自分の個性を後押し!ハンサムショートスタイル20選

自分の個性を後押し!ハンサムショートスタイル20選

メンズライクなショートスタイルながらも、女性特有の首の細さやフェイスラインなどにより、クールでおしゃれな雰囲気に見せるヘアスタイル「ハンサムショート」。前髪のありなしやパーマ、ストレートなど、オズモールのヘアカタログから、編集部イチオシのハンサムショートスタイル20選をご紹介。

更新日:2020/05/14

ハンサムショートの魅力って?

PHOTO:atelier ittowa(表参道)

ハンサムショートとは?

ハンサムショートは、前髪やサイドは重めに、襟足は短めにうなじをキレイに見せたカットで、かっこよさと女性らしさを兼ね備えたおしゃれヘアスタイル。長めの前髪をあえて残してこなれ感を出したり、パーマでニュアンスをつけたりと、好みに合わせて自由なアレンジが楽しめる。

PHOTO:ZA/ZA shinjuku(代々木)

ハンサムショートはこんな人にぴったり

フェイスラインや髪質を活かしたカットで自分の魅力を引き出しつつ、前髪やサイドなどフロント部分を重めにすることで気になるパーツもカバーできるから、ショートヘア初心者でも安心。丸顔や面長など、どんな顔の形の人にもぴったりで、個性を光らせたい、おしゃれを楽しみたい人におすすめ。

ハンサムショートスタイル20選

PHOTO:Lila by afloat(吉祥寺)

センターパート×ハンサムショート

根もとからふんわりと立ち上げて、柔らかい質感を出したスタイルがこちら。センターパートの前髪をフェイスラインに沿うようにスタイリングすることで、小顔効果もバツグン。前髪を伸ばしている途中の人にもおすすめ。

PHOTO:ZA/ZA OMOTESANDO(明治神宮前)

オン眉×ハンサムショート

幼くなりがちなオン眉ショートへアも、パーマで動きをつければ大人おしゃれな仕上がりに。オン眉は顔のパーツを引き立たせるから、目もとだけしっかりメイクするなどワンポイントに力を入れるとバランスばっちり。

PHOTO:tricca Ginza(銀座)

シースルー×ハンサムショート

直毛を活かしたナチュラルなハンサムショートスタイルで、チークラインにかかる長めの前髪は、あえて分けずにシースルーにすることでこなれ感を演出。乾かすだけの簡単スタイリングだから、忙しい朝も安心。

PHOTO:MINX 銀座五丁目店(銀座)

かきあげ×ハンサムショート

前髪をかきあげて、大人クールな印象に仕上げたハンサムショートスタイル。毛先をチークラインで外ハネにスタイリングして動きを出せば、骨格カバーの効果も。その日の気分でかきあげの分け目を変えて、アレンジを楽しんで。

PHOTO:SAKURA(明治神宮前)

ワンレン×ハンサムショート

サイドをまっすぐ切りそろえた前下がりハンサムショートは、頭の形をキレイに見せたい人におすすめ。フォルムが崩れにくく、伸びればボブスタイルに。ヘアミルクやオイルでささっと簡単にセットできるから楽チン。

PHOTO:ZA/ZA shinjuku(代々木)

カジュアル×ハンサムショート

前髪は目もとあたりで重めに残し、寝起きのような無造作ワンカールパーマで抜け感を出した、カジュアルなスタイルがこちら。柔らかいアッシュカラーを入れることで、ベビーライクな色気たたずむ印象に。

PHOTO:MAISON de IGGY(表参道)

大人×ハンサムショート

ハンサムショートスタイルでも、エレガントな印象もゲットできる。くせ毛を活かした美シルエットなカットで、大人の余裕をアピール。透明感のあるヘアカラーやツヤの出るトリートメントで、リッチ感もアップして。

PHOTO:TONI&GUY JAPAN 原宿サロン(原宿)

モード×ハンサムショート

個性的なヘアスタイルを求めるなら、黒髪パーマのハンサムショートはいかが? 細かくパーマを入れて髪を遊ばせたスタイルに、赤リップでアクセントを。大人の色気をプラスしたモードスタイルで周りと差をつけよう。

PHOTO:Salon de MiLK MIZONOKUCHI(溝の口)

