スタイリストおすすめ!結婚式のお呼ばれ人気ヘアアレンジ10選

スタイリストおすすめ!結婚式のお呼ばれ人気ヘアアレンジ10選

ヘアアレンジに定評がある人気ヘアサロン「shellbear」がおすすめする、絶対にハズさない結婚式のお呼ばれにぴったりなヘアアレンジをレングス別にご紹介。今旬のスタイルは、毛束感を出した編みおろしヘアや、低めでまとめたローポニーなどの“大人っぽいカジュアルアレンジ”。ロングヘアはもちろんのこと、ボブやミディアムヘアでもかなうセンス抜群のヘアアレンジをチェックして。

更新日:2020/09/10

ショート~ミディアムにおすすめのヘアアレンジ

【1】低めシニヨン

肩上くらいの長さのボブでも、低めの位置で髪をまとめるシニヨンならエレガントな大人女性を演出。髪の長さが短い分、毛束をたっぷり引き出すことでボリューム感をつくり、ロングのまとめ髪のような雰囲気に。

【2】ふわふわハーフアップ

結婚式のお呼ばれにぴったりなパールのアクセサリーを使ったハーフアップスタイル。小粒のパールなら清楚な雰囲気に、写真のような大ぶりのパールモチーフなら、モードなドレスやパンツスタイルのアクセントにもぴったり。

【3】波ウェーブハーフアップ

人気の波ウェーブ巻きが特徴的なハーフアップのヘアアレンジ。盛り過ぎないカジュアルな雰囲気と、耳まわりをすっきりとまとめた清潔感が魅力。サロンでアレンジしてもらう際は、バレッタなどのヘアアクセサリーを持参しよう。

セミロングにおすすめのヘアアレンジ

【4】レトロ低めシニヨン

波ウェーブでレトロな動きを出した低めのシニヨン。同じスタイルでも巻き方が違うだけでまったく違った印象になるのがヘアアレンジのおもしろいところ。こちらはレースなどを使ったクラシカルな雰囲気のドレスにもおすすめ。

【5】ローポニーテール

ローポニーテールは、ほどよく落ち着いたスタイルでおしゃれな雰囲気をつくる、大人女性からも愛される人気のスタイル。無造作な髪の動きと後ろの後れ毛で首すじが細く見える。くせ毛やパーマがかかっている髪との相性がよい。

【6】編みおろしスタイル

編みおろしアレンジの中でも、耳まわりや首すじが見えないこちらのタイプは年代を問わず今流行りのヘアセット。おろすことで過度な華やかさをおさえつつ、ほどよいボリュームと立体感でロマンティックな印象に。

【7】ボリュームポニーテール

高めの位置でポニーテールにした、元気でかわいらしい印象を与えるアップスタイル。ボリュームをたっぷり出せるので、毛量があまり多くない人や軟毛や細毛の人にもおすすめ。かっこいいパンツスタイルとも相性抜群。

ロングにおすすめのヘアアレンジ

【8】ロング編みおろし

ロングヘアにも人気絶大の編みおろしアレンジ。ハイライトを入れている人は、髪の動きがしっかりと出てゴージャスな雰囲気になるのでイチオシ。ヘアアクセサリーはあえて付けず、落ち着いたワンピースなどと合わせるのもおすすめ。

【9】上品ハーフアップ

shellbear(東銀座)

エレガントなドレスに合う上品なハーフアップ。2つの毛束をねじって編む“ロープ編み”ならかわいくなりすぎず、ほどよく落ち着いた雰囲気が出せるので大人女性にもおすすめ。背中が大きく開いたデザインのドレスをカバーしたい時にも◎

【10】ギブソンタック風アレンジ

shellbear(東銀座)

無造作な毛束を引き出して、ややカジュアルな雰囲気に仕上げたギブソンタック風のヘアアレンジ。しっとりとした女性らしさを演出しながらも色っぽくなり過ぎないから、和装での結婚式のお呼ばれにも取り入れやすい。

shellbear(東銀座)

教えてくれたのは「shellbear」

人目を気にせず過ごせるカーテンで区切られた席や、厳選して揃えた最高級の商材など そこかしこにこだわりが感じられる大人向けのサロン。 なかでもフルフラットシャンプー台で受けるアロマクリームスパは、天然のホワイトクレイとアロマオイルを使った香りと施術に癒される。

サロン名
shellbear(シェルベアー)
住所
東京都中央区銀座6-13-5 銀座NHビル 5F
営業時間
平日 10:00~23:00
土 8:00~20:00
日・祝 8:00~18:00
※営業時間が異なる可能性があります
定休日
無休(年末年始を除く)
交通アクセス
東京メトロ日比谷線「東銀座駅」A1出口より徒歩2分
東京メトロ銀座線ほか「銀座駅」A3出口より徒歩4分
ホームページ
https://www.ozmall.co.jp/hairsalon/0817/

特別な日はプロによる華やかなヘアアレンジで

パーティ向けヘアセット

結婚式やパーティにぴったりのお呼ばれヘアスタイルは、ヘアセットが得意な美容院におまかせしよう。プロの華やかなヘアアレンジで、周りと差をつけて。

WRITING/ATSUKO HABU

  • LINEで送る