長さを変えずに艶髪にイメージチェンジ! bia 門前仲町 体験レポート

こんにちは♩東京女子部レポーターの@f_____mnです。結婚式の準備として黒染めしていた髪を少しずつ明るくしたいのと、艶髪になりたい!と思い、今回はbia 門前仲町でカット、オーガニックカラー、トリートメントを体験してきました。

更新日:2020/11/19

温かみのあるアットホームな空間で、居心地の良さも◎

門前仲町駅から徒歩1分と駅からのアクセスもいいお店です。お店のコンセプトは都会の隠れ家。店内に入るとシャンプーのいい香りが漂い、温かみのある暖色系のライトで落ち着く雰囲気。仕事帰りにサロンに寄ったのですが、疲れを忘れるほどホッとする心地よさがありました。

経験豊富なスタイリストが、理想の色味に仕上げてくれる!

担当してくださった松井さんはオーストラリアで美容師経験があり、カラーが得意な方。カラー剤の説明もきちんとしてくれて、分かりやすい&イメージ通りの色にしてくれるので信頼してお任せできます!
カラー剤は種類豊富で、今回はedolとTHROW(写真左下:左から一番目と二番目)でグリーン、ブルー、グレーを少し配合して秋らしく、くすみカラーになるようにしてもらいました。配合も少しの違いで雰囲気を変えることができるから美容師さんのセンスが表れますね。

カラーした後の洗い流しで使うシャンプーはmilbonのスムースシリーズ。さわやかな風に揺れる、匂いたつ花のような香り。シャンプー中の頭皮マッサージが気持ちよくて寝ちゃいそうになりました。
シャンプー後に、スチームを髪の毛にあてて浸透力を高めてからトリートメントをしました。2020年の夏から導入した「エムトリートメント」は、浸透、内部補修、コーティングの3ステップを体験できます!

最後に「お任せカット」でかわいいスタイルのヘアにしてもらい、コテで巻いてもらい完成です♪

【初回限定】カット+オーガニックカラー+3Stepトリートメント

通常13200円⇒37%OFF 8250円

丁寧なカウンセリングで朝の支度も楽なスタイル

丁寧なカウンセリングから、カラーの色味もイメージピッタリで赤みを抑えたアッシュカラー。カットは全体的な長さは変えたくなかったのですが、忙しい朝でも仕上がるようにレイヤーカットしてもらい動きのある上品な仕上がりにしてもらいました。また、スチームと3ステップトリートメントで髪質がまったく違ってツゥルンっとツヤが上がりました。

次の日会社で「髪色トーンアップしていい感じだし、触りたくなるほどきれいな髪だね」と同僚から褒められヘアでした。全体的に長さは切っていないのに印象が変わるのはすごい!

サロンのオススメポイント&感想

カウンセリングでどんな髪型や雰囲気が好きかを聞いてくださり、結婚式を控えていることもお話ししたうえでどんなスタイルが似合うかを提案してもらいました。すごいイメチェンではないけど周りから褒められる髪色&髪型にしてくれて大満足です。

照明をあえて暖色系のライトにすることで、家に帰って明るい場所で鏡をみたとき2度目の「かわいい」を感じてもらいたいと話していた、担当の松井さん。サロンに来てくれた人は、きれいになってもらいたいという想いが強く伝わる言葉でした。
日中はママである美容師さんが多く在籍しており、お子様連れのお客様も歓迎だそうです♪どの世代でも気軽に行ける美容室でした。

bia 門前仲町(ビア モンゼンナカチョウ)

住  所/東京都江東区富岡1-10-10 石崎ビル2F
営業時間/10:00~21:00
定休日 /無休

photo&text by @f_____mn

上場IT企業人事で働きながら、OZmallがプロデュースするコミュニティ「東京女子部」でレポーター活動をする。Instagramでは、「私らしく生きる×好きなことを仕事にする」を大切にしながら、グルメやおでかけ、コスメ、スキンケア情報などを発信

OZmallがプロデュースする東京女子部とは?

「東京女子部」は、東京を遊びつくす女性たちが集うInstagram上のおでかけ発信コミュニティ。ニューオープンのお店のプレスイベントやトラベルツアーへのご招待など、 OZmallは東京女子部の活動を通じて"おでかけの魅力"を発信したい女性たちを応援。
本記事のヘアサロン体験レポートは「東京女子部」のレポーターがOZmall掲載サロンを実際に訪れ、体験した感想を発信しています。

  • LINEで送る