ウッディにミッキー・マウス。男の子におすすめのカッコいい“ハロウィーン仮装”5選【ハロウィン仮装・コスプレ2019】

今年はどんな仮装でハロウィンを楽しもう? 男の子のパパママを悩ませる衣装選びにおすすめなのが、ディズニーの映画や物語に登場するキャラクターたちのコスプレ。

そこで今回は、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで見つけた素敵な“ハロウィーン仮装”をお届け。今年新作が公開されたウッディのほか、ミッキー・マウスやアラジンなど頼りになるヒーローが勢揃い!

更新日:2019/10/07

ウッディ・プライド(ウッディ)

男の子の憧れキャラクターといえば、今年映画の最新作も公開された『トイ・ストーリー』シリーズの主人公ウッディ! チェックのシャツの首元には赤いスカーフ、テンガロンハットが決め手のウエスタンスタイル。ボトムのジーンズは自分がいつも履いているものを使うと動きやすい。

ミッキー・マウス

東京ディズニーリゾートの主役・ミッキーマウスの仮装も、キッズにはおすすめ! コスプレセットも人気だけれど、手持ちのアイテムを組み合わせた彼みたいなコーデもかっこいい。耳付きカチューシャ、白いTシャツには蝶ネクタイ、赤いかぼちゃパンツの下には黒いレギンスを組み合わせて。

アラジン

東京ディズニーシーにあるアラビアンコーストで目立っていたのが、マントをひるがえすアラジンの仮装。白いゆるっとしたボトムが動きやすくて活動的な男の子にぴったり。1人でもいいけど、兄弟でアラジンをするとかっこよさが倍に! 販売されているコスプレセットの足元はヌーディーなサンダルで。

ピーター・パン

パークの中でも注目を集めていたのが、全身グリーンのピーター・パン。緑の襟付きシャツに紐のベルト、ボトムは緑色のパンツか、彼のようなカラータイツでもおしゃれ。足元は茶色系のシューズを合わせて、物語にも登場する、とんがり帽子の赤い羽根は忘れたくないポイント。

マイク・ワゾウスキ(マイク)

映画『モンスターズ・インク』に登場する、サリーの大親友のモンスターがマイク。 緑色のボディと、ギョロッとしたひとつ目が特徴的で、楽しいことが大好きな愛すべきキャラクター。黒の動きやすい上下に、販売されているコスプレセットをかぶるだけで本格的に仕上がる、長時間の仮装が苦手なキッズにもおすすめ。

こちらもCHECK!

ハロウィン仮装の衣装、小物、ヘアスタイルの完璧ガイド

今年はどんな衣装でハロウィンを楽しもう? そう悩んでいる人も多いはず。なかでもディズニーに登場するキャラクターはハロウィンでも人気のコスプレ。

そんな悩み多き衣装選びには、東京ディズニーリゾートで見つけた素敵な“ハロウィーン仮装”スナップを参考にして。子どもから大人ファミリーまで、男女別におすすめ仮装をご紹介。

ディズニープリンセス風ヘアアレンジ

1年に1度のハロウィン、今年はディズニープリンセスの仮装に挑戦してみない? ドレスを纏いヘアセットにプロの手を借りれば、クオリティの高いコスプレがかなう。そこで今回は、オズモールで人気の高いヘアサロンのスタイリストが、シンデレラ、ラプンツェル、アリエル、ベル、ジャスミン、エルサの6人のプリンセスをイメージしたヘアアレンジをレクチャー。今年のハロウィンは憧れのプリンセスになりきって楽しもう!

・シンデレラ風ヘアアレンジはこちら
・ベル風ヘアアレンジはこちら
・ラプンツェル風ヘアアレンジはこちら
・ジャスミン風ヘアアレンジはこちら
・エルサ風ヘアアレンジはこちら
・アリエル風ヘアアレンジはこちら

【特集】かわいくってファンタジック。誰もが楽しいハロウィン

ハロウィン特集2019

ちょっぴり奇妙でファンタジックな世界観がかわいい、ハロウィン。オズモールでは、友達や子どもと一緒に楽しめる“健全”なハロウィンイベントや、仮装やコスプレ初心者でも参加できるパレード、ハロウィン限定スイーツをご紹介。2019年もワクワク、ゾクゾクする文化体験をしてみませんか?

PHOTO/AYUMI OOSAK、KAZUHITO MIURA

  • LINEで送る