縮毛矯正をせず、縮れ毛を活かすヘアスタイルを提案してくれるサロンを教えて

縮毛矯正をせず、縮れ毛を活かすヘアスタイルを提案してくれるサロンを教えて

ヘアサロン(美容院・美容室)検索で自分にあったお店が探せずお困りの方に。「ヘアサロンコンシェルジュ」では、掲載サロンの中から1人ひとりの希望条件に合わせて、おすすめサロンやスタイリストをご紹介

更新日:2019/01/31

【リクエスト】縮毛矯正をせず、縮れ毛を活かすヘアスタイルを提案してくれるサロンを教えて

相談者:30代女性

縮れ毛が混ざった髪質で中学生の頃から縮毛矯正をかけているのですが、お金も時間もかかるので止めたいと思っています。止めてきちんとした髪型になるまでに1年以上かかることは承知していますが、縮毛矯正ではなく、うまく地毛と付き合ってくれるサロンを探しています。

■その他条件
エリア:銀座、京浜東北線沿線/メニュー:カット/予算:5000円程度

コンシェルジュのおすすめはこちら

B by C(銀座)

細胞レベルから悩みを改善するヘアケアメニューやダメージを気遣った独自のドライカットなど、“内側からのキレイ”を大切に、根本からの美髪を提案してくれる大人の女性向けのヘアサロンです。こちらでは一生のお付き合いができるヘアサロンをめざしており、初回のカウンセリングに30分程度時間をかけてじっくり悩みを聞いてもらえます。
ヘアケアマイスターの資格をもっている市川さんが特におすすめです。
スタイリスト 市川さん

1%er professional(東銀座)

ゲストの“明日のキレイ”のために真剣にアドバイスしてくれるので、オズモールでも常に口コミ評価の高いヘアサロンです。こちらでは縮毛矯正とストレートパーマのイイトコドリをしたような「ハイストレート」というメニューがあり、ナチュラルで自然なストレートに仕上げてくれます。徐々に縮毛矯正を止めていく方におすすめです。
カット技術に定評のある芝さんがおすすめです。
スタイリスト 芝さん

Oggi 溝の口(溝の口)

ご希望のエリアから少し離れますが、まさに縮毛矯正を脱したい方向けのメニューを販売しているヘアサロンをご紹介いたします。こちらではダメージレスを最優先に、トリートメントやカラー剤はスタッフが使い比べ、納得したものだけを厳選しています。なかでも「トリートメントショット」という施術は髪質改善効果が高くおすすめです。
特に大平さんがこちらの施術を得意としています。
スタイリスト 大平さん
※指名料3240円がかかります

※情報は2019年1月31日に掲載した時点のものです。現在は情報が変動している可能性がございますのでご注意ください

  • LINEで送る

TOP