【7月27日(土)花火】“水郷こしがや”の夜空を約5000発の花火が彩る!屋台が並びお祭りムードに「越谷花火大会」

越谷駅から会場まで徒歩6分とアクセスのいい「越谷花火大会」。“水郷こしがや”を象徴する夏の風物詩として、いつも見なれた街を幻想的に照らし出してきた。迫力満点のスターマインで幕を開けると、そこから約5000発の花火が上がる。川の中州から打ち上げられる花火は、両岸どちらからでも鑑賞できるのがポイント。水面を渡る夜風に吹かれながら、華やかな景色をゆったり楽しんで。

更新日:2019/07/22

川の中州から連続で打ち上がるスターマイン!お祭りムードの街を明るく照らす約5000発の花火

スターマインを中心とした約5000発の花火は、川の中州から打ち上げられ、夜空で大輪が花開くたび越谷の街が明るく照らされる。なかでもスピーディーで切れ目のない連続花火は迫力満点!

さらに打ち上げ場所近くの川沿いには毎年多くの屋台が並ぶのも楽しい。街全体がお祭りのように盛り上がるイベントへ、ぜひ浴衣姿で訪れてみて。

【花火をキレイに観るベストスポットは?】川の両岸から鑑賞可能!土手に座ってのんびり夜空を眺めよう

越谷市役所・中央市民会館周辺までは越谷駅より徒歩8分と、アクセスしやすいことも本大会のうれしいポイント。

中央市民会館近くの川の中州から打ち上げられるので、両岸どちらからでも花火を鑑賞することができる。

例年多くの人でにぎわうため、早めに会場へ向かって川沿いの土手を確保するのがおすすめ。

【埼玉県・越谷(越谷市)】令和元年度 越谷花火大会

イベント名
令和元年度 越谷花火大会
開催場所
越谷市役所・中央市民会館周辺
開催日程
2019/7/27(土)※小雨決行、雨天時は翌28日(日)に延期。28日も雨天の場合は中止
開催時間
19:00~21:00
交通アクセス
東武スカイツリーライン「越谷駅」東口より徒歩8分
打ち上げ数
約5000発
昨年の来場者数
約20万人
電話番号
0489719002 0489719002 一般社団法人越谷市観光協会
ホームページ
令和元年度 越谷花火大会の詳細はこちら

美しい夏の風物詩。東京&関東の花火大会特集2019

日本の夏の風物詩といえば、夜空を美しく彩る“花火”。2019年も、都内・東京近郊では多くの花火大会が開催されます。そこで、人気ランキングや開催日カレンダーをはじめ、デートにぴったりのロマンティックな花火鑑賞付きディナー、夏の旅行先におすすめの温泉地の花火大会など、気になる情報を総まとめしました。浴衣を着るなら、ヘアセット&着付け付きプランもチェックを。夜風を感じながら、情緒溢れる花火見物を楽しもう。

【2019年夏】東京・関東近郊の花火大会リスト

WRITING/YUKI HORIE

  • LINEで送る