ニュアンス×ハンサムショート

ニュアンスが効いたカールと立体感を出す3Dカラーで、外国人風に仕上げたヘアスタイル。長めの前髪はシースルーで軽やかに。オイルやワックスなどのスタイリング剤でウェットに仕上げるのがおしゃれ。

PHOTO:atelier ittowa(表参道)

ナチュラル×ハンサムショート

丸みのあるナチュラルなフォルムのハンサムショートは、年代を問わず、オフィスからカジュアルまでオールマイティなヘアスタイル。透明感と柔らかさが魅力のイノセントカラーで女性らしい上品な印象を手に入れて。

PHOTO:MINX 原宿店(原宿)

マニッシュ×ハンサムショート

よりメンズライクに寄せたい人は、前髪をオールバックにしたハンサムショートがおすすめ。ジェルやワックスなどのスタイリング剤で根もとからしっかりと後ろに流して顔を出し、自信あふれるかっこいい私を後押し。

PHOTO:CANAAN 銀座(銀座)

外国人風×ハンサムショート

透け感たっぷりなカラーと毛先を遊ばせたパーマで、少年っぽいカジュアルさの中に、女性らしい柔らかさも秘めた外国人風ショートスタイル。クセ毛や寝グセなどの悩みは、動きのあるパーマを逆手にとって解決。

PHOTO:Letit(代官山)

ベージュ×ハンサムショート

フェイスラインに沿うようにトップから自然な丸みをもたせたハンサムショートヘア。ハイトーンのカラーで明るく仕上げることで全体が軽くなり、スタイリッシュな印象に。手間いらずでおしゃれヘアが楽しめる。

PHOTO:K.e.y(明治神宮前)

ピンク×ハンサムショート

鮮やかな暖色系にもトライ。ボーイッシュなスタイルも、愛らしいピンクの色味にすることで女性らしさがプラス。ガーリースイートなおしゃれな雰囲気を演出してくれる。ピンク系は肌を白く見せる効果も。

PHOTO:Zina CENTRAL(銀座)

アッシュ×ハンサムショート

カジュアルなハンサムショートは、シースルーバングでつくる自然な透け感がポイント。丸顔の人はサイドの前髪を少し長めに残してサイドへ流すと小顔効果も。上品なアッシュ系カラーを入れておしゃれ度を上げて。

PHOTO:manoharu(表参道)

グレージュ×ハンサムショート

ワンカールパーマで自然な立体感を出しつつ、毛先に動きを出すローレイヤーを入れてエアリー感が増した技ありのヘアスタイル。乾かすだけで簡単にまとまるから嬉しい。透明感のあるグレージュのカラーで大人の清潔感を出して。

PHOTO:ZA/ZA AOYAMA(表参道)

オレンジ×ハンサムショート

オレンジカラーとハンサムショートの組み合わせは、同性ウケのよい個性派スタイル。クールな雰囲気なのに奇抜すぎないこのスタイルは、カジュアルな服装にもぴったり。明るい印象を与えるオレンジカラーで気持ちもアップ。

PHOTO:HONEY(表参道)

ブラウン×ハンサムショート

ヘアカラーの定番とも言えるブラウンカラーは、ハンサムショートとも相性バツグン。ナチュラルながらどこか知性も感じられるスタイルに。落ち着いた大人の女性の雰囲気をまといたい20代や30代の女性にぴったり。

PHOTO:grass(用賀)

黒髪×ハンサムショート

黒髪ショートヘアでも垢抜けるイチオシスタイルがこちら。透明感と柔らかさを出しつつ、黒髪ならではのツヤ感をキープしたブルージュカラーでおしゃれクールに格上げ。ツヤ感のあるカラーが肌をキレイに見せてくれる。

PHOTO:FEERIE GINZA(銀座一丁目)

ハイライト×ハンサムショート

ハンサムショートは、重めのフロントに対して、すっきりとした襟足がポイント。前髪はかき上げて大人っぽく。華やかさと立体感が魅力の3Dカラーは白髪をおしゃれにカバーできるから、白髪が気になる人もぜひ試してみて。

WRITING/AMI OYAMA(OZmall)

  • LINEで送る

TOP