
    技術
    5
    接客
    5

    サロンの雰囲気・接客

    雰囲気は最初よりも更によく見えた。凝った内装と綺麗さがお客様お迎えする体制をうかがえ、心地よい空間。少し遠くても通いたくなる場所。スタッフの方々もプロらしく、サービスもよい。

    仕上がり・経過

    お任せと言いたくなる上手さ。客の要望をよくつかみ、満足の仕上がり。

    リピート理由

    前回のホスピタリティと巧さが忘れられなく、再来店。やはり間違いなく、初のヘッドスパも終始丁寧にしてくれ、更に感動。余計なこともなく、細かな気遣いと感じられるこだわりぬいた美容室。

    来店回数:
    1回
    担当スタッフ:
    NAHO
    利用プラン:
    カット+トリートメント+ヘッドスパ(30分)
    サロンからの返信
    イヴァナさん 先日はricoへご来店下さり誠にありがとうございました! また口コミもありがとうございます(^^) サロンの雰囲気、スタッフ、技術等様々な点を気に入って頂けて嬉しく思います!! 2度目のご来店で初回よりもさらに満足頂けたとのこと、ほっとしました!  私もイヴァナさんとの時間がとても楽しく心地良い時間でした。 ありがとうございました。 またイヴァナさんとお会いできますこと楽しみにしております!

    小川奈保子

  • はなここさん

    40代後半(女性)

    投稿日2024年5月25日(来店0日後)

    総合
    5.00
    プラン
    5
    雰囲気
    5
    技術
    5
    接客
    5

    サロンの雰囲気・接客

    初めてうかがいました。お店の雰囲気にもスタッフさんにも癒され、丁寧な対応等々、お店をあとにしてからもしばらく余韻に浸れるひとときを過ごせました。美容室は私にとってはやっぱり特別な空間と時間を過ごせる場所なので、ricoはそういう意味でも大満足でした。

    仕上がり・経過

    希望どおり対応してくださり、また、キレイに仕上げていただきました。ありがとうございました♪

    来店回数:
    初回
    担当スタッフ:
    NAHO
    利用プラン:
    【初回限定】カット+オーガニックカラー(白髪染め可)+4Stepトリートメント
    サロンからの返信
    はなここさん この度は遠方からricoへお越しくださり 誠にありがとうございました。 サロンへいらっしゃる前も、サロンでも、そのあとも。 楽しんでいただけましたこと嬉しく思います。 私自身もはなここさんとの時間がとても楽しく、心地よい時間を過ごさせていただけました。ありがとうございます! ちょっと遠いですが、またお会いできましたら嬉しいです(^^) 背中を押して下さった娘さんにもよろしくと伝えくださいませ!

    小川奈保子

  • ゆっきーさん

    40代前半(女性)

    投稿日2024年3月3日(来店8日後)

    総合
    5.00
    プラン
    5
    雰囲気
    5
    技術
    5
    接客
    5

    誕生日の特典の頭浸浴がとても気持ちよくて、すごくリラックス出来ました!

    来店回数:
    48回
    担当スタッフ:
    NAHO
    利用プラン:
    選べるカラー(白髪染め可)
    サロンからの返信
    ゆっきーさん いつもricoをご利用くださり誠にありがとうございます! 嬉しい口コミもありがとうございます。 頭浸浴気持ちがいいですよね(^^) カラーリング後は薬品が取れるのでとってもお勧めです! ゆっきーさんのまたのご来店をお待ちしております。

    小川奈保子

  • ゆっきーさん

    40代前半(女性)

    投稿日2024年1月8日(来店2日後)

    総合
    5.00
    プラン
    5
    雰囲気
    5
    技術
    5
    接客
    5

    施術中の細やかな気遣いで、とても心地よい時間を過ごすことが出来るサロンです。

    来店回数:
    47回
    担当スタッフ:
    NAHO
    利用プラン:
    カット+カラー(白髪染め可)
    サロンからの返信
    ゆっきーさん いつもricoをご利用くださり誠にありがとうございます!! 長く通ってくださってるゆっきーさんからの嬉しいコメント(^^) ありがたいです。 今後もよりリラックスタイムをお過ごしいただけますよう精進します。 末永くよろしくお願いいたします!!

