未来を担う「金の卵スタイリスト」インタビュー01 ~CANAAN 鈴木 かりんさん~

未来を担う「金の卵スタイリスト」インタビュー01 ~CANAAN 鈴木 かりんさん~

編集部が日々取材をする中で見つけた人気サロンの注目の若手スタイリストに、仕事に対する意欲や将来の野望をインタビュー。今回は、明治神宮前のヘアサロン「CANAAN」で働く鈴木 かりんさんの素顔に迫る

更新日:2018/09/12

鈴木 かりんさん/CANAAN(明治神宮前)

鈴木かりんさん/CANAAN(明治神宮前)

亥年生まれの猪突猛進型スタイリスト

小さい頃からヘアサロンに行くのが好きで、自然と美容師をめざしていたという鈴木さん。小学生のときに埋めたタイムカプセルから発見された手紙には、「夢は美容師」と書かれた一文が。ちょうど美容師になることを決めたタイミングに驚くとともに、決意を新たにしたそう。決めたことに向かって突き進むタイプで、「選んだ道を正解にするための努力は全部します。最後までやりきりたいという思いが強いです」と教えてくれた。

先輩からは「全般的にうまいですが、カットやヘアアレンジが特に上手。新人でここまで得意なのは珍しい」と絶賛される鈴木さんの技術。学生時代から腕を磨いている着付けでも大会で入賞したり、外部のヘアメイクの仕事を行っていたりと大活躍。「やってみる?と聞かれたことにはなんでもチャレンジ。できないことがあったらできるようになるまでやるだけ」という言葉から、すべてが努力の賜物だということがわかる。

先輩スタイリストの井上さん(左)と鈴木さん(右)

スタイリスト歴15年のベテラン井上さんは、鈴木さんについて「器用でなんでもできるけれど、それに甘んじない姿勢が尊敬に値します。毎日欠かさずに練習や撮影の同行をして、絶えず技術やセンスを磨くということを貪欲に続けているんです」とコメント。鈴木さんも「きついことがあってもこの仕事が好きだら辛いとは思いません。お客様の一生に携われるような、人生に寄り添っていける美容師になりたいです」と目標を語ってくれた。

あなたの一票が夢見る若手スタイリストの未来を決める!?
金の卵コンテスト

WEBからの投票や限定プランの予約で1位が決まる「金の卵コンテスト」を開催中! 人気サロンの若手スタイリスト5名の中で、あなたがいちばん気に入った人を応援しよう。

■応援の方法は3種類。あなたの応援で該当スタイリストに点数が加算!
【1】本ページからの投票
「金の卵コンテストに投票する」or「投票する」ボタンより投票するとスタイリストに1点
※投票期間:10月12日(金)まで

【2】指名限定プランを予約し、利用
プラン名に【指名限定★6000円】と題した指名限定プランを予約し、利用するとスタイリストに50点
※プラン利用期間:10月12日(金)まで

【3】指名限定プラン利用後の口コミ投稿
プラン利用後、口コミ投稿するとスタイリストに100点
※口コミ投稿期間:11月2日(金)まで

上記【1】~【3】の合計点数でランキングが決定。結果は後日オズモール内で発表予定

■応援してくれたあなたにも、本ページからの投票でOZポイントが10ポイントたまる!
※投票完了後、もらえるポイントとして付与されます

※投票は終了しました

WRITING/HANAKO YASAKA(OZmall)

  • LINEで送る