抜け毛、髪のボリュームが気になりだしたら!花王「セグレタ 育毛スプレー ボリュームケア」とは?【編集部の#コレ気になる】

抜け毛・髪のボリューム感が 気になる方に!花王「セグレタ 育毛スプレーボリュームケア」とは?【編集部の#コレ気になる】

デビューした新商品・新スポットを、オズモール編集部が体験&インタビューして深掘りする「#コレ気になる」。第5回目は2021年3月に花王から発売された「セグレタ 育毛スプレー ボリュームケア」について、ヘアケア事業部の三谷さんに伺いました。
いつまでも美しくハリ・コシのある髪のために必要なこととは? 今日から実践できることを存分に聞いてきました。

更新日:2021/04/01

年齢を理由に諦めてほしくないという思いから誕生した育毛アイテム
ヘアケア事業部 三谷さん

年齢を理由に諦めてほしくないという思いから誕生した育毛スプレー

多くの人が抱える「髪の悩み」。最近では、仕事の環境や生活様式が変わり、いつも以上に肩コリや頭皮が堅くなっているという声も聞かれたり、逆に自分時間が持てるようになったため、体のメンテナンスやケアに加え、頭皮ケアや髪を美しく保つことに気を遣う人が多くなっているという情報も。

そんな髪に対する意識が高まっている中、注目されているのが、年を重ねるごとに深刻になる“抜け毛”や“髪のボリューム”というキーワード。30代後半から始まり、50代以降になると、66.7%の人が感じているという結果も出ているとのこと。そこで誕生したのが、セグレタシリーズに新しく加わった「育毛スプレー ボリュームケア」。

「年齢を理由に諦めてしまっている女性へ、いつまでも美しい髪で、生き生きとした毎日を過ごしてほしいという思いで、この商品は開発されました」と三谷さん。

独自開発成分の「t‐フラバノン*1」が毛根に直接作用して、根元からコシのある太く長い抜けにくい髪に。そして生薬「センブリエキス*2」が地肌の血行を促進し、抜け毛を予防してくれると、かなり内容的にもこだわった製品になっているが、使い勝手に関しても注目したい点が多数。
中でも炭酸のジェットスプレー*3は強さだけではなく、細かい泡がシュワっと広がり、1回で広範囲をカバー。これにより根元と地肌、両方に行き届いてくれるので、誰でも簡単にケアすることができる。また洗髪後の濡れた髪にも、乾いているブローのときにも使えて、1日2回使っても1.5カ月保つというのもうれしいポイント。

毎日のマッサージこそ、美しい髪への第一歩

毎日のマッサージこそ、美しい髪への第一歩

「なるべく細かく、前髪部分、分け目、左右、後頭部など6カ所くらいに分け、スプレーしたら、片手でシャンプーをするようにゴシゴシと指でマッサージしてください。その後、頭全体を両手でマッサージして、なじませることがおすすめです」

「堅くなった頭皮をマッサージして、血行をよくすることは育毛ケアの第一歩です。育毛スプレー ボリュームケアを使って、ご自身でヘッドスパをするように、日々お手入れしていただくと、髪へのいい影響だけではなく、自分時間の充実にもつながるんじゃないかと思います」

“育毛”と聞くとネガティブなイメージもまだまだある中、エイジレスな時代だからこそ、いつまでもつややかな髪でいるために、毎日のケアアイテムとして、今日から取り入れてほしい逸品。

【編集部が体験】相性のいいフローラルの香りと、ふんわり感のキープ力に驚き!

【編集部が体験】相性のいいフローラルの香りと、ふんわり感のキープ力に驚き!

最近、髪のうねりが気になり、毎日ストレートアイロンをかけていることや、美容室に行くたびに頭皮の堅さを指摘され、かなり髪や頭皮に敏感になっていた中、早速、商品を体験。

洗髪後スプレーして、片手でマッサージを繰り返すこと数回。広範囲にスプレーが行きわたるので、想像より手軽。フローラルの優しい香りは、多くの人に好まれ、シャンプーやトリートメントをより薫り高くしてくれるので、癒されつつ、髪を乾かすことができました。

またブローの際、ナチュラルな仕上がりを求める人ならセット剤としてもこれで十分。この1本でふんわりと滑らかな指通りの髪を感じます。しかも時間が経つとペタンとしてしまいがちな分け目部分が、いつまでもボリューム感ある状態に。スプレーして、ブローするだけで、この状態をキープしてくれるなら、夕方鏡を見るのが楽しくなりそう。

最近分け目のボリュームが気になりだした、そんな人にはおすすめです。


*1 トランス-3,4’-ジメチル-3-ヒドロキシフラバノン
*2 スエルチアマリンKI
*3 炭酸ガス(噴射剤)

セグレタ 育毛スプレー ボリュームケア

価格
2750円(編集部調べ)
容量
170g
発売日
2021年3月15日(月)
ホームページ
ブランドサイト

【特集】プチ不調や身体の悩みを解消!すこやかなココロとカラダへ

【特集】プチ不調や身体の悩みを解消!すこやかなココロとカラダへ

毎日がんばる働く女性にプチ不調や悩みはつきもの。そこでみんなが気になる健康法やグッズ、食材やドリンク、悩みの解決法やメカニズム、取り入れたい習慣などを専門家やプロのお話しとともにご紹介。自分のココロとカラダに向き合って、健やかに私らしく。オズモールはそんな“働く女性の保健室”のような存在をめざします。

PHOTO/KAZUHITO MIURA WRITING/SHINOBU KURAMOCHI(OZmall)

  • LINEで送る