    小川奈保子

  • イヴァナさん

    40代前半(女性)

    投稿日2023年10月5日(来店2日後)

    総合
    5.00
    プラン
    5
    雰囲気
    5
    技術
    5
    接客
    5

    駅近で店中も緑が見えてなかなか快適に感じてくる居心地の良さ。店主のこだわりなのか、音楽もよく、ディスプレイもなかなか。マンツーマンだから本当に丁寧で、毎回こうなら通いたい。担当女性とても気配りでき、安心できた。髪型もかなり満足の変化!久々満点美容室。

    来店回数:
    初回
    担当スタッフ:
    NAHO
    利用プラン:
    【初回限定】カット+オーガニックカラー(白髪染め可)+4Stepトリートメント
    サロンからの返信
    イヴァナさん 先日はricoをご利用くださり誠にありがとうございました。 またうれしい口コミもありがとうございます。 くつろいでいただけたようで嬉しいです(^^) 大幅スタイルチェンジでしたが気に入っていただけて安心しました!満点なんて、、、感激です。 イヴァナさんにまたお会いできますこと楽しみにしております。

    小川奈保子

  • ゆっきーさん

    40代前半(女性)

    投稿日2023年8月17日(来店5日後)

    総合
    5.00
    プラン
    5
    雰囲気
    5
    技術
    5
    接客
    5

    居心地の良い時間を過ごせるサロンです。 髪質の悩みに寄り添ってアドバイスやカットをしてくれるし、シャンプーが丁寧でとても気持ちいいです。

    来店回数:
    44回
    担当スタッフ:
    NAHO
    利用プラン:
    カット+カラー(白髪染め可)
    サロンからの返信
    ゆっきーさん いつもricoをご利用いただきありがとうございます! またうれしい口コミもありがとうございます(^^) 年齢や季節、生活環境によって髪のお悩みも変わってくるかと思います。いつでもお悩みお聞かせくださいませ! つぎはハイライト挑戦してみましょう!! ゆっきーさんのまたのご来店を楽しみにしております!

    小川奈保子

  • さえなさん

    50代後半(女性)

    投稿日2023年8月3日(来店7日後)

    総合
    5.00
    プラン
    5
    雰囲気
    5
    技術
    5
    接客
    5

    居心地のよいサロンでしたので再び利用させて頂きました。今回はヘッドスパ付にしました。力加減もちょうどよく楽しくお話をさせて頂きながらでしたので、あっと言う間に時間が過ぎました。最後の仕上げもじっくり丁寧にやってくださいました。カットは、前回のほうが好みだったかなというのはありますが、またお願いしたいと思います。

    サロンからの返信
    サーミンさん 先日はricoへご来店くださり誠にありがとうございました! 嬉しい口コミもありがとうございます。 楽しく過ごしていただけたようで嬉しいです(^^) ヘアスタイル、前回の方が良かったとのこと。 申し訳ありませんでした。 次回はよりご満足いただけますよう努めます! またのご来店心よりお待ちしております!

    小川奈保子

口コミについて
※口コミは、オズモールの 口コミガイドラインに基づき、掲載可否の判断をしております
※口コミの内容には、主観によるもの、好みの差異などによるものが含まれている場合があります。掲載情報はあくまでも参考とし、個人の責任と判断でご活用ください
※口コミの内容は、あくまでも投稿者が利用した当時の状況に基づいています。その後の施設リニューアルやサービス内容の変更等により、現在の状況と大きく異なる場合がありますのでご注意ください
※口コミ投稿内容は投稿時点の情報です
サロン名 rico(リコ)
住所 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-1-17 米善ビル1F
電話番号 0466-22-7734

※掲載中のプランはネット予約限定です

付近の駅

藤沢駅

アクセス JR「藤沢駅」南口より徒歩3分
道順 藤沢駅南口を出て小田急江ノ島電鉄沿いに進む。階段を下りて100mほど進んだ先、左手にある「藤沢カトリック教会」の隣
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜日・第2・第4日曜日
支払方法 ■クレジットカード
JCB / VISA / MasterCard / AmericanExpress / DinersClub
■QRコード決済
PayPay
■電子マネー
利用不可
ドリンク 水 / コーヒー / 緑茶 / 紅茶 / その他

※放置時間がないプランの場合には提供していないことがございます

備品 雑誌(電子) / 雑誌(紙) / クッション / ひざ掛け

※数に限りがあるため、ご希望の方は当日スタッフまでお声がけください

OZのポイント・クーポン 利用可

※ポイント・クーポンの利用方法

代表者名 小川 諭
座席 3席
スタッフ数 2人
駐車場 なし
個室 なし
キッズスペース なし
フルフラットシャンプー台 あり
こだわり条件 駅徒歩3分以内 / 女性スタイリスト在籍 / クレジットカード利用可 / フルフラットシャンプー台あり / 成人式 / 結婚式・披露宴、パーティ・二次会 / 朝9時前も営業 / メンズおすすめサロン
キャンセルについて ※前日のキャンセルはご予約頂きました施術料金の30%、当日のキャンセルはご予約頂きました施術料金の50%、ご連絡なしの場合でのキャンセルについてはご予約頂きました施術料金の100%をちょうだいいたします。予めご了承ください
備考 ※「藤沢リラパーキング」「鵠沼パーキング」「藤沢駐車場」が利用可能です

TOP

TOP