くせ毛・薄毛の問題を美容院で解決したい! 悩みを相談できるヘアサロンを教えて

くせ毛・薄毛の問題を美容院で解決したい! 悩みを相談できるヘアサロンを教えて

ヘアサロン(美容院・美容室)検索で自分にあったお店が探せずお困りの方に。「ヘアサロンコンシェルジュ」では、掲載サロンの中から1人ひとりの希望条件に合わせて、おすすめサロンやスタイリストをご紹介

更新日:2019/09/26

【リクエスト】くせ毛・薄毛の問題を美容院で解決したい! 悩みを相談できるヘアサロンを教えて

相談者:40代男性

薄毛とくせ毛に対応してくれるヘアサロンを教えてください。年齢もありますが、仕事でのストレスや疲れ、睡眠不足、食事の栄養の偏りの影響もあり以前より薄毛とくせ毛が気になるようになりました。薬や病院に頼る前に、頭皮や髪の毛の状態を美容院で改善したいです。

■その他条件
エリア:池袋、新宿、ほか都内/予算:8000円程度/メニュー:カット+ヘッドスパ/その他希望:男性の利用者が多いサロン

コンシェルジュのおすすめはこちら

better(新宿三丁目)

男性のご利用も多いサロンです。スカルプケアには「イーラル」という商材を使用しており、こちらはエイジングケアに効果が高い商材なので、お悩みの解決に適していると思います。

LILIANA(池袋)

こじんまりとしたプライベートサロンなので、落ち着いて施術を受けることができるサロンです。
こちらのサロンで扱っている「コタ」のヘッドスパは、お悩みに合わせてシャンプーやトリートメントを選んでくれます。パサついたり広がりがちなくせ毛の対策もかなう商材です。

Hair & Spa Lore(阿佐ケ谷)

こちらは少々ご希望のエリアから外れてしまいますが、男性からの高評価の口コミが多数寄せられており、またエイジングケアに特化したヘッドスパが得意なサロンなのでご紹介します。
落ち着ける小規模なプライベートサロンで、男性オーナーがマンツーマンで対応してくれるのでご相談しやすいかと思います。

kisai Buzz(中目黒)

目黒川沿いに佇む、壁にアーティストの作品が展示されたアートカフェのようなヘアサロンです。
オーガニック商材にこだわりがあり、オーガニック世界統一基準"COSMOS認証"の厳しい審査をクリアした本物のオーガニック商材を使用しています。
メンズ限定のスカルプケアプランだけでなく、日本人の髪&頭皮悩みを解消するために作られた「オージュア」のスパプランなどもご用意があります。ぜひ相談してみてください。

Mallely by lico(銀座)

ゆったりした座席やあえて明るさを落とした照明など、ゲストがリラックスできる空間づくりにこだわっているサロンです。こちらのサロンでは全メニュー炭酸ムースケアが付き、頭皮や髪の残留汚れを除去して健康な頭皮へ導いてくれます。施術前の丁寧なカウンセリングに定評があり、悩みに対して的確なアドバイス・施術を行ってくれるのもおすすめのポイントです。

  • LINEで送る

TOP