診断結果【オス化タイプ】男性ホルモンが優位に!

診断結果【オス化タイプ】男性ホルモンが優位に!

更新日:2023/09/19

■あなたのタイプを解説■
【オス化タイプ】男性ホルモンが優位に!

体内で男性ホルモンの働きが優位になっているタイプ。 ストレスや多忙が原因で一時的に優位になっている場合のほ か、体質的に男性ホルモンの活性が高い人もいる。 頭皮や肌 が脂っぽくなった、ニキビが増えた、ひげが生えてきた・・・などはオス化のサイン。

<ココに気を付けよう>
□ストレスをためない
□揚げ物などの脂っこい食事をとりすぎない
□競争心をあおる激しい運動は×
□着物などの和のライフスタイルを取り入れてみる


【特集】わたしの保健室2023Autumn開催中!

【特集】わたしの保健室2023Autumn開催中

秋は夏疲れなどで自律神経が乱れることから、女性ホルモンのバランスが崩れやすい季節。イライラや眠れないなどプチ不調を感じても我慢したり後回しにしたり・・・。そんな女性にとって気軽に通える“保健室”のような存在をオズモールはめざします。

ただいま【わたしの保健室2023Autumn】を開催中。「女性ホルモンとからだケア習慣」をテーマに、美髪に導くヘアケアから、なかなか聞けないフェムケア、今すぐマネしたい著名人の習慣まで、セルフケアやプロのケアをご紹介中! 

ILLUSTRATION/MAI TAKEWAKI,MIHO MIYAUCHI

  • LINEで送る
※記事は2023年9月19日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP