曖昧なイメージからドライカットによる確かな技術力で満足のスタイルに SOY-KUFU(東伏見)体験レポート

こんにちは! 東京女子部のかおりです。今回、西武新宿線・東伏見駅にあるおしゃれでかわいいサロンSOY-KUFUにて、
「カット、トリートメント」を体験してきました♪ スタイリストさんの技術がすばらしくて、イメージしていた以上に可愛く仕上げてくれました。感動! サロンの魅力をご紹介しますね。

更新日:2021/03/30

シックで落ち着いた雰囲気の店内

白を基調とした店内は、夜でもとても明るい雰囲気。マスクは、サロン専用の「貼る」マスクに付け替えるので、とても清潔で安心です。荷物用のロッカーがあり、コートもかけられるので安心できました。
席には、等身大の大きな鏡。額縁のようなオシャレな鏡は、頭のてっぺんから足の先まで見えます。
シャンプー台は、フラットになる寝心地のいいソファ。照明も暗めになっているのでとても落ち着きます。ついつい、ウトウトしてしまいました。

細部までの丁寧なカウンセリングとドライカット技法で似合わせスタイルに

私の相談は、ざっくりしたものでこの2点でした。

・髪の長さはあまり変えたくないけど、傷んでいる部分をどうにかしたい。
・おくれ毛(サイドバング)があるはずなのに、朝、髪をセットしていると見つからない。(量が少なすぎて、前髪と混ざってしまう)

具体的にこうしたい、というイメージはなく問題点が気になっていました。こんなふわっとした要望にちゃんと答えてくれた担当のスタイリストさん。どのあたりまでカットしてもいいか、どんなシルエットが好みか、などを細かく擦り合わせ、イメージが浮かばないものはスマホを使って見せてくれました。毛先の重さ感など、かなり詳細な部分まで詰めてくれます。

今回のカットのポイントは、毛先のカットラインとサイドバング。毛先のカットラインは、重みを強調するあえてのパッツン。パツンッとカットしていますが重たすぎないのは、すきバサミを使わずカット技術で適度にすいてくれたから。毛量が多いけど、ふわっと浮きやすい乾燥毛を考慮して、鎖骨くらいからすいて調節してくれました。傷んでいる毛先を中心にカットしてもらえたので、仕上がりの指通りがカットしただけでもとてもよくなりました!

また、サイドバングは自分でも発見できるくらいの量をとり、前髪・サイドバング・おくれ毛が繋がるようにカットしてもらえたので、朝のスタイリングがとても楽になりました。しかも前よりも可愛くできるようになったのが嬉しい!

ちなみにこのサロンでは、「ドライカット」をしています。ドライカットは、骨格やいつもの毛流れ(クセ)を確認してカットするスタイルで、サロン後の不一致をなくすように考えられているんだとか。“いつものわたし”を見てカットしてもらうことで、自分でも“かわいい”を再現することができるんですね。

シャンプー・トリートメントは、今回、癖毛用のものを選んでいただきました。広がりパサついて見える乾燥毛の状態だったので、しっかり水分を入れて広がりを防いでくれるIAUに。手ぐしがひっかかるようなパサつきでしたが、ドライやーのあとは驚くほどするん!と、まとまる髪に♪ ツルッツルの手触りが心地よくてエンジェルリングもできていましたよ。

【初回限定】カット+水素4Stepトリートメント

通常9680円 ⇒20%OFF 7744円

サロンのオススメポイント&感想

スタイリストさんが細かく相談に乗ってくれたことが一番嬉しかったです。ヘアスタイルって、自分しか気にならないかもしれないところがあると思うのですが、どちらでもいいような細かいポイントもしっかり相談に乗ってくれます。だから、仕上がりがイメージに近いものになるし気分もあがる!

あと、シャンプー台のフラットになるソファの座り心地が好みでした。シャンプーもとても気持ちよくて・・・心地よい眠りを体験できました。笑

SOY-KUFU(ソイクフ)

住  所/東京都西東京市東伏見2-4-7 富士ビル203
営業時間/9:30~19:00
定休日 /火定休

来店&口コミでOZポイント3倍プレゼント! 口コミ投稿キャンペーン開催中!

対象のヘアサロンに来店して口コミを投稿した方に口コミ投稿ポイントを3倍プレゼントするキャンペーンを実施中! このチャンスを逃さないで

STEP1:キャンペーン対象サロン一覧からお店を選び予約、来店

STEP2:来店の翌日以降、お帰りなさいメール or アプリ or マイページから口コミを投稿

STEP3:口コミ投稿をした翌日20日頃までに予約したアカウントに100ポイントを付与
※通常の口コミ投稿ポイント50P+100Pの合計150P(通常の50Pの3倍)

※本キャンペーンの内容・期間・対象店舗は、予告なく変更する場合がございますので、あらかじめご了承ください

キャンペーン期間

予約&来店期間:2020年10月8日(木)10:00~2021年5月31日(月)23:59
口コミ投稿期限:2021年6月21日(月)23:59まで

photo&text by @chaorys

OZmallがプロデュースするコミュニティ「東京女子部」レポーターとして活動するほか、ライフスタイルサイトのアンバサダーや読者モデルとしても活躍。Instagramでは、グルメ、おうちごはん、コスメ、美容、旅など幅広く投稿している

OZmallがプロデュースする東京女子部とは?

「東京女子部」は、東京を遊びつくす女性たちが集うInstagram上のおでかけ発信コミュニティ。ニューオープンのお店のプレスイベントやトラベルツアーへのご招待など、 OZmallは東京女子部の活動を通じて"おでかけの魅力"を発信したい女性たちを応援。
本記事のヘアサロン体験レポートは「東京女子部」のレポーターがOZmall掲載サロンを実際に訪れ、体験した感想を発信しています。

  • LINEで送る