パーマスタイルが評判のapish ginza(銀座)体験レポート

こんにちは。東京女子部レポーターの@mocandcaoriです。気付けばいつから伸ばし始めたのか記憶にないほどロングヘア歴が長いうえ、ブリーチによるダメージもあったため、パーマをかけるのにちょっとだけ不安がありました。そんななか今回はapish ginzaでカットとパーマを体験してきました。

更新日:2020/10/13

徹底した感染症対策で安心して過ごせるサロン

apish ginzaは銀座の真ん中にあるサロンで、アクセスが抜群。

店内に入るとパーッと明るい雰囲気で清潔感と活気がありました。コロナ対策もしっかりしていて、透明シートでの感染対策や、荷物を預けるロッカーなど細かい部分の除菌対策、施術前にはつけてきたマスクが汚れないよう新しいマスクとマスク入れを用意してくださって安心できました。

こだわりの薬液とカット技術でダメージを感じさせない髪に

担当してくださった藤原さんは「パーマ美容師」と呼ばれているそうで、ダメージなどの理由から他店でお断りされてしまったお客さんが藤原さんを頼って来店されることもあるそうです。

パーマの薬液の種類が豊富で、私の場合ダメージと以前のパーマがうっすら残っていたので、3種類のジェルを塗り分けてくださいました。これだけでもほかのサロンとは違うと感じるのに、カットの仕方もユニーク! 毛量を減らすのにすきバサミはほぼ使わず、計3回カットするんです。

髪の毛の中間に隙間を入れ、毛先の厚みを残したままカットしていくテクニックらしいのですが、実はこれ、お話は聞いたもののよく理解できず・・・笑。ですが、カットだけで表面につやがでて、髪を手で前に持ってきたときのまとめやすさに感動しました!

カット+パーマ

通常21120円⇒10%OFF 19000円

パーマ=傷むというイメージをくつがえす理想のパーマスタイルに!

施術後のダメージが気になっていましたが、パーマをかけたのに髪が生き返ったようになったのがいちばんの驚きです。私の理想とする大きくゆるいウェーブがきれいに出ていて大満足。ドライヤーの乾かし方のポイントやスタイリングのアドバイスが丁寧で、自宅で毎日実践しています!

サロンのオススメポイント&感想

最初のカウンセリングで自分がどんな髪型や雰囲気が好きかを聞いてくださり、そのうえでどんなスタイルが似合うかを提案してもらえたので、自分がいちばんキレイに見える髪型を作ってもらえた気がします。

「大切な髪なので」と施術中に何度かおっしゃていたのが印象的で、その言葉通りに髪を扱ってくださって嬉しかったです!

apish ginza(アピッシュ ギンザ)

住  所/東京都中央区銀座5-3-13 GINZA SS 85ビル 3F
営業時間/火10:00~18:00 水10:00~20:00 木11:00~19:00 金11:00~21:00 土10:00~19:00 日・祝 10:00~19:00
定休日 /月定休

来店&口コミでOZポイント3倍プレゼント! 口コミ投稿キャンペーン開催中!

対象のヘアサロンに来店して口コミを投稿した方に口コミ投稿ポイントを3倍プレゼントするキャンペーンを実施中! このチャンスを逃さないで

STEP1:キャンペーン対象サロン一覧からお店を選び予約、来店

STEP2:来店の翌日以降、お帰りなさいメール or アプリ or マイページから口コミを投稿

STEP3:口コミ投稿をした翌日20日頃までに予約したアカウントに100ポイントを付与
※通常の口コミ投稿ポイント50P+100Pの合計150P(通常の50Pの3倍)

※本キャンペーンの内容・期間・対象店舗は、予告なく変更する場合がございますので、あらかじめご了承ください

キャンペーン期間

予約&来店期間:2020年10月8日(木)10:00~2021年5月31日(月)23:59
口コミ投稿期限:2021年6月21日(月)23:59まで

photo&text by @mocandcaori

OZmallがプロデュースするコミュニティ「東京女子部」レポーター。フリーランスのヨガ、フィットネスインストラクターとして活躍。Instagramではレッスンやトレーニングの様子のほか、コスメ情報なども投稿する

OZmallがプロデュースする東京女子部とは?

「東京女子部」は、東京を遊びつくす女性たちが集うInstagram上のおでかけ発信コミュニティ。ニューオープンのお店のプレスイベントやトラベルツアーへのご招待など、 OZmallは東京女子部の活動を通じて"おでかけの魅力"を発信したい女性たちを応援。
本記事のヘアサロン体験レポートは「東京女子部」のレポーターがOZmall掲載サロンを実際に訪れ、体験した感想を発信しています。

  • LINEで送る