「ふくろうアイクリニック」の口コミ評判をアンケートでリサーチ!体験談や料金についても紹介

薄毛治療に興味はあるけれど、忙しくて通院に時間を割けない人も多いのでは。今回は、AGA治療が初診からオンラインで完結できる「ふくろうアイクリニック」をピックアップ。シンプルでわかりやすいプランと低価格設定が人気だが、診察の方法や内容、効果などが気になるところ。今回はクリニックの特徴や料金などについてご紹介するので、薄毛治療を検討している人は、ぜひ参考にしてみて。

更新日:2022/04/15

1.「ふくろうアイクリニック」の口コミや評判をチェック!

「ふくろうアイクリニック」はどんなAGAクリニック? オズモールでは、実際に「ふくろうアイクリニック」を利用したことのある人を対象にアンケート調査を実施。雰囲気、接客、施術、料金、予約に関しての口コミを一部紹介するので、ぜひ参考にしてみて。

雰囲気に関する口コミ

よかった点

店の中がとても清潔に保たれていてよい雰囲気だった。(30代 男性)

改善してほしい点

店内がこんでいることがあった。あまり待ち時間がないほうが嬉しい。(20代 男性)

接客に関する口コミ

よかった点

受付から治療、会計まで丁寧に対応してくれた。(20代 男性)

よかった点

丁寧にわかりやすく説明してくれる。そのためこちらの不安要素がなくなる。また、長期的に通いやすい。(30代 男性)

よかった点

スタッフの対応が良く、待ち時間も短くスムーズな流れだった。(20代 男性)

改善してほしい点

自分の身体の異常を説明するのが難しいから、自分の状態が今どんな感じなのかわかりやすく捉えられるように話して欲しい。(30代 男性)

改善してほしい点

優しい口調だが、少し聴き取りずらいことがあった。(20代 男性)

料金に関する口コミ

よかった点

料金プランがシンプルで費用が安い。また、カウンセラーの対応が良かった。(30代 男性)

改善してほしい点

ちょっと割高感があります。もう少しリーズナブルだと使いやすい。(30代 男性)

予約に関する口コミ

改善してほしい点

いつもものすごく混んでいる。時間帯別で予約ができれば待ち時間が減ると思う。(30代 男性)

改善してほしい点

予約の意味がないことがある。その点は改善してほしい。(20代 男性)

口コミからわかった、「ふくろうアイクリニック」とは?

店頭スタッフや先生の分かりやすく丁寧な接客に好評の口コミが集まる一方、予約の取りずらさや待ち時間に対して不満の声も見られた「ふくろうアイクリニック」

自分のスケジュールを確認しながら計画的に予約を取ったほうが良さそう。オンライン診療やweb予約を駆使して、スムーズに施術をしてみよう。

「ふくろうアイクリニック」の口コミまとめ
・説明が分かりやすく丁寧
・料金プランがシンプルでわかりやすい
・混んでいて待ち時間が発生することもある

2.「ふくろうアイクリニック」ってどんなクリニック?

AGA治療がオンライン診療で完結できる「ふくろうアイクリニック」は、低価格設定のシンプルなプランが魅力だが、実際にはどんな特徴があるのだろうか。

ここでは「ふくろうアイクリニック」の特徴を徹底解説。利用を検討している人は、自分に合うクリニックか見極めるための参考にしてみて。

予約方法電話、WEB、LINE
クリニック数1院
治療方法内服薬、外用薬
女性の治療なし
来院頻度の目安月に1回
無料カウンセリングあり
オンライン診療あり
全額返金制度なし

わかりやすくシンプルな3つの治療プラン

「ふくろうアイクリニック」の治療プランは、「とめるプラン」「育てるプラン」「維持するプラン」の3つ。費用は薬代のみで、予算や症状などから自分に合ったプランを選ぶことができる。

「とめるプラン」は、成長期が短くなった毛周期を正常に戻していく治療。「育てるプラン」は毛周期の正常化に加え、健康的な髪の発毛を促していく。

「維持するプラン」は、「とめるプラン」または「育てるプラン」を12ヶ月以上受療した人を対象とするプラン。AGAリスク検査キットなどの特典付きで、実質コストを抑えることができる。

