マスクにあう髪型って?POOL(明治神宮前)で極透明カラー&レイヤーカットを体験

こんにちは! 東京女子部レポーターの@minamiyanです。マスクをして生活することが当たり前になったいま、メイクよりもヘアの方が大事では?と美容室の重要性を改めて感じています。そこで今回は表参道 原宿にあるヘアサロンPOOLの麻生さん(@nyagigi03)に、マスクありきの髪色選びや、マスクがあってもその人らしい雰囲気が伝わるヘアスタイルについて教えてもらいましたよ。

更新日:2020/11/10

原宿の喧騒を忘れさせる一軒家サロン

POOLは、JR山手線 明治神宮前駅よりと徒歩3分という好立地。一軒家のヘアサロンなので、プライベート感もあり落ち着いた空間です。大きな窓と鏡が真っ白なフロアに優しく光を広げてくれ開放的。とてもリラックスできます。検温や消毒、換気など新型コロナウイルス感染対策もバッチリされており、安心して過ごせました。

赤みを消した「極透明カラー」で垢抜けた印象に

カラー後の色落ちで赤みや黄ばみが出てオレンジ色になってしまうのが私の悩み。そこでご提案いただいたメニューがPOOL自慢の、「極透明カラー」をかなえてくれるマテリアカラー。ふんわりした雰囲気をつくるのにぴったりなカラーで、カラバリも豊富なのでイチオシなんだそう。

ほかにも透明カラーの火付け役であるイルミナカラーや、しっかりした色味が入るアディクシーカラーも取り扱われています。それぞれのカラー剤の長所・短所も解説してくれるので、納得した色選びができますよ!

今回は赤みを消した寒色のカーキベージュにしました。さらに色落ち後も綺麗なブラウンが続くというのも嬉しいポイント。心がゆるむ柔らかく優しい印象の「カーキベージュ」は、寒くなる冬にむけてぴったりの癒しカラーです。

カット+カラー

通常16500円 ⇒10%OFF 14850円

マスクありきで考えた最旬ヘア「レイヤーカット」

マスクをしていたので顔の下半身が重たく見えがち・・・。すっきりした印象に導くために、少しずつレイヤーを入れ、アイロンでワンカールをするとくびれラインが出現! 髪を上下に分け、下半分は外巻きにすることでよりシュッとしたシルエットに。

顔周りにレイヤーを入れて動きを出すことで、なんだか表情豊か。こんなに大胆にレイヤーを入れて大丈夫かな?と思いきやマスクをしているのでちょうどいい。オトナにもおすすめの「レイヤーヘア」の完成です!

最後に前髪。ただでさえマスクで顔が隠れているのでシースルーバングにし、おでこを出してあげると顔が明るく見えます。長すぎず短すぎない半端な長さがおしゃれにきまり、マスクありきのイマにぴったりな髪型です。

サロンのオススメポイント&感想

POOLは、技術力はもちろん接客やホスピタリティに至るまで「さすが、原宿の一等地に一軒家サロンを構えるだけあるな・・・」と納得してしまうくらいなど、まるでじぶんにご褒美をあげるような大満足の時間が過ごせました。ぜひプロの手に委ねてみてください!

マスクがあることで、あらためて自分らしさが伝わるヘアスタイルの重要性に気づけた今日この頃。新しい自分に出会えるチャンスと思って、イメチェンしてみるのもいいですよね。

POOL(プール)

住  所/東京都渋谷区神宮前4-28-6
営業時間/13:00~21:00 土祝 11:00~21:00 日 11:00~19:00
定休日 /火、第1・3月定休

来店&口コミでOZポイント3倍プレゼント! 口コミ投稿キャンペーン開催中!

対象のヘアサロンに来店して口コミを投稿した方に口コミ投稿ポイントを3倍プレゼントするキャンペーンを実施中! このチャンスを逃さないで

STEP1:キャンペーン対象サロン一覧からお店を選び予約、来店

STEP2:来店の翌日以降、お帰りなさいメール or アプリ or マイページから口コミを投稿

STEP3:口コミ投稿をした翌日20日頃までに予約したアカウントに100ポイントを付与
※通常の口コミ投稿ポイント50P+100Pの合計150P(通常の50Pの3倍)

※本キャンペーンの内容・期間・対象店舗は、予告なく変更する場合がございますので、あらかじめご了承ください

キャンペーン期間

予約&来店期間:2020年10月8日(木)10:00~2021年5月31日(月)23:59
口コミ投稿期限:2021年6月21日(月)23:59まで

photo&text by @minamiyan

OZmallがプロデュースするコミュニティ「東京女子部」レポーター。日々の暮らしやワークアウト、旅先での景色などを優しく静かな写真で紹介。

OZmallがプロデュースする東京女子部とは?

「東京女子部」は、東京を遊びつくす女性たちが集うInstagram上のおでかけ発信コミュニティ。ニューオープンのお店のプレスイベントやトラベルツアーへのご招待など、 OZmallは東京女子部の活動を通じて"おでかけの魅力"を発信したい女性たちを応援。
本記事のヘアサロン体験レポートは「東京女子部」のレポーターがOZmall掲載サロンを実際に訪れ、体験した感想を発信しています。

  • LINEで送る