美容師おすすめ!2021年春夏のトレンドヘアスタイル8選

美容師おすすめ!2021年春夏のトレンドヘアスタイル8選

トレンドスタイルに定評がある明治神宮前の人気ヘアサロン「loki」がおすすめする、2021年春夏のトレンドヘアをご紹介。注目は、白っぽく光る自然な透明感が魅力の“パールカラー”と、毛先の質感を軽めにした“ワイドバング”。ワイドバングの繋がりで顔まわりに細い束を作る“ナチュラルウルフスタイル”も人気のきざしに。トレンドを押さえたヘアスタイルでおしゃれをもっと楽しもう。

更新日:2021/03/04

ワイドバング×ショート

毛先に動きを出して、重めのショートボブをエアリーに仕上げたショートスタイル。今注目のワイドバングはモードな印象になりやすいので、グレーとラベンダー配合のパールカラーにベージュを加えた透明感あるカラーで、フェミニンな雰囲気に。仕上げはスプレーでふんわりキープしよう。

ピンク×ベリーショート

バッサリ切り込んだベリーショートは、表情がパッと明るく見えるほか、顔まわりにつけたアクセサリーが映えるおしゃれスタイル。前髪は眉上でザク切りにして抜け感を演出しよう。ツヤ感のあるバームでウェット感と束感を出して、ピンクカラーで春夏っぽい華やかな印象に。

ニュアンスパーマ×ボブ

ウェーブの山が綺麗に見えるよう束感を出したカットに、エアウェーブでアンニュイな質感を出したふんわりボブスタイル。伸ばしかけのボブでも、パーマをかけることでおしゃれに変身。仕上げはムースをふわっとなじませて。結ぶだけでかわいくキマるのも嬉しい。

ハイトーン×ボブ

あごラインでカットした切りっぱなしボブも引き続き人気。顔まわりにおくれ毛を作ることで抜け感抜群。春夏は気分が上がる“ハイトーンカラー”もおすすめで、髪への負担が少ないケアブリーチで色をガッツリ抜いてみよう。黄味を抑えたクリーミーホワイトがイチオシ。

エアウェーブ×柔らかミディアム

外国人風スタイルがかなうエアウェーブパーマスタイルにも注目。エアウェーブのやわらかい質感が出るよう、顔まわりにレイヤーを入れて細い束感をたくさん作るのがポイント。暗髪でも重くならないように、濃いめアッシュとラベンダーで透明感を出して、垢抜けスタイルに。

ハイトーン×抜け感ミディアム

個性的なスタイルを好む人におすすめが、ホワイトブリーチでおしゃれ度アップしたナチュラルウルフスタイル。束感がたっぷり出るようなレイヤーカットに、根もとを外したブリーチでキメすぎないハイトーンカラーがおしゃれ。仕上げはオイルをなじませるだけでOK。

ストレート×質感ロング

美人見せ抜群なストレートロングに、重くなりすぎなようシースルーのワイドバングを合わせたスタイル。カラーはナチュラルブラウンでやわらかな印象に。仕上げに薄くオイルをなじませてツヤ感をアップしよう。アクセントにトレンドのカチューシャを合わせるのもおすすめ。

ニュアンスカール×ロング

大人の愛されフェミニンスタイルがこちら。エアウェーブパーマでゆるやかなうねり感を出したナチュラルロングスタイル。ほんのり暖色系のカラーで、女性らしいやわらかさと透明感をプラスして。スタイリングはムースとオイルのダブル使いで、軽やかななかにも束感を。

教えてくれたのは「loki」

経験豊富な熟練スタイリストが集まるハイクオリティサロン。ナチュラルなのにどこか周りとの違いを実感できる秘密は、抜け感をかなえる束感カットにあり。白を基調としたシンプルでおしゃれな空間で、くつろぎながら理想のつや髪を手に入れて。本物の技術とデザインを、毎月通いたくなるお手頃プライスで体験できるのも魅力のひとつ。

サロン名
loki(ロキ)
住所
東京都渋谷区神宮前6-7-12 Jプラネッツ2F
営業時間
平日・土 10:00~20:00
日・祝 9:00~19:00
定休日
なし
交通アクセス
東京メトロ千代田線「明治神宮前駅」7番出口または4番出口より徒歩3分
JR「原宿駅」表参道口より徒歩8分
東京メトロ銀座線ほか「表参道駅」A1出口より徒歩8分
ホームページ
https://www.ozmall.co.jp/hairsalon/1045/

WRITING/AMI OYAMA(OZmall)

  • LINEで送る