大塚製薬「エクエル ジュレ」の口コミ評判は?リアルな体験レポートも

大塚製薬「エクエル ジュレ」の口コミ評判は?リアルな体験レポートも

「体は動いても気分が盛り上がらない」「些細なことが気になってしまう」などと感じているなら、それは女性特有のサイクルが関係しているかも。「エクエル ジュレ」は、そんな女性のサイクルによる心身の変化に着目して開発した、美と健康を土台から支えてくれるゼリー飲料。いったいどんなアイテムなのか、実際に試してみた読者のレビューや口コミとあわせてチェックしてみて。

更新日:2022/06/21

1.エクエル ジュレとは?

エクエル ジュレとは?

エクエル ジュレは、女性の健康と美容をサポートする大豆由来の成分である「エクオール」をはじめ、「コラーゲン」「カルシウム」など、女性が摂りたい成分をまとめて1袋にしたゼリー飲料。
女性の心と体には約1カ月周期のサイクルがあり、個人差はあるものの、「なんだか体が重く感じる」→「いつもより前向きな気持ちで過ごせる」→「体は動いても気分が盛り上がらない」→「些細なことが気になってしまう」といった変化が、約1週間ごとに訪れ、さまざまな心身の状態がこのサイクルにあわせて変化する。
そんな女性ならではのサイクルがもたらす心身の変化に着目した成分として注目したいのが、大豆イソフラボンと乳酸菌から生まれた「エクオール」。さらにコラーゲンを2500mg、カルシウムを210mg、カルシウムと一緒に摂りたいマグネシウムを105mg、カルシウムの吸収を助けるビタミンDを5.0μg配合。さわやかなオレンジ風味のクラッシュジュレで、いつでもどこでもおいしく手軽に飲めるから、忙しい女性の美と健康のサポートにぴったり。

DATA

商品名:大塚製薬「エクエル ジュレ」
内容量:100g×6袋
価格:1620円

エクエル ジュレの特長について製品担当者にインタビュー

エクエル ジュレはどんな想いから生まれた商品ですか?

健康と美容をサポートする成分を積極的に摂りたいけれど、たくさんの種類は摂れないという女性は少なくないと思います。そんな皆様のために、女性が摂りたい成分を1袋にまとめたゼリー飲料として誕生したのがエクエル ジュレです。
大豆由来の成分であるエクオールは、本来、体内で作られる成分で、大豆イソフラボンが腸内で変換されて生まれます。しかし、エクオールを作る腸内細菌を持っているのは日本人女性の約5割。つまり、女性の約半数は、体内でエクオールを作ることができません。さらにエクオールは体内に蓄積されず、1,2日でほとんど体外に排出されてしまいます。
大塚製薬のエクオールは、イタリアのチーズからも発見された安全性の高い乳酸菌を用いて、大豆イソフラボンを発酵させて作り出しています。ぜひエクエル ジュレで、おいしく美と健康の土台をサポートしてください。

どんな時にエクエル ジュレを摂ってほしいですか?

女性特有の周期的なサイクルがありますが、そのなかで「いつもより前向きな気持ちで過ごせる」と感じる時期は、心も体も輝くような“キラキラweek”と呼べるタイミングです。気持ちも前向きな時だからこそ“キラキラweek”に6日間、集中して摂っていただくのもいいかもしれません。もちろんお好きなタイミングで摂っていただいて構いません。ふるふる食感のクラッシュジュレなので、おやつやデザートとしてもおすすめです。

特にどんな人にエクエル ジュレをおすすめしたいですか?

エクエル ジュレは、女性にとって嬉しい成分がオールインワンで手軽においしく摂れるのも魅力です。そのため、仕事や家事、育児などで毎日忙しい・・・という30~40代の女性には特におすすめですね。6袋分がボックス入りで冷蔵庫にすっきり収納できるので、取り出しやすく、習慣にしやすいでしょう。美と健康の土台作りにお役立てください。

2.使用した読者の口コミ・レビューをチェック

「エクエル ジュレ」の特長とは? 実際に使用した読者によると、さわやかな飲み口や続けやすさが評価されているよう。

・オレンジ風味のジュレがおいしかったです。手軽に不足しがちな栄養、美容成分を摂取できるのがいいですね。(40代・女性)

・コンパクトで自立式なので、冷蔵庫の中にたくさん入れても場所を取らず収納できました。持ち運びしやすいので、オフィスで飲んでもよさそうです。(30代・女性)

・エクエル ジュレはツルッと飲めたのがよかったです。オレンジのさわやかな風味と、少しの酸味がおいしいです。これからも続けていきたいと思いました。(30代・女性)

