「ケラスターゼ」はどんなブランド?
今回教えてくれたのは
「ケラスターゼ」の広報・古澤佐保さん
「ケラスターゼ」というブランド名は、「ケラ」(毛髪の主成分・ケラチン)と「スターゼ」(ラテン語で美しいという意味)という言葉から名付けられた造語です。1990年に日本初上陸後、次々と大ヒットアイテムを打ち出し、今では上質なヘアケア製品としてサロンでも一般的にも定着しています。「ケラスターゼ」は、全国の厳選されたヘアサロンのみと契約をしているので、プロフェッショナルの豊富な知識と高い技術でラグジュアリーな体験をしていただけます。

「ケラスターゼ」のこだわり
「髪質や頭皮の状態は、1人ひとりで異なっている」というスキンケアの概念から生まれた「ケラスターゼ」。最先端のテクノロジーを駆使した幅広いラインナップと、髪の毛や頭皮の状態の悩みに合わせたオーダーメイド型のヘアケアメニュー、洗練されたブロフェッショナルの技術にこだわり、さらに厳しい評価をクリアしたサロンのみの扱いという点も信頼を得ている。
製品としては、髪の毛の親和性も考えたうえでシリーズごとに成分の処方を変えていることや、使用感のテクスチャーやなめらかさなど、細部にまでこだわりを持っていることにも注目。また、有名ブランドなどのフレグランスを手掛けてきたフランスの調香師が監修したアイテムなどもあり、ラグジュアリーで上質な香りに多くのファンが惹きつけられている。

「ケラスターゼ」のヒストリー
1964年にフランス・パリで誕生した「ケラスターゼ」。1990年に日本初上陸後、2001年には今なお「ケラスターゼ」のベストセラーとして日本の女性たちを魅了し続けているオレンジのボトル『オレオ リラックス』が一世を風靡した。2015年は黒いボトルが目を引く『クロノロジスト』、2019年には『オレオ リラックス マジック ナイト セラム』が大ヒット。そして2021年6月、ブリーチヘア用のハイダメージケア「シカエクストリーム」ラインが新しく登場。次世代のヘアケアをリードする世界的なラグジュアリーブランド「ケラスターゼ」は、より美しい髪のために時代とともに着実に進化している。