前髪&顔周りがポイント!今すぐ真似したいおすすめ韓国風ヘア8選

前髪&顔周りがポイント!今すぐ真似したいおすすめ韓国風ヘア8選

韓国アイドルやドラマの人気もあり、今注目を集めている韓国ヘア。“オルチャンヘア”とも呼ばれ、軽さや透け感が出る「シースルーバング」や女神のような上品な巻き髪「ヨシンモリ」など、前髪や顔周りがポイントで、小顔効果や美人見せにばっちり。今回は、編集部がおすすめする韓国風ヘア8選をご紹介します。

更新日:2021/02/10

ALICe by afloat(自由が丘)

ナチュラルなシースルーボブ

“タンバルモリ”風のナチュラルなボブがこちら。元祖オルチャンヘアとも言えるタンバルモリは、日本のボブよりも毛先が重く丸みがあるのが特徴で、毛先を内巻き、顔周りを外巻きにするスタイルが定番。前下がりボブだから小顔効果もバツグン。重めのシルエットは、シースルーバングで透け感を出してバランスをとろう。

ELEANOAH TOKYO(恵比寿)

女神のような巻き髪「ヨシンモリ」

韓国で人気の巻き髪スタイルが“ヨシンモリ”。韓国語で「女神の髪」を意味していて、まさに女神のような大きめのカールでエレガントな雰囲気を演出。ポイントは、トップをふんわりとさせ、頬骨あたりでくびれを作ること。前髪とトップの根もとにパーマをかけると、自然なふんわり感を出せる。

LallYou(錦糸町)

くびれミディアムレイヤーロブ

韓国式ウルフ“ハッシュカット”に近づけた、レイヤーたっぷりのロブヘアがこちら。シースルーバングから繋がる顔周りのレイヤーがポイントで、毛先はワンカールで外ハネにしてこなれ感をプラス。黒髪でも軽やかな仕上がりで、30代、40代の大人女性にもぴったり。

ELEANOAH TOKYO(恵比寿)

ぱっつん前髪×ヨシンモリ

シースルーバングと並んで人気の前髪が“イルチャベン”。日本でいうぱっつん前髪のことで、シースルーよりも厚めで、スタイリングをしなくてもおしゃれにキマるのがポイント。人気のヨシンモリや、ストレートロング、ボブ、黒髪など、どんなレングス&ヘアカラーに似合うのも嬉しい。

EIZO(表参道)

上品な切りっぱなしボブ

タンバルモリから派生した切りっぱなしボブの“タッセルカット”は、毛先を重たく切り揃えるのがポイント。ナチュラルな質感だから、暗髪でも透け感のあるカラーを合わせれば上品な大人ボブに。すとんと落ちるシルエットで、フェイスラインをカバーしてくれるから、丸顔の人にもおすすめ。

Maria by afloat(自由が丘)

韓国風サラツヤカール

韓国ヘアに近づけるためには、髪のツヤ感も重要に。毛先をワンカールのみ、ナチュラルに仕上げたストレートロングヘアで、サラツヤ髪をアピールしよう。韓国ヘアで欠かせない、後ろに流れるサイドの髪の毛 “エギョモリ”を作ることで、小顔効果はもちろん、全体が柔らかくかわいらしい印象に。

hair + resort bouquet(池袋)

フェイスフレーミングハンサムショート

韓国アイドルが取り入れたことで話題となった“フェイスフレーミング”は、前髪や顔周りに個性的なカラーを入れるおしゃれの最先端スタイル。ショートヘアは、前髪からサイドインナーにかけて繋がるようにカラーを入れると、より華やかな印象に。トレンドを取り入れつつ、周りと差を付けたい人におすすめ。

Maria by afloat(自由が丘)

韓国風チェリーピンク

韓国アイドル界でもブームが続くキュート&ガーリーな印象のピンク系は、一度は試してみたい人気カラー。なかでもチェリーピンクは、大人かわいい雰囲気のトレンドカラーで、赤みのある色だから日本人の髪色になじみやすいのが嬉しい。ストレートのロングヘアはチェリーピンクの色が映えて印象的な仕上がりに。

WRITING/AMI OYAMA(OZmall)

  • LINEで送る