※実際に商品を使用した、オズモール読者の感想コメントより(実施期間:2022/3/30~2022/4/22 対象:30~50代女性 オズモール調べ)

3.【読者代表が体験】エクエル ジュレを実際にレビュー

エクエル ジュレは、「エクオール」をはじめ、「コラーゲン」「カルシウム」と女性に嬉しい成分が含まれており、美と健康の土台をサポートしたい人におすすめ。実際に使った人の口コミを見てみると、さわやかオレンジ風味でおいしく、手軽に摂取できるところも評価されているみたい。

※個人の感想です

女性に嬉しい成分がたっぷり

女性の健康と美容をサポートする成分を1袋にしたゼリー飲料、大塚製薬さんのエクエル ジュレを6袋モニター体験しました! エクエル ジュレは、大豆由来の成分「エクオール」をはじめ、「コラーゲン」「カルシウム」など、 女性が摂りたい成分がまとめて1袋にぎゅっと入っています。持ち運びやすいパウチタイプで、 さわやかでフルーティなおいしさなので、怠け者な私でも、手軽に続けることができました! これからも、日々輝く笑顔でキラキラと過ごしていきたいなと思いました!(ayaka.nakagawa さん

※個人の感想です

女性特有のゆらぎに

いつも元気に明るく過ごせればHAPPYだけど、⁡月の満ち欠けの影響で体調や気持ちに変化が起きたり・・・。そんな時こそ笑顔でいたいもの。せっかくだからエクエルジュレで自分磨きもできればと試してみました。エクエル ジュレに配合されてるエクオールは日本人の2人に1人しか体内で作れないと言われてるから、なるべく意識的に摂ろうと思います。(uranai_tarot_kei さん

※個人の感想です

飲みきりサイズで持ち運びやすい

1袋100gなので、 飲みきれないということがなかったです。 朝時間がない時は、職場に持って行って仕事しながら飲んでました。 持ち運びも苦にならないサイズ感なので、 良いですね。 特に夏場は冷やすとさらにおいしく飲めそうです。これからも続けて飲んでいきたいなと思いました!(dorachan.desu さん

※個人の感想です

さわやかオレンジ風味がおいしい

忙しい女性たちの美と健康をサポートする「エクエル ジュレ」を体験! 大豆イソフラボンと乳酸菌から生まれた「エクオール」をはじめ、「コラーゲン」「カルシウム」など女性が摂りたい成分が入っています◎ 味はさわやかオレンジ風味で、すっごくおいしかったです!(berry.3b さん

※個人の感想です

体内で産生できる人が限られる「エクオール」を摂取できる

エクエル ジュレを6日間お試ししました! エクエル ジュレは、女性の美と健康をサポートする成分を1袋にしたゼリー飲料。 大豆由来の成分「エクオール」をはじめ、「コラーゲン」「カルシウム」など、 美と健康をサポートしてくれます。エクオールを作る腸内細菌を持っているのは日本人の2人に1人と言われているそうです。エクエル ジュレだとエクオールを手軽に摂ることができます。(fumi23pon さん

※個人の感想です

飲み忘れ防止にも?手軽なゼリータイプ

大塚製薬様から発売されている、「エクオール」に「コラーゲン」「カルシウム」が含まれているジュレを6袋お試ししてみました! その名も「エクエル ジュレ」。サプリだとついつい飲み忘れてしまうんだけど、ゼリータイプのものなら絶対に飲み忘れることないから、安心。オフィスにも持っていけちゃう手軽さが嬉しいです♪(feminimalist_miwa さん

4.合わせてチェックしたい 「エルシリーズ」ラインナップ

エクエル

エクエル

大豆を独自の乳酸菌で発酵させて作った、世界初※のエクオール含有食品。合成、抽出、濃縮を一切行っていない大豆発酵食品。1日4粒目安で10㎎のエクオールを。40代からの基礎サプリメントとして健康と美容、そしてゆらぎ期特有の変化をサポート。


※大塚製薬調べ

トコエル

トコエル

月経前の女性の変化を、やさしくサポートしてくれるサプリメント。心と体の変化を穏やかにする4つの成分として、ビタミンEの一種である「γ(ガンマ)-トコフェロール」「γ-トコトリエノール」をはじめ、大豆由来の成分であるエクオール、カルシウムを配合。

PHOTO/KAZUHITO MIURA、WRITING/EMIKO OKAZAKI

  • LINEで送る
※記事は2022年6月21日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP