【東京・浅草】婚活中の女子に大人気!招き猫発祥の縁結びの神社「今戸神社」

写真提供:今戸神社

大きな夫婦招き猫が迎えてくれる招き猫発祥の神社。「古事記」の中で初めて結婚した、伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と伊弉冉尊(いざなみのみこと)の神様がまつられていることから、良縁を願う男女に人気。よりご利益が高まるよう、参拝後には、“恋勝みくじ”“絵馬”“縁結びお守り”の3点セットを受ける人が多いそう。また「ひとりでも多くの方に素敵な出会いを」との思いから、“縁結び会”を不定期開催している。

更新日:2020/12/01

今戸神社の初詣・年末年始のイベント情報

初詣
参拝は終日可能。社務所受付、お守り、お札の授与は、元旦0時~2時、9時~17時、2~7日は9時~17時、8日以降は9時~16時(予定)。元旦0時から、新しいデザインの限定お守り(なくなりしだい終了)の授与開始。
年末年始のイベント
なし

今戸神社

スポット名
今戸神社
電話番号
0338722703 0338722703
住所
東京都台東区今戸1-5-22
ご利益
良縁祈願、厄除祈願、家内安全、商売繁昌、合格祈願、学業成就、就職祈願、交通安全、旅行安全、病気平癒、身体健康、安産祈願、心願成就ほか
ホームページ
今戸神社の詳細はこちら

【特集】大切な人との絆を深める2021。年末年始にしたいこと

2020年は人と顔を会わせて会えないことが多かった分、大事な人のことを思う気持ちが深まったのでは。今年はいつも以上に家族や友達、恋人など、大事な人と向き合う年末年始にしませんか? いつもより贅沢なグルメやおせち料理を囲んで、普段とちょっと違う団らんの時間を作ったり、感謝の気持ちと来る年も健やかにという気持ちを込めてお年賀ギフトを贈ってみたりなど、大切な人との絆が深まるためのトピックスをご紹介します。

  • LINEで送る