フケや髪のベタつきが気になる!男性におすすめのヘッドスパを教えて

フケや髪のベタつきが気になる!男性におすすめのヘッドスパを教えて

ヘアサロン(美容院・美容室)検索で自分にあったお店が探せずお困りの方に。「ヘアサロンコンシェルジュ」では、掲載サロンの中から1人ひとりの希望条件に合わせて、おすすめサロンやスタイリストをご紹介

更新日:2019/02/28

【リクエスト】フケや髪のベタつきが気になる!男性におすすめのヘッドスパを教えて

相談者:30代男性

フケや髪のベタつきが気になります。ヘッドスパがしてみたいのですが、男性向けのヘッドスパはありますか?

■その他条件
エリア:都内/メニュー:カット+ヘッドスパ

コンシェルジュのおすすめはこちら

sherbets(原宿)

こちらは「オズモールアワード2019」で年間予約数10位にランクインしている実力派サロンです。このサロンでは、人気ブランドの「AVEDA」を使ったメンズ限定スカルプケア(ヘッドスパ)をご用意しています。「AVEDA」のなかでも男性の髪と頭皮のエイジングケアのために開発された“インヴァティ メン”というシリーズを使ってくれるので、フケやベタつきの悩みも解消してくれるかと思います。

M KOZO hair(東京)

次にご紹介するM KOZO hairは、独自の顔学に基づいたカットが自慢のサロンです。こちらのサロンでは「オージュア」を使った男性限定のスカルプケアが受けられます。日本人の髪質や悩みを研究して開発された「オージュア」は、その種類の豊富さが魅力です。組み合わせを変えることによってあらゆる髪や頭皮の悩みに対応してくれます。また、こちらでは炭酸泉ケアが受けられ、毛穴詰まりや汚れもしっかりとオフしてくれるのも嬉しいポイントです。

松本平太郎美容室 吉祥寺PARTⅢ(吉祥寺)

吉祥寺にあるこちらのサロンには、ヘッドスパのプロであるスパニストが在籍しているのでご紹介します。こちらでは「アリミノ」のメンズケアラインを使ったスカルプケアが体験できます。爽やかなシトラスな香りともっちりとした泡で包み込む“アリミノ メン”のスカルプケアは、仕上がりの爽快感が格別です。また、頭皮診断を受けることもできるので、ぜひ悩みをご相談してみてください。

RITZ(代官山)

代官山にあるこちらのサロンでは「資生堂」のメンズケアライン、“ザ グルーミング”を使ったスカルプケアをご用意しています。エッセンシャルオイルの香りが心地いいスカルプケアは、髪のボリュームアップやハリ・コシの強化に効果的です。また、男性特有の頭皮環境に特化した商品なので、ベタつきやフケの悩みもしっかりと解消してくれると思います。
また、店内には炭酸泉が装備されたスパ専用の個室もあるので、ゆったりと過ごしたい人にもおすすめです。

※情報は2019年2月28日に掲載した時点のものです。現在は情報が変動している可能性がございますのでご注意ください

  • LINEで送る

TOP