ハロウィン特集

ミニーマウスにプリンセスたちのドレス。女の子におすすめの素敵な“ハロウィーン仮装”6選【ハロウィン仮装・コスプレ2022】

更新日:2022/09/01

今年はどんな仮装でハロウィンを楽しもう? 女の子のパパママを悩ませる衣装選びにおすすめなのが、ディズニーの映画や物語に登場するキャラクターたちのコスプレ。

そこで今回は、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで見つけた素敵な“ハロウィーン仮装”をお届け。ドレスから髪型まで夢がいっぱい詰まったプリンセスたちが登場。赤いドットの愛すべきミニーマウスもかわいい!

ミニーマウス

ミニーマウスが大好きという彼女は、トレードマークの赤いドットとふんわりスリーブが愛らしいドレスをセレクト。ミニーマウスの耳とリボンが付いたカチューシャが目立つように、髪の毛はすっきりとまとめた。手にはお気に入りのミニーマウスを持って、まるで双子コーデみたい!

ジャスミン

東京ディズニーシーで人気だったのが、ジャスミンのドレス。透け感のあるブルーの布地が光に当たると、キラキラと輝いてなんともキレイ。ヌーディーなサンダルを合わせると、さらにアラビアンな雰囲気に。髪の毛はひとつ結びをしたあと、 間隔をあけて数カ所ゴムで結ぶ“玉ねぎヘア”で。

オーロラ

濃いピンクのトップスと、ふんわり淡いピンクのスカートが目を惹く。オフショルダーのデザインや胸元に咲いたバラの刺繍が、オーロラ姫らしいドレス。髪型はそのまま下ろしても、ハーフアップにしてもかわいい! 頭にはティアラをちょこんと乗せて、プリンセス気分を盛り上げたい。

アナ


映画『アナと雪の女王』に登場する、深いブルーを基調にしたアナのドレス。ワンピースの胸元とスカートにはお花の刺繍が施されて、映画の世界観そのままのキュートさ。髪型はアナのトレードマーク、三つ編みで。足元は黒いブーツやエナメルシューズがぴったり合う。

ベル

永遠の愛のファンタジー『美女と野獣』のプリンセス・ベル。金色で愛のバラの刺繍が施されたイエローカラーのドレスは、パーク内でも注目の的に。髪の毛は前髪を下ろさないハーフアップにして、ティアラを引き立てるとさらにプリンセスっぽく仕上げられる。

シンデレラ

やわらかな布地を重ねた清楚なライトブルーのドレスに、白のロンググローブがトレードマーク。女の子の憧れプリンセス・シンデレラは、シューズも青や白でまとめるのがおすすめ。ぴちっとまとめたアップや、夜会巻きのヘアスタイルに、ティアラをキラキラと輝かせて。

こちらもCHECK!

ハロウィン仮装の衣装・小物の完璧ガイド

今年はどんな衣装でハロウィンを楽しもう? そう悩んでいる人も多いはず。なかでもディズニーに登場するキャラクターはハロウィンでも人気のコスプレ。

そんな悩み多き衣装選びには、東京ディズニーリゾートで見つけた素敵な“ハロウィーン仮装”スナップを参考にして。子どもから大人ファミリーまで、男女別におすすめ仮装をご紹介。

【特集】かわいくってファンタジック。誰もが楽しいハロウィン

ハロウィン特集2022

ちょっぴり奇妙でファンタジックな世界観がかわいい、ハロウィン。オズモールでは、友達や子どもと一緒に楽しめる“健全”なハロウィンイベントや、仮装やコスプレ初心者でも参加できるパレード、ハロウィン限定スイーツをご紹介。2022年もワクワク、ゾクゾクする文化体験をしてみませんか?

PHOTO/AYUMI OOSAK、KAZUHITO MIURA

※記事は2022年9月1日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります