未来を担う「金の卵スタイリスト」インタビュー03 ~NORA HAIR SALON 青沼 茜さん~

未来を担う「金の卵スタイリスト」インタビュー03 ~NORA HAIR SALON 青沼 茜さん~

編集部が日々取材をする中で見つけた人気サロンの注目の若手スタイリストに、仕事に対する意欲や将来の野望をインタビュー。今回は、表参道のヘアサロン「NORA HAIR SALON」で働く青沼 茜さんの素顔に迫る

更新日:2018/09/12

青沼 茜さん/NORA HAIR SALON(表参道)

青沼 茜さん/NORA HAIR SALON(表参道)

心の炎は茜色!?夢はヘアメイクアーティスト

小学生の頃ファッションショーを見てヘアメイクの仕事をしたいと思うようになってから、夢は変わらないという青沼さん。アシスタントの頃から雑誌やテレビのヘアメイクの仕事に同行したり、着付けを習ったりと自分の可能性を広げるために努力してきたそう。どうしてそんなにがんばれるのかという質問に対し「自分のためだったらきつくて諦めているけど、すべてはお客さんのためだから。お客さんに喜んでほしいので」と即答してくれた。

そんな青沼さんに関して、「たくさんの経験からお客様1人ひとりのなりたい印象にあった前髪や顔周りのデザインをつくることが得意です。カラーやヘアアレンジも上手なので、初めて来店されるお客様にも安心してご紹介できます」と話してくれた店長の森澤さん。「自分ができないからと断りたくない。せっかく数あるヘアサロンから選んでくれたので、ここにきてくださった価値をきちんと提供したい」という努力家の青沼さんになら、安心してお任せできる。

先輩スタイリストの森澤さん(左)と青沼さん(右)

店長の森澤さんは「早朝の撮影やヘアショー前の夜遅くまでの練習、休日のヘアメイクの仕事、さらに最近では外部のセミナーで技術を教えたりもしているので、ますます練習量が増えています。今ではヘアショーなどの大きな仕事も任せられる存在です」と語ってくれた。将来について尋ねると「20代はとにかくチャレンジ! 挑戦できることは全部やって吸収したい」と答えてくれた青沼さんの今後に目が離せない。

あなたの一票が夢見る若手スタイリストの未来を決める!?
金の卵コンテスト

WEBからの投票や限定プランの予約で1位が決まる「金の卵コンテスト」を開催中! 人気サロンの若手スタイリスト5名の中で、あなたがいちばん気に入った人を応援しよう。

■応援の方法は3種類。あなたの応援で該当スタイリストに点数が加算!
【1】本ページからの投票
「金の卵コンテストに投票する」or「投票する」ボタンより投票するとスタイリストに1点
※投票期間:10月12日(金)まで

【2】指名限定プランを予約し、利用
プラン名に【指名限定★6000円】と題した指名限定プランを予約し、利用するとスタイリストに50点
※プラン利用期間:10月12日(金)まで

【3】指名限定プラン利用後の口コミ投稿
プラン利用後、口コミ投稿するとスタイリストに100点
※口コミ投稿期間:11月2日(金)まで

上記【1】~【3】の合計点数でランキングが決定。結果は後日オズモール内で発表予定

■応援してくれたあなたにも、本ページからの投票でOZポイントが10ポイントたまる!
※投票完了後、もらえるポイントとして付与されます

※投票は終了しました

WRITING/HANAKO YASAKA(OZmall)

  • LINEで送る