【東京・新宿】新宿のオアシス。朱塗りの鮮やかな御社殿で恋愛運アップをお願い「新宿花園神社」

写真提供:新宿花園神社

新宿三丁目駅すぐで、都会のオアシスとして親しまれる花園神社。その歴史は古く、江戸開府(1603年)以前より、新宿の総鎮守として信仰を集めていたそう。この頃より芸能との縁が深く、境内には芸能浅間神社が祀られている。また、威徳稲荷神社では、縁結びや夫婦和合、子宝など、恋愛にまつわるご利益があり、若い女性たちが多く訪れる恋愛の名所としても有名。初詣では境内にキッチンカーが出店し、甘酒や軽食などが楽しめる。

更新日:2018/11/27

新宿花園神社のイベント情報

初詣
参拝時間は大晦日20時~元日22時頃まで。2・3日は8時から21時頃まで。
年末年始のイベント
◆「島田囃子の年越し奉納囃子」 大晦日深夜から元日6時頃まで

新宿花園神社

スポット名
新宿花園神社
電話番号
0332095265 0332095265
住所
東京都新宿区新宿5-17-3 Map
ご利益
縁結び、夫婦和合、子宝、芸能ほか
ホームページ
新宿花園神社の詳細はこちら

【特集】初詣で行きたい東京都内&関東の神社・お寺

都内近郊を中心に、東京・神奈川・千葉・埼玉のおすすめ初詣スポットをピックアップ! 恋愛成就や結婚祈願、仕事運アップなどのご利益のほか、アクセス方法や神社仏閣で開催される新春イベントも紹介します。初詣に行く前に、参拝のマナーや豆知識も要チェック。お正月は、幸せになれるパワースポットにお参りして、新年をいい1年にしよう。

  • LINEで送る