なりたいイメージ別!冬服に合うショートスタイル4選

なりたいイメージ別!冬服に合うショートスタイル4選

マフラーやタートルネックなど暖かい服が欲しくなる季節が到来。首回りのボリュームが出る冬は、ショートにすることで全体のバランスが整って、おしゃれに見えるって知ってた? 寒くてなかなか起きられない朝も簡単にセットできるショートは冬にこそすべきなイチオシスタイル。なりたいイメージのショートで簡単おしゃれな冬を楽しもう。

更新日:2018/11/29

マフラーと相性ぴったり!冬を楽しむショートスタイル

担当:加藤 千明さん(Belle Ginza)

【1】大人かわいい×冬ショート

この冬大人かわいいスタイルにチェンジするなら、王道ショートボブがおすすめ。ショートなのにフェミニンに見えるポイントは、薄めに作った前髪とスタイル全体の女性らしい丸み。「表面に少しレイヤーを入れ軽やかさとボリューム感を出しているので、カジュアルすぎないかわいらしさを演出できます(Belle Ginza/加藤さん)」マフラーとの相性も抜群で愛されショートなら迷わずこのスタイル。

How to order

チークラインのショートボブスタイル。表面に少しレイヤーを入れて動きが出るように。前髪はやや薄めに作り、眉ギリギリのラインで下ろす。

担当:黒山 慶司さん(apish AOYAMA)

【2】モード×冬ショート

ダークトーンの服に合わせて暗髪ショートに挑戦したい人は、襟足をすっきりまとめたモードショートを試してみて。「毛先のみパーマをかけることによってモードな中にも柔らかさが出て挑戦しやすいです(apish AOYAMA/黒山さん)」長めにつくった前髪をセンターで分けることによっておしゃれさをプラス。童顔だけど大人っぽく見せたい人や、こなれ感を出したい人におすすめ。

How to order

カラーは6レベルのブルーアッシュ。毛先のみに柔らかさを出すニュアンスパーマをかける。

担当:金谷橋 采佳さん(FILMS)

【3】ラフカジュアル×冬ショート

寒い冬の朝はできるだけ布団の中にいたい、そんな人にぴったりなバサっとラフカジュアルなショート。スタイリング剤を軽くなじませてセミドライな質感を出すだけでサマになるから、セットが簡単。「ボリュームのあるタートルネックともバランスがとりやすく、スタイリッシュながらもほどよく力の抜けた上級者スタイルが完成します(FILMS/金谷橋さん)」ダークカラーで冬っぽいツヤ感もチャージしつつ、大人のカジュアルをかなえて。

How to order

7トーンのカーキベージュカラー。前髪は長めに作り、襟足の顔周りはすっきりタイトに。

担当:嶋田 全克さん(hair Divina)

【4】オフィスきれい×冬ショート

前下がりベースで、横からのシルエットが美しいショートスタイル。「長めの前髪と片方のサイドを耳にかけるとノーブルな雰囲気をまとわせることができて、大人の美しさが手に入ります(hair Divina/嶋田さん)」髪色はダークグレージュに自然なハイライトを入れることで立体的な動きを演出。全体を潰さないように乾かし、バーム系のワックスで襟足はタイトに抑えれば、メリハリのついたキレイめな印象に。

How to order

サイドは唇とあごの間で前下がりに、前髪は鼻と唇の間でつなぐようにカット。襟足は少し残し、トップにレイヤーで丸みを出す。カラーは6トーンのダークグレージュをベースカラーに明るすぎないハイライトを。

カット+カラー+ケアで冬にぴったりのショートスタイルをかなえよう!

そろそろ本格的にクリスマスの計画を立て始める時期。クリスマス本番に向けて潤いたっぷりの美髪の準備を始めよう。手軽なクイックケアから、完璧な手触りとツヤをかなえるグレードアップケアまで、トリートメント付きのカット+カラープランをご用意。気になる乾燥やダメージも併せてケアして、思わず触れたくなるような潤い髪をキープして。

WRITING/NOZOMI KAZAMA(OZmall)

  • LINEで送る