【第2弾】金の卵の頂点が決定!未来を担う「金の卵スタイリスト」堂々の第1位は⁉

【第2弾】金の卵の頂点が決定!未来を担う「金の卵スタイリスト」堂々の第1位は⁉

美容業界で奮闘中のデビュー3年未満のスタイリストを応援する「金の卵応援プロジェクト」。金の卵限定プランの販売とヘアスタイルコンテストを開催した第2弾の各部門第1位を勝ち取った「金の卵スタイリスト」を大発表! 新しい時代を切り拓く、今とってもアツイ9名に注目!

更新日:2019/10/03

【予約数 第1位】 中村 匠吾さん/APHRODITE 銀座(銀座)

予約数総合 第1位 中村 匠吾さん/APHRODITE 銀座(銀座)
左:中村 匠吾さん

【美容師をつづけるうえで大切にしていること】
お客様と長くお付き合いしていただけるように、年間を通して美しく保てる、ライフスタイルを考慮したスタイル提案を心がけています。1回目より2回目、飽きさせない努力も大切にしていることのひとつです。

【先輩スタイリストに聞いた!中村さんの推しポイント】
「常にお客様のことを考え、丁寧なカウンセリングからなりたいイメージを引き出し、お客様に寄り添った接客をしています。経験値があり、クオリティの高いカットやカラーを提案できる勢いのあるスタイリストです。(サロンマネージャー・升田さん)」

【口コミ総合 第1位】 中島 延子 さん/Gratii(表参道)

予約数総合 第1位 中島 延子 さん/Gratii(表参道)
左:中島 延子さん

【美容師をつづけるうえで大切にしていること】
私自身意識しているのは、日々忙しい働く女性でも朝のスタイリングが簡単で楽しくなるようなスタイルを提案することです。
特にパーマスタイルが得意です。パーマに抵抗がある人、パーマをかけたことがない人でもしっかりとカウンセリングし、お客様の髪質や顔型にあったスタイルで楽しんでいただけるように心がけています。

【先輩スタイリストに聞いた!中島さんの推しポイント】
「しっかりとしたカウンセリングと女性目線からの的確なアドバイスで、納得のいくスタイルに仕上げてくれると思います。女性らしい大人スタイルが得意なので、ショートやボブなどのナチュラルかつ再現性の高い技術が売りです。カットやカラーなど技術的に丁寧なことはもちろん、気持ちいいと評判のヘッドスパもお客様を虜にしています。カットとヘッドスパでは特に満足していただけると思います! ぜひご来店お待ちしております。(代表・大更さん)」

【SNSいいね数 第1位】 猿山 将広さん/APHRODITE 銀座(銀座)

SNSいいね数 第1位 猿山 将広さん/APHRODITE 銀座(銀座)
左:猿山 将広さん

【美容師をつづけるうえで大切にしていること】
サロンワークでは瞬時になにが必要なのかを考えて判断する場面の連続なので、技術や接客も固くなりすぎず、柔軟な対応ができるように普段の生活の中で技術や接客の引き出しを常に増やしています。
すべてのお客様を平等に幸せにするためにパーソナルな対応で、心からリフレッシュできる時間を提供したいですね。

【先輩スタイリストに聞いた!猿山さんの推しポイント】
「丁寧な接客はもちろんのこと、なにより技術に対して貪欲で常に新しい技術を学ぶ姿勢と努力は素晴らしいと思います。得意としているショートスタイルはお客様の満足度も高く、リピーターもたくさんいます。またスタッフ内で圧倒的に発信力があるので、SNSを活用したスタイルやデザインの発信を毎日欠かさず行っていることが今回の1位を達成できた理由だと思います。(サロンマネージャー・升田さん)」

【SNS投稿数 第1位】 佐藤 連理さん/FLIP B AVEDA(本八幡)

SNS投稿数 第1位 佐藤 連理さん/FLIP B AVEDA(本八幡)
左:佐藤 連理さん

【美容師をつづけるうえで大切にしていること】
美容の仕事というのは、見た目の変化だけでなく、そこからお客様自身の人生をも変えてしまう可能性を持っていると思います。1人ひとりのお客様と誠実に向き合い、髪型を変えたらファッションも変えたくなるように、ヘアスタイルをきっかけとして、お客様が前向きな気持ちになれたり、お悩み解決の糸口を見つけることができるよう、日々努めています。

【先輩スタイリストに聞いた!佐藤さんの推しポイント】
「美容の仕事が大好きで、なにごとにも真摯に取り組む姿勢があり、サロンのムードメーカー的存在です。 お客様、1人ひとりのかわいいポイントを見つけるのが得意で、その提案を楽しみにご来店される人が多いです。 スタイルチェンジで迷っている人はぜひ佐藤連理をご指名ください!  必ず素敵なスタイルにさせていただきます。(店長・佐藤千明さん)」

【ヘアコンテスト ショート部門 第1位】 浅川 俊輝さん/GINZA AVANT' CoCo. Voir(銀座)

ヘアスタイル ショート部門 第1位 浅川 俊輝さん/GINZA AVANT' CoCo. Voir(銀座)
左:浅川 俊輝さん

【美容師をつづけるうえで大切にしていること】
金の卵コンテスト、ショート部門の表彰ありがとうございます。僕が常に日頃から考えているのが感謝という気持ちです。なりたかった美容師という職業に就いていること、このお店で働けていること、指導してくれる先輩がいること、そしてご来店してくださるお客様。そのすべてに感謝しながらお客様に最高のおもてなしで癒しの空間を提供したいです。

