この冬の注目ヘアカラーは“ベージュ”!褒められ冬ヘア5選

この冬の注目ヘアカラーは“ベージュ”!褒められ冬ヘア5選

ベージュやブラウンなどのニュアンスカラーがトレンドの今年の冬。最旬のヘアカラーも、実はベージュとの掛け合わせカラー「グレージュ」「ブランジュ」「ブルージュ」がアツいって知ってた? 今回はカジュアル、フェミニンに分けて各カラーをご紹介。こなれ感がでること間違いなしのベージュヘアスタイルで、周りに差をつけて。

更新日:2019/11/07

あなたのイメージに合う最旬ベージュは?

【1】グレージュ×カジュアル

グレーとベージュを掛け合わせた「グレージュ」。さらにラベンダーを混ぜることでツヤ感もアップ。髪の表面に動きをつけたカットで重たくなりすぎず、カジュアルな雰囲気にもマッチして洗練されたスタイルに。毛先をワンカールで巻いて、バームでセットするのがおすすめ。

How to order

カット/あごくらいの長さで顔周り、表面は軽くレイヤーをいれたショートボブ
カラー/灰色よりのグレージュ

XELHA
スタイリング:谷 賢二さん(XELHA)

【2】グレージュ×フェミニン

淡いベージュにアッシュグレーを入れることで赤みやオレンジみを抑えた外国人風カラー。髪を柔らかく見せる効果があり、ふんわりとしたカールと合わせれば女性らしい雰囲気になること間違いなし。少量のオイルとミルクを混ぜて、カールをほぐすようになじませて。

How to order

カット/動きが出るように顔周りと表面にレイヤーを入れ、目の上で流れてサイドに繋がるように前髪は少し長めに切る
カラー/8~9トーンの赤みを抑えたグレーベージュ

【3】ブランジュ×カジュアル

ダークトーンでも重くなりすぎないように、バイオレットの色味を入れてツヤをプラス。ランダムに巻いて無造作な動きをつけたら、クセ毛風のボーイッシュスタイルの完成。スタイリング剤の質感次第で印象が変わるから、ビジネスとカジュアルでスタイルを分けたい人にもおすすめ。

How to order

カット/耳半分が出るくらいの長さでショートボブベース。トップにレイヤーを入れて軽さを出す
カラー/7トーンアッシュブラウンベース
パーマ/外国人クセ毛風になるように、ランダムに中間巻き

【4】ブランジュ×フェミニン

肌なじみのいいブラウンとベージュの効果で、落ち着いた雰囲気と品のよい印象に。前髪の透け感も大人キレイを演出するポイント。自然体の中に少しだけトレンドを足したい人はぜひチャレンジして。レイヤーを入れたワンレングスで、少し重ためなシルエットも冬にはぴったり。

How to order

カット/重めのワンレングススタイル
カラー/8トーンのブラウンベージュ

CANAAN
スタイリング:立石 純也さん(CANAAN)

【5】ブルージュ×カジュアル

赤みを抑え、くすませすぎないように仕上げたアッシュベース・ベージュの「ブルージュ」が、ナチュラルな印象の地毛風カラーを演出。顔周りを包み込むカットラインの効果で、顔の表情を引き立てながら柔らかい印象を与えてくれるから、女性らしさを残した大人カジュアルをめざしたい人に。

How to order

カット/目もとギリギリ、サイドは耳たぶにかかるくらいのマッシュラインのショートスタイル
カラー/7トーンのブルージュベースにバイオレットを加えたカラー

【6】ブルージュ×フェミニン

肌のトーンをアップさせるような透明感のある「ブルージュ」のワンレンボブ。前髪を薄めにカットし、サイドを少しだけ長めにすることで小顔効果も。オイルとバームワックスを混ぜて全体的に揉みこみ、毛先を内側に包むようにセットすれば簡単に大人かわいいスタイルの完成。

How to order

カット/ボブベースで、顔周りにレイヤーを沿わせる。ふんわりさせたい人はレイヤーではなく毛先のワンカールパーマをかける
カラー/透明感のあるブルージュ

なりたい冬髪がきっと見つかる!ヘアスタイルコンテストを開催中

美容業界で奮闘する、デビュー3年未満の若手美容師のヘアスタイルコンテストを開催中! いちばんかわいいと思うスタイルに投票して金の卵スタイリストを応援しよう。あなたの推し美容師が有名スタイリストになるかも!?

WRITING/NOZOMI KAZAMA(OZmall)

  • LINEで送る