多様な悩みに合わせた極上ケアでツヤサラに Elilume from zacc(新宿御苑前)体験レポート

こんにちは。東京女子部レポーターの @paru_urun です。産後半年のママで、日々のケア不足とカラーや縮毛矯正のダメージでかなりパサパサな髪でしたが、Elilume from zaccのカラーとトリートメントで見違えるほどキレイな髪になれました!

更新日:2020/12/24

新宿御苑の自然光と緑の中、温かみのある店内

Elilume from zaccは新宿御苑のすぐ近くにあり、30代から増える大人の髪悩みに応えてくれるサロン。ふんわりとしたピンク色の壁が印象的な、温かみのある雰囲気の店内で、初めて伺ったのに、何度も来たことがあるようなアットホームな印象を受けました。

汚れてしまっても大丈夫なように、入店時に新しいマスクを頂け、コロナ対策もばっちり!

多様な髪悩みを改善してくれる極上ケアを堪能

髪をケアする時間もあまりなく、さらにカラーと縮毛矯正でのダメージもあり、髪はパサパサの状態・・・。染めてもすぐにオレンジっぽく色が抜けてしまいがち、と相談したところ、弱酸性の状態を保つようなダメージレスカラーをおすすめしていただきました。

髪は元々弱酸性ですが、カラー剤はアルカリ性の薬剤がほとんど。カラーをすれば負担がかかり、やればやるほどほどキシキシと傷んでしまうもの。
このダメージレスカラーは、酵素の入ったシャンプーでしっかり薬剤を落とし、phを整えてくれるトリートメントをすることで、髪本来の弱酸性に戻すように働いてくれるので、色抜けが気にならなくなるそう! 
また、根元の伸びてきた部分とそうでない部分を丁寧に塗り分けてくれるので、リタッチだけ続けるよりも、ツヤ感が増していくことも。実際に、カラーを終えた後の濡れたままの状態の髪でも、ツヤツヤになっているのがわかりました! 
カラーは肌色に合わせ、ブルーグレーを選んで頂きましたが、重たすぎないトーンで、ぐっと透明感がでました。

また、パサパサなのに日頃お手入れの時間がなかなか取れない!という悩みを受け、ドライヤーで乾かすだけでツヤ感を取り戻してくれるよう「ルミエールトリートメント」も施術していただきました。こちらは、8種類あるトリートメントをお客様の悩みに合わせてブレンド。私の場合は、乾燥してぱさつきやすいので、とにかく保湿してくれるものをチョイスしてくださいました。塗ってただ時間を置くだけでなく、スチームと超音波のアイロンを使って、しっかり入れ込んでいくことで、熱に強くなれるのだそう。

【初回限定】カット+ダメージレスカラー(白髪染めを含む)+ルミエール クイックケアトリートメント

通常18700円⇒30%OFF 13090円

簡単な手入れでもツヤサラ髪に!

仕上がりを見てびっくり。
「とぅるんとぅるん」というのは正にこういうこと!というくらい、ツヤツヤでサラサラな見た目。もちろん手触りもとてもよくなりました。

そして、ドライヤーをしっかり当てる方が、サラサラになれるとのことで、自宅でも実践していますが、ブラシなしでもサラッと収まりがよくなって感動!!

サロンのオススメポイント&感想

ライフスタイルと髪の悩みに向き合ってくださった結果、お手入れの時間を掛けずとも美髪を保てるようになり、とても気分が上がりました!
大人の髪悩みに寄り添い解決に導いてくれるサロンなので、オズモールの世代にはぴったりだと思いました。

Elilume from zacc(エリルミー フロム ザック)

住  所/東京都新宿区新宿2-2-1 ビューシティー新宿御苑2F
営業時間/月・金12:00~21:00 水・木10:00~20:00 土・祝10:00~19:00 日10:00~18:30
定休日 /火、第2第4月定休

来店&口コミでOZポイント3倍プレゼント! 口コミ投稿キャンペーン開催中!

対象のヘアサロンに来店して口コミを投稿した方に口コミ投稿ポイントを3倍プレゼントするキャンペーンを実施中! このチャンスを逃さないで

STEP1:キャンペーン対象サロン一覧からお店を選び予約、来店

STEP2:来店の翌日以降、お帰りなさいメール or アプリ or マイページから口コミを投稿

STEP3:口コミ投稿をした翌日20日頃までに予約したアカウントに100ポイントを付与
※通常の口コミ投稿ポイント50P+100Pの合計150P(通常の50Pの3倍)

※本キャンペーンの内容・期間・対象店舗は、予告なく変更する場合がございますので、あらかじめご了承ください

キャンペーン期間

予約&来店期間:2020年10月8日(木)10:00~2021年5月31日(月)23:59
口コミ投稿期限:2021年6月21日(月)23:59まで

photo&text by @paru_urun

OZmallがプロデュースするコミュニティ「東京女子部」レポーターとして活躍するほか、美容メディアの読者モデルとしても活躍。Instagramでは、コスメ・美容情報をはじめ、最近生まれた子どもの成長の様子を発信している

OZmallがプロデュースする東京女子部とは?

「東京女子部」は、東京を遊びつくす女性たちが集うInstagram上のおでかけ発信コミュニティ。ニューオープンのお店のプレスイベントやトラベルツアーへのご招待など、 OZmallは東京女子部の活動を通じて"おでかけの魅力"を発信したい女性たちを応援。
本記事のヘアサロン体験レポートは「東京女子部」のレポーターがOZmall掲載サロンを実際に訪れ、体験した感想を発信しています。

  • LINEで送る