【先輩スタイリストに聞いた!浅川さんの推しポイント】
「多くの人に応援していただけたことが浅川さんの人間性のよさを表していると思います。まだまだ未熟な部分もありますが、今後もさらなる成長を期待できる人財ですので、応援よろしくお願いいたします。(スタイリスト・川田さん)」

【ヘアコンテスト ボブ部門 第1位】 寺山 佳貴さん/TONI&GUY 恵比寿サロン(恵比寿)

ヘアスタイル ボブ部門 第1位 寺山 佳貴さん/TONI&GUY 恵比寿サロン(恵比寿)
左:寺山 佳貴さん

【美容師をつづけるうえで大切にしていること】
ひとりでも多くのお客様をヘアスタイルを通して幸せにしたいという強い思いを持って毎日働いています! 休日も撮影や技術のスキルアップに励み、終わりのないこの職業だからこそ、一生上を見続けてレベルアップしていきたいと思っています。
ずっと研究をしているからこそ自信を持って提案できるので、ぜひ大切な髪を僕に担当させてください。

【先輩スタイリストに聞いた!寺山さんの推しポイント】
「寺山くんは美容師としてお客様を幸せにすることが天職と言えるほど、仕事が大好きで常にお客様のことを考えています。どうやったらお客様の悩みを解消できるか、お客様の“なりたい”をかなえられるか、真摯に向き合ってくれる美容師なので、店長の私からも自信を持ってオススメできます!(店長・西本さん)」

【ヘアコンテスト ミディアム部門 第1位】 生形 洸太さん/egerie(恵比寿)

ヘアスタイル ミディアム部門  第1位 生形 洸太さん/egerie(恵比寿)
左:生形 洸太さん

【美容師をつづけるうえで大切にしていること】
お客様がどんな想いで来てくれたのかを汲み取り、どうすれば喜んでもらえるかを考えています。そして毎回来るのが楽しみになるような雰囲気作りを大切にしています。これからもお客様を第一に考え、一緒に成長していけるような美容師になっていきたいです。

【先輩スタイリストに聞いた!生形さんの推しポイント】
「生形の人望、人徳からくる信頼感あるカウンセリングです。丁寧なカウンセリングでお客様のニーズを聞き出し、お応えします。創り上げるスタイルはもちろんのこと、若手ながらリピーターが多いのも信頼の証です。(店長・中山さん)」

【ヘアコンテスト ロング部門 第1位】 高野 綾菜さん/ALICe by afloat(自由が丘)

ヘアスタイル ロング部門  第1位 高野 綾菜さん/ALICe by afloat(自由が丘)
左:高野 綾菜さん

【美容師をつづけるうえで大切にしていること】
お客様の要望をしっかり聞き、丁寧な技術を提供することを大切に美容師をしています。また、自分自身がレベルアップしていかなければお客様の要望はかなえられないと思うので、常に向上心を持ち、練習をとにかくするようにしています。まだデビューしたばかりですが、お客様のためにたくさん努力をしていきたいと思っています。

【先輩スタイリストに聞いた!高野さんの推しポイント】
「彼女はたくさん話すタイプではないのですが、内に秘めた美容に対する思いは僕も学ぶことがよくあります。とにかくまじめで、技術に対しても営業に対しても疑問点と向き合い、一つひとつしっかり改善していく姿勢は昔から変わりません。今も向上心は当店でナンバーワンだと思います。誰よりも真摯にカウンセリングしてくれると思うので、ぜひなんでもご相談ください。たくさんの撮影やセミナーで培った感性でつくるスタイルはかわいいものばかりなので、1位をとるのは当然! イチオシのスタイリストです。(店長・浅井さん)」

【ヘアコンテスト アレンジ部門 第1位】 蓮沼 里佳子さん/TONI&GUY JAPAN 原宿サロン(原宿)

ヘアコンテスト アレンジ部門  第1位 蓮沼 里佳子さん/TONI&GUY JAPAN 原宿サロン(原宿)
左:蓮沼 里佳子さん

【美容師をつづけるうえで大切にしていること】
丁寧なカウンセリング、お客様としっかりコミュニケーションを取ることを大切にしています。プロとして、高い技術でお客様を美しくするのはもちろん、小さな悩みもしっかり聞き、理想のヘアスタイルに導きます。サロンにいる間は心地よく過ごしていただくことを重視しています。ヘアスタイルもキレイになって、気持ちもリフレッシュできる、そんな空間作りを大切にして美容師をしています!

【先輩スタイリストに聞いた!蓮沼さんの推しポイント】
「若手でありながら高い技術力はさることながら、なによりお客様が悩んでいることや希望するスタイルへの向き合い方がとても丁寧です。どうしたらかなえてあげられるか、真剣に考えて寄り添い、力を尽くす姿勢がお客様の笑顔を生んでいます。女性のお客様はもちろん、外国の方や男性まで細やかなこだわりポイントを形にできるイチオシなスタッフが蓮沼さんです! (シニアスタイリスト・工藤さん)」

WRITING/NOZOMI KAZAMA(OZmall)

TOP