追加費用0円の低価格設定

「ふくろうアイクリニック」の治療費は、オンライン診療・対面診療ともに薬代のみで、診察費用は0円。追加費用もないので、薬代だけでAGA治療を受けることができる。

治療薬は、配合された成分の含有量や製薬メーカーによって価格帯が異なり、数種類から選択が可能。医師と相談しながら、より自分に合った治療薬を見つけることができる。

来院不要のオンライン診療なら、全国どこでも受診できる

「ふくろうアイクリニック」のAGA治療は、初診からビデオチャットアプリを使ったオンライン診療が可能。場所や時間に縛られず、全国どこでも受診することができる。

オンライン診療の場合、処方薬は手数料・送料無料で自宅に配送してくれる。薬がなくなりそうになったら、電話かメールでクリニックに連絡を。継続治療で特に経過診断が必要なければ、診断なしで薬を配送してもらえる。

もちろん、医師による触診・視診を希望する場合は対面診察も可能。オンライン診療と対面診療をうまく使い分ければ、自分のペースで無理なく治療を続けることができる。

3.「ふくろうアイクリニック」の料金・プランについて

「ふくろうアイクリニック」の治療費は薬代のみ。診察時に効果、リスク、副作用などをしっかり説明してくれるので、安心して治療を始められる。

プランは、AGAの進行を抑制する「とめるプラン」と、抜け毛を抑えながら増毛する「育てるプラン」から選択。治療目安期間の6カ月を経過したあたりで、継続・中止・他プランへの移行を診断する。

「とめるプラン」「育てるプラン」を12ヶ月以上受療した場合、「維持するプラン」を選択することも可能。AGAリスク検査キットなどの特典付きで、実質コストを抑えながら治療を続けることができる。

【とめるプラン】

治療薬(内服薬)5000円~10000円

【育てるプラン】

治療薬(内服薬+外用薬)10000~18000円

【維持するプラン】

治療薬(内服薬)5000円
※AGAリスク検査キット1回分ほか継続特典を含む
※12ヶ月以上の【とめるプラン】または【育てるプラン】受療者が対象
※外用薬との併用可能

4.「ふくろうアイクリニック」のキャンペーン情報をチェック

1.初診で3カ月以上申し込みの場合、最大3カ月分まで月額3334円

初診で3カ月分の申し込みをすると、1カ月分が無料に。さらに、12カ月分の申し込みで2カ月分が無料になる。

期間:終了日未定

2.2週間前までの初診予約で、支払総額から500円割引

初回の診察を希望日の2週間前までに予約すると、支払総額から500円割引。1カ月分の申し込みでも適用される。

期間:終了日未定

5.「ふくろうアイクリニック」にまつわるQ&A

※Q&Aの回答は、公式サイトに掲載された情報を抜粋

治療期間はどれくらいかかるの?

3?4カ月ほど脱毛抑制治療薬を服用し、効果がみられたら発毛促進薬を併用。約6カ月?12カ月間治療を継続し、状態をみながら継続・中止・他プランへの移行を診断する。脱毛抑制治療薬と発毛促進薬を同時に始めることも可能。

オンライン診療はどのように行われるの?

ビデオチャットによる診察で、処方薬は後日自宅に配送される。初診では、問診表の確認と治療内容の説明、医師による診察、手続きなどの案内を行う。時間は約20分前後で、患者の状態によっては来院による対面診察が必要になる場合もある。

処方される治療薬はどういうもの?

脱毛抑制治療薬の「フィナステリド」は、AGAの原因物質といわれる「DHT」の生成を抑制し、短くなったヘアサイクルの成長期を正常に戻していく薬。このほかに、発毛と育毛の促進が期待できる「ミノキシジル」を併用して治療を行う。

※効果、痛みには個人差があります。また施術時間や期間については、各サロンの施術プランにより異なります
※契約される場合は、ご本人様と各サロンとの間での本契約となります。契約内容について、オズモール、および運営会社のスターツ出版株式会社は一切責任を負いません
※体調・既往症によっては、希望の施術が受けられない場合があります。あらかじめご了承ください。また、気になる点がございましたら各サロンに事前にご確認ください
※未成年の方は保護者の同意が必要となります。(各サロンによっては条件が異なります)
※本記事内のプランのご質問等、および予約後のお問い合わせは、サービス提供元であるサロン各店舗にお問い合わせください
※本記事内のプランは、施術後の口コミ・レビュー、OZポイントには対応しておりません

※ 口コミの【よかった点】【改善してほしい点】は、クロスマーケティング調べ
クロスマーケティング調べ(2022/3/28~2022/3/30、回答数300人)
PR/医療法人社団青水会 ふくろうアイクリニック

  • LINEで送る
※記事は2022年4月15日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP