【8月10日(土)花火】ライブ&花火で盛り上がろう!東京を代表する大規模夏イベント「2019神宮外苑花火大会」

神宮球場、秩父宮ラグビー場、軟式球場の有料会場でゆったり座って花火が楽しめる「神宮外苑花火大会」。都心の夜空を彩る打ち上げ花火は、スターマインを中心とした約1万発。神宮球場と神宮軟式球場ではそれぞれ異なる人気アーティストが登場して一夜限りのライブが開催されるので、ライブに花火に、この大会ならではの醍醐味を存分に楽しもう。

更新日:2019/07/18

約1万発の花火×人気アーティストがコラボ!東京の夏に欠かせない華やかなイベント

東京の夏を彩るおなじみのイベント、神宮外苑花火大会。大迫力のスターマインをはじめ、趣向を凝らした約1万発の花火が都心の夜空に咲き誇る。

また、なんといっても人気アーティストのライブが見られるのは本大会ならではの楽しみ。神宮球場と神宮軟式球場の各会場に異なるアーティストが出演して、秩父宮ラグビー場では神宮球場のライブ映像が中継される。今年の出演アーティストについては続報を待とう。

音楽と花火が織りなす一夜限りの豪華饗宴、仲間たちとともに最高に盛り上がるひとときを。

【花火をキレイに観るベストスポットは?】メイン会場の神宮球場ならライブ後の花火も間近で楽しめる!

都心で開催される本大会は、外苑前駅や信濃町駅などさまざまな駅からアクセスしやすいのがうれしい。

そのうち神宮球場は言わずと知れたメイン会場で、花火の打ち上げ前からライブで大盛り上がり。

また、花火は間近で打ち上げられるためダイナミックな光景が楽しめる。アリーナ席にも椅子が用意されるから安心して最後まで楽しもう。

こちらの有料会場もおすすめ!フェス気分で楽しめる神宮軟式球場&秩父宮ラグビー場

メインの神宮球場と同様、神宮軟式球場でもライブを開催。こちらは入場口で専用シートが配布され、自由な場所へ座るスタイル。席の指定はなくフェス気分で参加できるから、早めに出かけて好きな場所からライブを楽しもう。

このほか、秩父宮ラグビー場では神宮球場のライブ映像が中継され、ラグビーフィールド越しに花火も鑑賞できる。駅からいちばん近いのがこの秩父宮ラグビー場で、ゆっくり座って鑑賞したい人はこちらがおすすめ。

【東京都・信濃町(新宿区)】2019神宮外苑花火大会

イベント名
2019神宮外苑花火大会
開催場所
明治神宮外苑(神宮球場・秩父宮ラグビー場・神宮軟式球場)
開催日程
2019/8/10(土)※雨天時は翌11日(日)に順延
開催時間
19:30~20:30
交通アクセス
JR「信濃町駅」より徒歩5~10分、東京メトロ銀座線「外苑前駅」より徒歩5~10分
打ち上げ数
約1万発
昨年の来場者数
約100万人
電話番号
0335470920 0335470920 神宮外苑花火大会事務局(日刊スポーツ新聞社広告事業局内)
ホームページ
2019神宮外苑花火大会の詳細はこちら

美しい夏の風物詩。東京&関東の花火大会特集2019

東京・神奈川・千葉・埼玉の花火大会特集2019

日本の夏の風物詩といえば、夜空を美しく彩る“花火”。2019年も、都内・東京近郊では多くの花火大会が開催されます。そこで、人気ランキングや開催日カレンダーをはじめ、デートにぴったりのロマンティックな花火鑑賞付きディナー、夏の旅行先におすすめの温泉地の花火大会など、気になる情報を総まとめしました。浴衣を着るなら、ヘアセット&着付け付きプランもチェックを。夜風を感じながら、情緒溢れる花火見物を楽しもう。

【2019年夏】東京・関東近郊の花火大会リスト

WRITING/YUKI HORIE

  • LINEで送る