おうち時間を楽しく!簡単&おしゃれなセルフヘアアレンジ

おうち時間を楽しく!簡単&おしゃれなセルフヘアアレンジ

おうちで一日中のんびり過ごす日でも、ボサボサヘアよりはかわいいヘアスタイルがいい! そこで、自宅にあるものを使った簡単ヘアアレンジをご紹介。さらに、人気ヘアサロンのスタイリストがインスタグラムに投稿した簡単ヘアアレンジも。自分でささっとヘアアレンジができたら、おうち時間がもっと楽しくなりそう。

更新日:2020/04/23

着なくなった洋服や小物を活用!自分だけのヘアアレンジを楽しもう

着なくなったシャツがターバンに!
ハーフアップでかわいらしく

今回は白シャツとテンセル生地のベージュのブラウスを使用。素材の異なる生地を組み合わせると、簡単におしゃれ度がアップ! 切った2枚の生地をねじって巻くだけ。ヘアはハーフアップにして毛先は三つ編みに。

ロングでもショートでもOK!
スカーフを巻くだけ1分アレンジ

1つにゴムで結んでから、スカーフを巻くだけの1分アレンジ。蝶々結びだとガーリーな印象になるので、カジュアルスタイルがお好みの人は片結びで長さをアンバランスにするのがおすすめ。蝶々結びの過程で、輪っかが1つになるようにしてみて。

余った革紐で人気の紐アレンジ
1つ結びが一気におしゃれに

こちらはお財布の付属品だった革紐を活用。ゴムで1つ結びにした後、革紐をぐるっと一周巻き、毛先に向かって少しずつずらしながら巻いていく。この時、クロスしながら巻いていくのがポイント。

アレンジを教えてくれたのは
shellbear(東銀座)の武淵 晴香さん

東銀座駅から徒歩2分の場所にあり、通いやすさも◎の大人向け隠れ家サロン「shellbear」。個室ヘッドスパなどの癒しメニューに加え、ヘアアレンジにも定評がある。スタイリスト武淵さんのインスタではアレンジスタイルを数多く投稿している。(bucchii_shellbear

人気スタイリストたちのセルフヘアアレンジ投稿をチェック!

オズモール掲載ヘアサロンの人気スタイリストたちがインスタグラムに投稿したヘアアレンジをご紹介。くるりんぱや流行の紐アレンジなど、チャレンジしやすいヘアアレンジがたくさん。ぜひ参考にしてみて。

今、私らしく過ごすヒント特集

こちらもチェック!今、私らしく過ごすヒント2020

外出自粛を余儀なくされている今。様変わりした日常に、不安を抱える人も多いはず。そんな中、私たちOZmallができるのは、みなさんが少しでも前向きに元気に過ごせるように、そして自分らしくあり続けられるように、情報を発信し続けること。今おうちにいる時間を充実させたり、自分と向き合う機会にしたり、落ち着いたらやりたいことを考えたり。それだけでもキモチが明るくなりませんか? さぁ一緒に、明日を想像してみよう。

WRITING/MARIKO YANAGIDA(OZmall)

  • LINEで送る

TOP