美容師がズバリ予想!2019年トレンドヘア速報

美容師がズバリ予想!2019年トレンドヘア速報

オズモール掲載サロンの美容師が選ぶ2019年のトレンドヘアを大発表! 常に感度高くアンテナを張っている美容師のアンケート回答からわかった、3つの最旬キーワードとは? 

更新日:2019/01/25

2019年の最旬スタイル3選を発表

軽さをまとうボブレイヤースタイル

美容師から次々と声が上がったのは、トレンドワードだった切りっぱなしの重めスタイルから一転して、軽やかな動きをプラスできる「ボブレイヤースタイル」。レイヤーを毛先に入れると柔らかさや軽い質感が、全体的に大きくレイヤーを入れると自然な無造作感が演出できる。コテやパーマでスタイリングすると簡単にこなれた印象へ大変身。

◆美容師のおすすめポイント

ボブレイヤーがイチオシです。今までのように重いボブではなく、オーバーにレイヤーが入っている動きのあるスタイルは品もあるおしゃれな雰囲気になれます。(ZA/ZA AOYAMA/小島佳明さん)

イメチェンしたいけど勇気が出ない人やちょっとした印象の変化をつけたい人にレイヤースタイルはぜひ試してほしいです。(hair+resort lagoon/阿部春菜さん)

顎ラインの長さのボブは、小顔の効果と首をキレイに見せる効果があります!オイルでぱらっと仕上げるのがコツですね。(CANAAN 銀座/山本麻美さん)

おしゃれ心を満たすマッシュスタイル

顔周りにふんわりと丸みをもたせる「マッシュスタイル」にも人気が集まっている模様。レイヤースタイルとも組み合わせができ、今までのボブやショートに飽きてしまった人も、アレンジが広がって扱いやすい。かわいい印象、かっこいい印象どちらにも寄せられる万能さは優秀。

◆美容師のおすすめポイント

前髪のデザインで雰囲気が変えられ、どのジャンルのファッションにも合わせやすいマッシュスタイルに注目しています!(hair+resort valentine/鈴畑皓平さん)

ミディアムのレイヤーと組み合わせると、ミディアムでもショートでもない、独特なシルエットを表現でき、最旬スタイルがかないます。(nico/宮下健太郎さん)

襟足を長めに残して縦長のラインを出すとかわいすぎないおしゃれな雰囲気に。少しウェットな質感のワックススタイリングがおすすめです。(amiliea by ZA/ZA/友野楓さん)

大人カジュアル感を演出、ウルフスタイル

ひそかに美容師の関心を集めているのが襟足を長めにし、髪の毛を軽く削いだ「ウルフスタイル」。オイルやバームでツヤ感をプラスしたセミウェットな質感に仕上げれば、カジュアルすぎない大人のかっこよさやラフさが際立つ。トレンド感たっぷりで個性が光る曲線フォルムが周りと差がつくポイントに。

◆美容師のおすすめポイント

カジュアルの中にも柔らかさがあるので、こなれ感のある女性らしい印象に変身できます。毛先をはねさせたスタイリングが今っぽいです。(DECEMBER/徳永恵里さん)

昔のウルフスタイルとは違い、毛先に厚みを残しながら動きが出るように作るのでトップをふんわりさせたい人は注目を。(ZA/ZA OMOTESANDO/立川枝里子さん)

シアバターでツヤのある、動きを出したスタイリングをしてあげると、簡単におしゃれな雰囲気をまとうことができます。(botao/野極優真さん)

WRITING/NOZOMI KAZAMA(OZmall)

  • LINEで送る