幸せな恋をかなえる!縁結びや結婚祈願など、恋愛運アップにご利益がある、東京の初詣スポット5選

PHOTO:東京大神宮

結婚がしたい、すてきな出会いに恵まれたいなど、恋愛運アップの祈願におすすめの初詣スポットをピックアップ! 多くの女性が恋愛成就を願って訪れる「東京大神宮」や、夫婦の招き猫が迎えてくれる「今戸神社」など、縁結びや結婚祈願にご利益がある寺社仏閣へお参りして、ハッピーな1年にしよう。

更新日:2018/12/26

【東京・飯田橋】東京大神宮(とうきょうだいじんぐう)

明治13年(1880年)に伊勢神宮の遥拝殿として創建され、“東京のお伊勢さま”として親しまれている。日本で初めて神前結婚式を行った神社で、縁結びにご利益があることでも有名。

【東京・浅草】今戸神社(いまどじんじゃ)

大きな夫婦の招き猫が迎えてくれる、招き猫発祥の神社。婚活中の女性や、良縁を願う女性たちに人気で、「ひとりでも多くの方に素敵な出会いを」との思いから、良縁を求める男女が参加できる“縁結び会”を不定期で開催している。

【東京・浅草】待乳山聖天(まつちやましょうでん)

特に夫婦和合にご利益があり、参拝すると必ず「良縁良福が成就する」「夫婦円満になる」と伝えられる。浅草名所七福神の毘沙門天がまつられ、七福神めぐりで参拝する人も。

【東京・代々木八幡】代々木八幡宮(よよぎはちまんぐう)

厄除け開運の神様として、また“八幡さま”として親しまれる。近年は、恋愛のパワースポットとして、女性たちに人気を集めており、縁結びに御利益のある紅水晶の勾玉(まがたま)のお守りを受けてから、1カ月以内に彼ができたという参拝者もいるそう。

【東京・神谷町】愛宕神社(あたごじんじゃ)

東京23区内でいちばん標高が高い愛宕山の山頂にある神社。恋愛、結婚、縁結びの神様としても知られ、年間を通して、多くの神前結婚式が行われている。

【特集】初詣で行きたい東京都内&関東の神社・お寺

都内近郊を中心に、東京・神奈川・千葉・埼玉のおすすめ初詣スポットをピックアップ! 恋愛成就や結婚祈願、仕事運アップなどのご利益のほか、アクセス方法や神社仏閣で開催される新春イベントも紹介します。初詣に行く前に、参拝のマナーや豆知識も要チェック。お正月は、幸せになれるパワースポットにお参りして、新年をいい1年にしよう。

  • LINEで送る