ディズニープリンセス風ヘアカタログ6選!今年のハロウィンは、エルサやラプンツェル、ベルなど、憧れのプリンセスに変身しよう

1年に1度のハロウィン、今年はディズニープリンセスの仮装に挑戦してみない? ドレスを纏いヘアセットにプロの手を借りれば、クオリティの高いコスプレがかなう。そこで今回は、オズモールで人気の高いヘアサロンのスタイリストが、シンデレラ、ラプンツェル、アリエル、ベル、ジャスミン、エルサの6人のプリンセスをイメージしたヘアアレンジをレクチャー。今年のハロウィンは憧れのプリンセスになりきって楽しもう!

更新日:2019/10/01

HAIR/井上博美(CANAAN 銀座

【シンデレラ】柔らかくまとめる“くずし夜会巻き”がイマっぽい!

女子永遠の憧れでもある、ディズニー映画『シンデレラ』に登場するシンデレラは、柔らかさを意識し“いまっぽく”つくるのがポイント。昔ながらの夜会巻きではなく、髪の毛を引き出しくずすことで、女性らしく優しいイメージに。また、シンデレラの特徴的な前髪もきっちりまとめるのではなく、ゆるさをプラスしながら再現していく。ヘッドアクセサリーを飾れば、よりプリンセス気分が高まるはず。

HAIR/井上博美(CANAAN 銀座

【ベル】お花みたいなおだんごと大きなカールで柔らか&ゴージャスに

ヘアスタイルのテーマは、ゴージャスだけれど柔らかな印象がかなうイマドキのベル。特徴的なおだんご部分は、ハーフアップにしたのち、くるくるとねじってキュートな花型に。さらに、毛先と中間は太めのヘアアイロンを使って、大きめのふんわりカールでプリンセスらしくエレガントさをプラス。大ぶりのネックレスとイヤリングで、プリンセスらしく品のあるラグジュアリーさも忘れずに。

HAIR/武淵晴香(shellbear

【ラプンツェル】ランダムな編み込みと後れ毛、散りばめた花がポイント

ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』に登場するラプンツェル。ヘアスタイルのテーマは、ワンランク上のランダムな編み込み。事前にヘアアイロンでカールを仕込んでおいたり、ねじりながら結んだりと、ひと手間加えながら工程を重ねることで、ラプンツェルのようにふんわり動きのあるスタイルがかなう。さらに、小さな花を細かく飾ることでラプンツェル度がぐんとアップ!

HAIR/武淵晴香(shellbear

【ジャスミン】レトロなウェーブ&玉ねぎヘアでエキゾチックに変身

エキゾチックさも柔らかさもかなえる上品な玉ねぎヘアで、ジャスミン風スタイルに。下準備としてヘアアイロンで細かく巻いておくと、いわゆる玉ねぎヘアとは一線を画すレトロな雰囲気を演出できる。玉ねぎヘアは、ひとつずつつくってくずしていくのがポイント。また、髪の毛で耳を隠したり、玉ねぎの結び目にリボンを飾ってみるなど、ちょっとしたひと工夫で、ジャスミンらしさがよりアップする。

HAIR/YUKA(MINT

【アリエル】前髪くるりんぱ&ゆるハーフアップで、こなれた印象に

前髪をふんわりアップさせたアリエル風ヘアスタイルは、ほどよくインパクトがあってハロウィンの仮装にもぴったり。ヘアアイロンでウェーブをかけてから、ゆるふわのハーフアップにすることで、アリエルのようにリラックス感のある髪型に。2つに分けてくるりんぱをすると、よりきれいでボリュームのある仕上がりになる。大きなヒトデや貝殻などの小物を身に付ければ、ますます人魚のよう!

HAIR/YUKA(MINT

【エルサ】結び目を重ねていくだけで、ふんわり編み込み風スタイルが完成

日本でも一大ブームを巻き起こしたディズニー映画『アナと雪の女王』に登場するエルサ。“結んでつくる”のが今回のスタイリングのポイント。いわゆるエルサ風というと編み込みをイメージするけれど、結び目を重ねていくことで、まるで編み込んでいるかのように見えるというからびっくり! さらに、結び終わったあとにほぐしを加えるので、かっちりし過ぎず、抜け感のあるおしゃれな雰囲気に。

ハロウィンパーティはプロのヘアメイクで変身

ハロウィンの仮装を楽しむなら、プロのヘアセットでワンランク上の仕上がりに。プリンセス風ヘアアレンジや夜会巻きなどのヘアセットが、お得な3000円~。メイク付きプランなら記念写真もより一層映えるはず。周囲の人も思わず振り向く素敵なパーティスタイルに変身して。

かわいくってファンタジック。誰もが楽しいハロウィン

ちょっぴり奇妙でファンタジックな世界観がかわいい、ハロウィン。オズモールでは、友達や子どもと一緒に楽しめる“健全”なハロウィンイベントや、仮装やコスプレ初心者でも参加できるパレード、ハロウィン限定スイーツをご紹介。2019年もワクワク、ゾクゾクする文化体験をしてみませんか?

HAIR/YUKA(MINT) HARUKA TAKEBUCHI(shellbear) HIROMI INOUE(CANAAN 銀座) DRESS/drerich WRITING/EMI YAMASHITA PHOTO/KAZUHITO MIURA AYUMI OOSAKI

  • LINEで送る