未来を担う「金の卵スタイリスト」インタビュー02 ~MINT YUKAさん~

未来を担う「金の卵スタイリスト」インタビュー02 ~MINT YUKAさん~

編集部が日々取材をする中で見つけた人気サロンの注目の若手スタイリストに、仕事に対する意欲や将来の野望をインタビュー。今回は、恵比寿のヘアサロン「MINT」で働くYUKAさんの素顔に迫る

更新日:2018/09/12

YUKAさん/MINT(恵比寿)

YUKAさん/MINT(恵比寿)

めざせ売上No.1。天真爛漫なホープ

学生時代はギャルだったというYUKAさんは、当初ヘアメイクアーティストになることが夢だったそう。美容学校に進み、当時の先生のすすめでヘアサロンでの仕事をしてみると、これが彼女の天職に。「すごく今の仕事が好きなんです。お客さんが自分がやったことで喜んでくれることと、お店に来た時と帰る時ではキラキラ度が違うことが嬉しくて。自分でそれができるのがいい仕事だなと思いました」と目を輝かせながら話してくれた。

アシスタント時代には海外のサロンへ研修に行き、さらに休日でも、得意なメイクを活かして有名アイドルのメイクの仕事をするなど、自分の世界を広げていっている。昨年、初めて後輩ができたことでモチベーションが上がっている反面、最近は自分がどう教えてもらっていたかを反芻する日々を送っている。YUKAさんの明るく負けず嫌いで実直な性格が、同じMINTで働くスタッフにも良い影響を与えているのだそう。

YUKAさん(左)と先輩スタイリストのNAOMIさん(右)

YUKAさんの目標は一人前のスタイリストになること。そのために「売上No.1になる!」と照れながら宣言。学生の頃からYUKAさんを知るディレクターのNAOMIさんは、「自身で他のサロンに行って研究するなど熱心。ひたむきに努力する力がある」と母のように話してくれた。No.1のスタイリストになるまではと、毎日営業時間の前後での練習を欠かさずにコツコツとがんばる姿は胸を打つものがある。自然と応援したくなるのはYUKAさんの天真爛漫な性格のせいかもしれない。

あなたの一票が夢見る若手スタイリストの未来を決める!?
金の卵コンテスト

WEBからの投票や限定プランの予約で1位が決まる「金の卵コンテスト」を開催中! 人気サロンの若手スタイリスト5名の中で、あなたがいちばん気に入った人を応援しよう。

■応援の方法は3種類。あなたの応援で該当スタイリストに点数が加算!
【1】本ページからの投票
「金の卵コンテストに投票する」or「投票する」ボタンより投票するとスタイリストに1点
※投票期間:10月12日(金)まで

【2】指名限定プランを予約し、利用
プラン名に【指名限定★6000円】と題した指名限定プランを予約し、利用するとスタイリストに50点
※プラン利用期間:10月12日(金)まで

【3】指名限定プラン利用後の口コミ投稿
プラン利用後、口コミ投稿するとスタイリストに100点
※口コミ投稿期間:11月2日(金)まで

上記【1】~【3】の合計点数でランキングが決定。結果は後日オズモール内で発表予定

■応援してくれたあなたにも、本ページからの投票でOZポイントが10ポイントたまる!
※投票完了後、もらえるポイントとして付与されます

※投票は終了しました

WRITING/KENGO KAWAAI(OZmall)

  • LINEで送る