ダメージを抑えて透明感のある髪色に!BLESS(表参道)体験レポート

こんにちは。東京女子部レポーターの@t_h_h_tです。今回は表参道にあるヘアサロンBLESSさんで、カットとプレックスカラーを体験してきたのでその様子をレポートします!

更新日:2020/10/13

喧騒を離れリラックスできる隠れ家サロン

まるでカフェ?と見間違えてしまいそうなグリーンたっぷりのエントランスにオシャレな店内。コンクリート打ちっぱなしの壁に、木やアイアンをベースとした鏡台など、こだわりのインテリアが素敵です。

にぎやかな原宿、表参道とは感じさせない、ゆったりとして居心地のいいサロンでした。

通い続けたくなる、未来の私を考えた施術が魅力

今回体験したプレックスカラーは、ダメージを最小限に抑えたヘアカラー。これから先もなりたいスタイルを実現し続けられるように、「どんな施術も最小限のダメージに留めること」がBLESSの基本だそうです。

カラー前にはスチームでトリートメントを浸透させる前処理を。カラー剤そのものにも、すべてトリートメントを混ぜています。塗布時には専用のコームを使用して頭皮にカラー剤がつかないように根元ギリギリから塗るのがポイント。長年カラー剤が頭皮につくような施術を続けていると、将来アレルギー症状が出てしまうこともあるそうです。

今その時だけでなく、先まで見据えた施術をしてくれるのがとても魅力的! なりたいスタイルを我慢することなく、長く楽しめるように寄り添ってくれるサロンです。

【初回限定】カット+プレックスカラー

通常16500円→9900円 40%OFF

ダメージを抑えながら透明感のある髪色に変身!

今回お願いしたのは、「秋冬らしいダークトーンだけど、透明感たっぷりなカラー」そんなワガママなオーダーにも、とても丁寧にカウンセリングをして応えてくださったのは、スタイリストの野中さん! まさに理想のカラーかつ、朝スタイリングしやすいようにカットで整えていただきました。自分史上いちばんお気に入りのスタイルです。

サロンのオススメポイント&感想

カラーの待ち時間にはドリンクサービスとiPadで電子書籍を楽しむことができました。ドリンクは定番のものからカプチーノやチョコチーノといったカフェのようなメニューも。美容雑誌の最新号やヘアカタログを読んで、美容へのモチベーションもアップ!

とにかくカウンセリングが丁寧で、人となりやライフスタイル、スタイリングやケアにかけられる時間、アイテムなどを細かく理解したうえで、こちらの希望を叶えつつベストを提案してくれるサロンでした。

BLESS(ブレス)

住  所/東京都渋谷区神宮前3-15-5
営業時間/平日11:00~20:00 土・日・祝10:00~19:00
定休日 /火、第1、3月定休

来店&口コミでOZポイント3倍プレゼント! 口コミ投稿キャンペーン開催中!

対象のヘアサロンに来店して口コミを投稿した方に口コミ投稿ポイントを3倍プレゼントするキャンペーンを実施中! このチャンスを逃さないで

STEP1:キャンペーン対象サロン一覧からお店を選び予約、来店

STEP2:来店の翌日以降、お帰りなさいメール or アプリ or マイページから口コミを投稿

STEP3:口コミ投稿をした翌日20日頃までに予約したアカウントに100ポイントを付与
※通常の口コミ投稿ポイント50P+100Pの合計150P(通常の50Pの3倍)

※本キャンペーンの内容・期間・対象店舗は、予告なく変更する場合がございますので、あらかじめご了承ください

キャンペーン期間

予約&来店期間:2020年10月8日(木)10:00~2021年5月31日(月)23:59
口コミ投稿期限:2021年6月21日(月)23:59まで

photo&text by @t_h_h_t

OZmallがプロデュースするコミュニティ「東京女子部」レポーター。ファッション誌の読者モデルやブロガーとしても活躍する2児のママ。Instagramではコーディネートやコスメ、スキンケア情報を発信する

OZmallがプロデュースする東京女子部とは?

「東京女子部」は、東京を遊びつくす女性たちが集うInstagram上のおでかけ発信コミュニティ。ニューオープンのお店のプレスイベントやトラベルツアーへのご招待など、 OZmallは東京女子部の活動を通じて"おでかけの魅力"を発信したい女性たちを応援。
本記事のヘアサロン体験レポートは「東京女子部」のレポーターがOZmall掲載サロンを実際に訪れ、体験した感想を発信しています。

  • LINEで送る