【東京・代々木八幡】よき出会いを求めて参拝したい、都心の“八幡さま”「代々木八幡宮」

写真提供:代々木八幡宮

創建は1212年(建暦2年)。厄除け開運の神様として、また“八幡さま”として親しまれる、応神天皇(おうじんてんのう)がまつられている。都心とは思えないほど豊かな自然に抱かれた境内には、心地いい静けさが漂い神聖な気持ちにさせてくれる。近年は、恋愛のパワースポットとして、女性たちに人気を集めており、縁結びに御利益のある紅水晶の勾玉(まがたま)のお守りを受けてから、1カ月以内に彼ができたという参拝者もいるそう。

更新日:2020/12/01

代々木八幡宮の初詣・年末年始のイベント情報

初詣
参拝は終日可能。社務所受付、お守り、お札の授与は元旦0時~18時、2・3日は8時~18時、4日以降は9時~17時。
年末年始のイベント
なし

代々木八幡宮

スポット名
代々木八幡宮
電話番号
0334662012 0334662012
住所
東京都渋谷区代々木5-1-1
ご利益
厄除開運、交通安全、家内安全、商売繁昌、病気平癒、合格祈願、方除、安産祈願、心願成就、成功祈願ほか
ホームページ
代々木八幡宮の詳細はこちら

【特集】大切な人との絆を深める2021。年末年始にしたいこと

2020年は人と顔を会わせて会えないことが多かった分、大事な人のことを思う気持ちが深まったのでは。今年はいつも以上に家族や友達、恋人など、大事な人と向き合う年末年始にしませんか? いつもより贅沢なグルメやおせち料理を囲んで、普段とちょっと違う団らんの時間を作ったり、感謝の気持ちと来る年も健やかにという気持ちを込めてお年賀ギフトを贈ってみたりなど、大切な人との絆が深まるためのトピックスをご紹介します。

  • LINEで送る