みんなの心を掴んだ美容師は⁉未来を担う「金の卵スタイリスト」堂々の第1位を発表

みんなの心を掴んだ美容師は⁉未来を担う「金の卵スタイリスト」堂々の第1位を発表

美容業界で奮闘中のデビュー3年未満のスタイリストを応援する「金の卵応援プロジェクト」。第3弾の今回は、指名予約数・口コミ部門第1位、ヘアスタイルコンテストの第1位から第3位までの「金の卵スタイリスト」を大発表! 新しい時代を切り拓く、今とってもアツイ5名に注目!

更新日:2020/01/16

予約数総合 第1位山田 祐里 さん/Maria by afloat(自由が丘)
左:山田 祐里さん

【予約数 第1位】山田 祐里さん/Maria by afloat(自由が丘)

【美容師をつづけるうえで大切にしていること】
どうしたらサロンに来て喜んでいただけるか、どうしたら私の作ったヘアスタイルでハッピーに過ごしていただけるかを考えながら施術しています。お客様のライフスタイルに寄り添いながら、ヘアスタイルを通じてより多くのお客様に喜んでいただけるよう、技術はもちろん、接客や自分の人間性もさらに磨いていけるよう精進していきます。

【先輩スタイリストに聞いた!山田さんの推しポイント】
「決して器用な方ではない山田さんですが、できなくてもできるまであきらめずに腐らずひたむきにやる姿勢が素晴らしいです。お客様や上司に褒められて結果を出しても奢らず、謙虚な姿は年上の僕も見習いたい憧れる人間性です。お客様への提案力も高く、女性ならではの視点とセンスでつくるデザインがお客様に喜ばれていて多くのリピートにもつながっています。そういったところが、若い世代のお客様だけでなく幅広い年代のお客様に支持されていると感じられます(ディレクター・添田さん)」

口コミ 第3位ヘアスタイルコンテスト 第3位 板垣 彩さん/ietto(表参道)
左:板垣 彩さん

【口コミ 第1位/ヘアスタイルコンテスト 第3位】 板垣 彩さん/ietto(表参道)

【美容師をつづけるうえで大切にしていること】
お客様の気持ちをいちばんに考えることを大切にしています。また好きなことや苦手なもの、お誕生日など細かいことを暗記するように心がけています。そしてお客様のライフスタイルを考え、日常や大切な日に携わるつもりで仕事をしています。さらに信頼関係を築き、お客様の生涯の美容師になれるよう精進していきたいと思います。

【先輩スタイリストに聞いた!板垣さんの推しポイント】
「トレンドを意識して、髪型やメイク、ファッションなどトータルのオシャレを追求しているので、たくさんの引き出しを持っているのがストロングポイントです。丁寧なカウンセリングでなりたいイメージをしっかりと聞き、時には提案やアドバイスも交えながらお客様の思いをカタチにすることができるので、自分では気づけていなかったかわいくなるポイントやかっこよくなるポイントを見つけてその方の魅力を引き出すことができます。今までの自分から変わりたいと思う方にぜひオススメさせていただきます(店長・花井さん)」

SNSいいね数 第1位 安部田 かぐらさん/piate(代官山)
左:安部田 かぐらさん

【SNSいいね数 第1位】 安部田 かぐらさん/piate(代官山)

【美容師をつづけるうえで大切にしていること】
美容師というのは、美容室にいる間の癒しの時間、施術が終わった瞬間のキレイになった喜びを与えられる素晴らしい仕事だと思っています。いろいろなリフレッシュ方法がありますが、髪を切る、変えることは1つの気分転換だと思っているので、piateで髪を切ったその日から気分が少しでもよい方向に変わることができるよう、お客様の毎日が楽しくなるように心がけています。

【先輩スタイリストに聞いた!安部田さんの推しポイント】
「お客様1人ひとりに丁寧に向き合って、常に全力投球で頑張っています。アシスタント時代から人一倍ストイックに練習に励み、だれよりも早くスタイリストデビューを果たすくらいの努力家です。決して手を抜かない性格なので、もし自分がお客様の立場でも信頼しておまかせできると思います(スタイリスト・佐野さん)」

ヘアスタイルコンテスト/SNS投稿数 第1位 柴田 真帆 さん/Les Baladins du Miroir(横浜)
左:柴田 真帆 さん

【ヘアスタイルコンテスト/SNS投稿数 第1位】  柴田 真帆 さん/Les Baladins du Miroir(横浜)

【美容師をつづけるうえで大切にしていること】
自分がどのスタイルや雰囲気が好きでかわいいと思うかを常にアンテナを張っています。そしてお客様から自分が作ったスタイルにしたい! と言っていただけたら最高にやりがいを感じます! すごく不器用なのでいつも習得に時間はかかりますが、お客様を主役にして、寄り添いながら個性を出していけたらなと思います。

【先輩スタイリストに聞いた!柴田さんの推しポイント】
「苦手な分野でも時間をかけて少しずつ身に付け、ヘアセットはお店でいちばんうまい柴田さん。美容歴関係なく彼女から教わることが多く、自信をもって柴田さんのヘアセットをおすすめできます。またメンズカットもそのお客様のバランスを見てかっこよく仕上げています(スタイリスト・ 奥間さん)」

ヘアスタイルコンテスト 第2位 森川 早喜さん/Seed,(銀座一丁目)
左:森川 早喜さん

【ヘアスタイルコンテスト 第2位】 森川 早喜さん/Seed,(銀座一丁目)

【美容師をつづけるうえで大切にしていること】
お悩みに寄り添った提案ができるように、常に話しやすい雰囲気と笑顔を心がけています。何気ないコミュニケーションの中でもその人のライフスタイルや、どんなことを考えながら日々過ごしているのか、そのお客様を知ることで喜んでいただけるヘアスタイルのヒントが隠れているなと感じています。“気遣い”ではなく“心遣い”を大切に、永く愛される美容師として自分自身まだまだ勉強が必要ですが、自分の成長がお客様の笑顔につながると信じて、毎日Happyな気持ちでサロンワークを楽しんでいます!

【先輩スタイリストに聞いた!森川さんの推しポイント】
「森川さんは日頃から丁寧な技術と親しみやすい接客で人気を集めています。1つひとつの技術にこだわりをもってお客様を担当しているので、指名のお客様やファンがどんどん増えていることを本人も実感してると思います。そして日々カットの練習をして、苦手を克服する姿勢と向上心でメキメキと上達しています。ショートカットにしてみたいお客様はぜひ森川さんを指名してみてください。デザインカラーや似合わせアレンジのセンスも抜群なので特にオススメです(店長・余越さん)」

WRITING/NOZOMI KAZAMA(OZmall)

  • LINEで送る

TOP