安心して通うために。感染症対策をしているヘアサロンを選ぼう

安心して通うために。感染症対策をしているヘアサロンを選ぼう

ウイルス感染が不安で、外出自粛明け後にヘアサロンに行けていないという人も多いのでは? 少しでも安心して過ごしてもらえるよう、感染症対策を徹底しているお店の選び方や実際に来店した人の口コミをご紹介。今なら500円分のクーポンがもらえるお得なキャンペーンも実施中なので、チェックしてくださいね。

更新日:2020/09/10

実際みんなどうしてる?外出自粛明けのヘアサロン事情

約60%の人が既にヘアサロンに行っている!
※2020年ヘアサロン利用者のうち、6月以降再来店した割合

約60%の人が既にヘアサロンに行っている!

2020年にオズモールでヘアサロン予約を利用した人のうち、外出自粛明けの6月以降に再度利用した人は約60%という結果に。つまり、半数以上の人がコロナ禍でも髪のメンテナンスのためにヘアサロンを訪れているよう。
外出はできる限り控えたいけれど、色落ちや伸び放題の髪はなんとかしたい!という葛藤に苦しんでいる人も多いのかも。

コロナ禍でのキーワードは“最小限”で美髪をキープ
※n=1741(2020/7/21~ヘアサロンに関するアンケートより)

コロナ禍でのキーワードは“最小限”で美髪をキープ

今後のヘアサロン利用に関するアンケートでは、来店頻度や滞在時間、自宅からお店までの距離など、可能な限り周りとの接触を避けて“最小限”に抑えたいと思っている人が多い様子。ただし、頻度や時間を減らす分、いつもよりグレードの高いトリートメントを選択したり、ヘッドスパで髪の芯から汚れを落としたりと、きれいな髪を長持ちさせる工夫も同時に考える必要がありそう。また、信頼できるサロンを選びたいという思いから、お店の感染症対策を事前にチェックして来店するという声も多かった。

安心してヘアサロンに通うためには?

OZでは各サロンで実施中の感染症対策を掲載

オズモールでは、各サロンのトップページ「お知らせ枠」に、現在実施している感染症対策を掲載中。換気やアルコール消毒、検温やマスク着用など、サロンごとの対策内容の詳細を確認して、安心して当日を迎えてくださいね。

感染症対策バッチリ!安心して通えるおすすめサロン

プライベート空間で安心。おすすめ個室サロン

日比谷

SHINKA 帝国ホテルプラザ

5つ星ホテル内にあるこちらのサロンは、カウンセリングから仕上げまで移動なしで行えるプライベート空間が魅力。感染症対策として予約数を制限しており、サロンを貸し切りできるので、安心して利用できる。

全席半個室の贅沢な大人サロン。会計まですべて個室内で対応してくれるのが嬉しい。東京都が定める「事業者が実施すべき感染防止対策」を全て実施してステッカーも取得済み。

東銀座

ROOMS

全席個室&マンツーマンの接客を徹底。「個室で衛生管理も行き届いていて、今の時期でも安心してリラックスできます。(匿名希望/40代前半)」という口コミも。雑誌をタブレットで読めるのも嬉しいポイント。

接触人数が少ないマンツーマン施術のサロン

青山一丁目

Sii

1階に1席、地下に2席のプライベートな空間で、マンツーマン施術を受けられる。感染症対策として、地下も1席のみを利用しているため、安心して訪れることができる。

代官山

botao

3席のみの少人数制サロン。完全マンツーマンでゲストに寄り添った親身な対応が支持され、口コミも常に高評価。化粧室にはゲスト1人ひとりに手拭きタオルを置く気配りも。

高円寺

Beauty&Free HACHI

高円寺駅からすぐの一軒家サロン。吹き抜けが気持ちいい空間で、ベテランスタッフによるマンツーマン施術を受けられる。フルフラットシャンプー台でのヘッドスパも人気。

マスク配布も。感染症対策を徹底しているサロン

原宿

sherbets

OZmallアワード2020入賞の実力派プライベートサロン。ホスピタリティの高さで多くのリピーターに支持されているこちらのサロンは、感染症対策も徹底しており、来店した人に個包装のマスクをサービス。

明治神宮前

&STORIES 表参道

全20席以上の広々とした店内なので、ソーシャルディスタンスもしっかり確保。来店者へのマスク配布のほか、手すりやドアノブを抗ウイルスシートで保護するなどの対策を行っている。

銀座一丁目

U-REALM ginza

多くのメディアで取り上げられている有名店。感染症対策ガイドラインを遵守している施設に付与される「BBB」認定証をヘアサロンで初めて取得。1席ずつ間隔を空ける、備品の消毒などを徹底している。

来店者の実際の口コミ

nico(五反田)

外出自粛後、初めてヘアサロンに行きました。疲れを癒すことできたらと思い、予約したのですが、想定以上に良くして頂きました。一番驚いたのは、感染症に対する徹底した対策です。入店するまでに「マスクを換える」「ドライヤーで全身を風に当てる」等6ステップ程の対策を講じ、更にスタッフさんはマスク着用の上、白衣着用。安心して利用することができました。スタッフさんも気さくでリラックスしながら時間を過ごすことができました。(みさぴょんさん/30代)

gita aoyama(渋谷)

入店時の検温や消毒など、コロナ対策にも大変気をつけていらっしゃいました。お店側で使い捨てマスクを用意してくれていて、店内ではそちらをつけますので、自分のしていったマスクは濡れたり切れ毛がついたりしないので安心です。(hanako050さん/40代)

NAOKI HAIR DRESSING 銀座店(銀座)

丁寧な接客、カラー前のケアも丁寧で、非常に良くしていただいた。コロナ対策も万全で、マスクをつけたままカラー・シャンプーするため、耳でなく首に掛けたり、飲み物が紙パックだったり工夫されていた。(ミキさん/30代)

クーポンやポイントがもらえる!お得なキャンペーン情報

もれなく全員に!500円クーポンプレゼントキャンペーン

おでかけに携わるすべての人たちを応援し、一緒に盛りあげていきたい!と願いを込めて、もれなく500円クーポンをプレゼント。編集部が実際に足を運び“本当にいいお店”を厳選したプレミアム予約サービスで使えます。

回答で10ポイント!あなたが通う素敵なヘアサロンを教えて

コロナ禍による働き方やライフスタイルの変化で、自宅近くやターミナル駅以外のヘアサロンに通い始めた人も多いはず。そこで、オズモールに掲載されていない素敵なヘアサロンに通っている方の情報を募集中です。アンケート回答でOZポイント10ポイントをプレゼント。

※『アンケートポイント』という名称で「もらえるポイント」に即時反映されます

  • LINEで送る

TOP