頭皮トラブルや細毛の悩みに。銀座のヘアサロンでエイジングケアヘッドスパを体験

頭皮トラブルや細毛の悩みに。銀座のヘアサロンでエイジングケアヘッドスパを体験

年齢とともに気になりはじめる、パサつきや白髪、うねりに薄毛。なかなか周りには相談できない頭皮や髪の悩みは、プロの手におまかせを。今回は、会社帰りやお出かけついでに行きやすい銀座エリアの“エイジングケアヘッドスパ”に定評がある4サロンをご紹介。今だけの特別プランもチェックして

更新日:2018/09/13

カット+カラー+ヘッドスパが11880円!エイジングケアにおすすめの4サロン

【1】頭皮のベタつきや乾燥に
専門家によるアーユルヴェーダを堪能

世界中の女優やモデルに愛される「ジャックモアザン」の銀座店には、アロマや毛髪診断士の資格を持つヘッドセラピストが在籍し、インドの伝承医学であるアーユルヴェーダが体験できる。ノンシリコン・ノン鉱物油のシャンプー&トリートメントを使用し、頭皮の乾燥やベタつきをケアしてくれる。さらに、耳マッサージでリフトアップ効果にも期待。ガウンとスリッパをまとい、ハーブティーをいただきながらリラックスして過ごそう。

◆ジャックモアザン パリ ヘアー & スパ 銀座店(銀座)

【頭皮と髪のエイジングケア】カット+カラー+アーユルヴェーダヘッドスパ&トリートメント(20分)
11880円

【2】アボカドの力でパサつき解消
美髪をはぐくむ本格バリ式マッサージ

“毛髪のケアだけでかなうのは一瞬の美しさ”と考える「B by C」では、本格バリ式マッサージで美髪をはぐくむ土台作りをめざす。炭酸クレンジング後、スキャルプブラシを使ってシャンプーをすることで、指では届かない毛穴の汚れまでオフ。さらに、アロマクリームを使用したバリ式マッサージで究極のリラグゼーションへと導いてくれる。アボカド油の力で潤いたっぷりのしなやかな美髪を実感して。併設するカフェのオーガニックドリンクで、内側からの美までサポートしてくれるのも嬉しい。

◆B by C(銀座)

【頭皮と髪のエイジングケア】カット+カラー+クリームバスヘッドスパ&トリートメント(20分)
11880円

【3】21種類の生薬エキスで栄養補給
漢方ヘッドスパで細毛にアプローチ

「APHRODITE 銀座」では、首や腰への負担がかからないフルフラットのシャンプー台で受けるヘッドスパが人気。なかでもおすすめの漢方ヘッドスパは、21種類の天然植物抽出エキスが含まれ、頭皮に栄養を補給してくれる。毛髪を修復する成分でハリ・コシを与えることで、ふんわりと立ち上がりのよい仕上がりに。また、マッサージで血行を促進して地肌の環境を整え、気になる抜け毛や細毛にもアプローチする。

◆APHRODITE 銀座(銀座)

【頭皮と髪のエイジングケア】カット+イルミナ カラー+漢方ヘッドスパ&トリートメント(20分)
11880円

【4】独自の“頭皮の整体”を体験
ハリ・コシのある潤い髪へ

気取らずゆっくりと過ごしたい大人の女性に人気の「oak」では、“頭皮の整体”と呼ばれるピトレティカヘッドスパを体験できる。多忙な現代女性のために作られた“ピトレティカ”は、植物由来成分とテクノロジーを融合したハイブリッドな商材。使えば使うほど髪の水分量がアップし、ハリ・コシのある健康的な髪と地肌をはぐくむ。施術前の触診で頭のこっている箇所を確かめた後、自律神経に働きかける独自の手技でしっかりほぐしてくれる。

◆oak(銀座一丁目)

【頭皮と髪のエイジングケア】カット+カラー+ピトレティカ ヘッドスパ&トリートメント(20分)
11880円

WRITING/NOZOMI SUZUKI

  • LINEで送る