丁寧なカウンセリングとアートな空間が魅力!alloy体験レポート

こんにちは。東京女子部レポーターの@moneikegamiです。今回は代官山にある「alloy」でカットとカラーを体験してきたのでその様子をレポートします。

更新日:2020/09/24

こだわりのインテリアに囲まれるサロン

温かみのある暖色系のライトと木目調の店内がはじめての来訪でも安心感を与えてくれるalloy。今回は夜の訪問でしたが、扉や窓はすべてガラス張りなので日中は光がふんだんに入ってくるサロンなのだそう。

ロビーはさまざまなコンセプトで定期的にインテリアが変わるそうなので、訪れるたびに注目してしまいますね。

赤みが出やすい人にオススメのアッシュカラー

学生時代からサロンモデルをしていたためショートやロングなどさまざまな髪形を体験してきましたが、最近はヘアアレンジの幅が広いロングヘアに落ち着いています。

今回はまずスーパーロングになった髪を同じ長さで揃えるか、段を入れるかを相談しました。段を入れるとパサパサになってしまう可能性があるなど、デメリットについてもしっかりご説明くださりレイヤーを入れないスタイルに。

前髪は目の少し下に流すスタイルをご提案いただきました。少しずつ確認しながらカットしていただいたので、物足りなかったり、逆に切りすぎてしまうことなく絶妙なバランスで仕上げてくださいました!

なるべく髪を傷ませたくないので、カラーはブリーチをしないで明るく見える色味にしたいとリクエスト。明るくすると赤みが出やすくなるので、紫や青(黄色やオレンジの反対色)で打ち消すよう微調整を加え、赤みを消したアッシュにしていただきました。

カット+カラー

通常15400円→13800円 10%OFF

丁寧なカウンセリングと仕上がりに大満足

とても手触りが良く、施術前に感じていた毛先のパサパサ感が無くなりました! 髪をおろしたままでも、巻いてみても雰囲気が変わり大満足です。

色味も以前より明るく、赤みを消したカラーに最後までこだわってくださり、最初のカウンセリングをしっかり細部まで詰めていただけたことが安心感につながりました。

サロンのオススメポイント&感想

お店を訪れてすぐ、香りの良いマンゴーフレーバーティーとロータスのビスコフを提供いただいたのが嬉しかったです。また、最初に全体の時間や、カラーやカットなどの工程を教えていただいたので想定がしやすかったです。セットの際も、髪のボリュームが出ないときには朝一度水分を髪に与えてからドライヤーで乾かすということや、髪を巻いた後にヘアミルクを塗り、毛足を指でくるくると捻りほどくとカールが戻るという外出先でのスタイリングのコツなども教えていただきました!

シャンプーも非常に気持ち良く、時間をかけて丁寧に洗ってくださいました。最後は絶妙な指圧で仕上げてくださるヘッドマッサージや、髪を乾かす前に温かいタオルで後頭部と耳を包んでくださるのも頭部全体の血行が良くなる感覚があり、とても気持ちが良かったです。

特に担当の平松さんは細部までカウンセリングをしてくださり、話し合いの中でこちらの理想のスタイルがどんなところにあるのかを探ってくださいます。そのなかで実現が可能なものや、難しいものなどについても深く相談に乗ってくださり、施術の行程や方法について事前にご説明くださったのが印象的でした! 施術中は冗談も交えてたくさん会話もしてくれる非常に気さくな方で、ついつい笑顔になってしまうこと間違い無しです。

alloy(アロイ)

住  所/東京都渋谷区猿楽町12-35 t+DAIKANYAMA 2F
営業時間/平日11:00~21:00 土10:00~20:00 日・祝 10:00~19:00
定休日 /火定休

来店&口コミでOZポイント3倍プレゼント! 口コミ投稿キャンペーン開催中!

対象のヘアサロンに来店して口コミを投稿した方に口コミ投稿ポイントを3倍プレゼントするキャンペーンを実施中! このチャンスを逃さないで

STEP1:キャンペーン対象サロン一覧からお店を選び予約、来店

STEP2:来店の翌日以降、お帰りなさいメール or アプリ or マイページから口コミを投稿

STEP3:口コミ投稿をした翌日20日頃までに予約したアカウントに100ポイントを付与
※通常の口コミ投稿ポイント50P+100Pの合計150P(通常の50Pの3倍)

※本キャンペーンの内容・期間・対象店舗は、予告なく変更する場合がございますので、あらかじめご了承ください

キャンペーン期間

予約&来店期間:2020年10月8日(木)10:00~2021年5月31日(月)23:59
口コミ投稿期限:2021年6月21日(月)23:59まで

photo&text by @moneikegami

OZmallがプロデュースするコミュニティ「東京女子部」レポーター。幼少期をドイツで過ごし、オーストラリアやケンブリッジ大学での短期留学を経て現在は東京在住。サロンモデルや雑誌の読者モデル経験も

OZmallがプロデュースする東京女子部とは?

「東京女子部」は、東京を遊びつくす女性たちが集うInstagram上のおでかけ発信コミュニティ。ニューオープンのお店のプレスイベントやトラベルツアーへのご招待など、 OZmallは東京女子部の活動を通じて"おでかけの魅力"を発信したい女性たちを応援。
本記事のヘアサロン体験レポートは「東京女子部」のレポーターがOZmall掲載サロンを実際に訪れ、体験した感想を発信しています。

  • LINEで送る