生活に取り入れたい! 注目のウェルネスケアアイテム

毎月やってくる生理期間を快適に過ごしたい、冷えなど日々の不調を改善したいという人は少なくないのでは?今回はそんな身体のケアにぴったりの商品を東急百貨店のバイヤー鈴木美奈子さんにセレクトしていただきました。健やかな毎日に役立つ様々な商品があるから参考にしてみて。

更新日:2022/10/20

健康に関する関心が高まるいま。 手軽に取り入れる方法は?

最近よく聞かれるようになったフェムテックやウェルビーイングといった言葉。どちらも健康に関係するもので、フェムテックは科学技術を使い女性の健康に関する悩みや課題を解決するサービスや商品をさし、ウェルビーイングは社会的に心身ともに満たされている状態を意味しています。
このような言葉が注目を集める背景には、コロナ禍を経て改めて健康の大切さを感じている人が多いことも関係しているのかも。
一方で、健康に過ごしたいという思いは持っているけれど、忙しい日々を過ごして思うように自分のケアができていない人も少なくないのでは?
そんな人でも手軽に生活へ取り入れられるウェルネスケアアイテムが続々と登場しているのでぜひ手に取ってみて。

今回お話を聞いたのは・・・株式会社東急百貨店 バイヤー鈴木美奈子さん

株式会社東急百貨店 バイヤー 鈴木美奈子さん

入社後、レディースファッションアイテム売場を経て現在はファッションアイテムに加え、ビューティ雑貨を担当。
女性がハッピーになるようなアイテムを、自分も楽しみながら発掘し、より多くの女性にご紹介したいという思いを持って商品選びをしています。

今回は「心身を整えたい」女性の悩みに寄り添う、フェムケア・温活・インナービューティのアイテムをご紹介します。これからの冷えが気になる季節にもぴったりな商品ですので、ぜひ生活に取り入れてみてください。

東急百貨店バイヤーが選ぶ、おすすめのウェルネスアイテム6選

バイヤー鈴木さんが選んだおすすめのウェルネスケアをご紹介。特徴や魅力について伺ったので、お気に入りを見つけてみて。


Be-A(ベア)

ベア シグネチャー ショーツ 03(ブラック)

7700円

クラウドファンディングで1億円を集めた吸水ショーツ

大好評の超吸収型サニタリーショーツ「ベア シグネチャー ショーツ 03」
ショーツ1枚で約125ml(※1)の液体をしっかり吸水してくれる安心設計。洗濯を繰り返しても(※2)吸水量約125mlを保つように作られていて、多い日でも漏れを気にせず過ごせる。

※1 公的検査機関のデータを元に算出。
※2 公的検査機関での30回・50回洗濯試験による

バイヤーコメント

機能はしっかり、でも薄型でブルーな日も快適に過ごせるアイテム。お腹まわりをしっかりと覆ってくれる「ぬくもり設計」は冷え対策にもおすすめ。

Be-A(ベア)

ベア シルクナプキン(ブラック)

4180円

敏感な肌にも、地球にも優しい。羽つきシルク布ナプキン

「肌が敏感で、かぶれやすい」といった声を受けて誕生した、黒色タイプの新しい布ナプキン。漏れやかぶれの悩みをターゲットにした安心の7層構造。黒色の生地だから、乾かす間もシミが目に触れる心配がなく、身も心もストレスを感じにくいアイテム。

バイヤーコメント

肌に直接触れる部分はシルク100%で身も心もストレスフリーなアイテム。洗濯機で洗えるのも嬉しいポイントです。

FUKUBISUI

運命のはらまき ピンク

13530円

長さがポイント!広範囲をすっぽり覆うはらまき

約42㎝もあるロングタイプのはらまき。お腹から腰回りまですっぽりと覆えるのがポイント。ネックウォーマーやひざかけとしても使えるのでひとつ持っておくと便利なアイテム。

バイヤーコメント

「はらまき」では中々見ないカラーバリエーションが豊富で10色取り揃えています。とくにピンクは気分が上がりおすすめです。秋冬はもちろん、夏の冷房対策やご旅行の移動にも重宝します。

SIMPLISSE(シンプリス)

センシュアル フェミニン デオウォッシュ

3630円

フェミニンエリアを優しく洗えるフォーム状ソープ

ニオイの元にもなるような汚れが溜まりやすいけれど、必要なものまで洗い流したくないフェミニンエリアのためのウォッシュ。デリケートな肌に合わせたpH6.5の「微弱酸性」の泡で、ベタつく汚れもすっきりオフできる。

バイヤーコメント

気になるデリケートゾーンのケア。でも中々しっかりとケア出来ている人は少ないのでは?こちらは泡で出てくるタイプなので毎日のケアも楽にできます。

SIMPLISSE(シンプリス)

センシュアル フェミニン デュオセラム

6930円

フェミニンエリアケアにプラスしたい最新美容液

フェミニンエリアのくすみ(※)や乾燥についてひそかに悩んでいる人も少なくないのでは?そんな人におすすめなのがこちらの美容液。
ウォーターベースの美容液「V-lite」とハリ感に働きかけるオイルベースの美容液「V-tite」の2種の液体を使う直前に混ぜることで、成分をフレッシュなまま塗布できる。

※乾燥による

バイヤーコメント

洗浄から保湿と同じブランドのセンシュアル フェミニン デュオセラムとセット使いで、優しくケア出来ます。塗布後、べたつきも少なくすぐに衣服を着ていただけるのも嬉しいポイントです。

美噌元

食べる甘酒

756円

国産のお米から作られる栄養素抜群の甘酒

麹から仕込む、昔ながらの製法による手造りの味。砂糖、添加物、香料は不使用で体にも優しい一品。お湯で割ったり、ヨーグルトにかけたり、お砂糖の代わりにお料理に使えたりと幅広いシーンで活躍します。

バイヤーコメント

インナービューティには欠かせない「腸活」にぴったりの甘酒。砂糖を使っていないので自然な甘味です。これからの寒くなる季節には温めて飲んでもおすすめ。

インフォメーション

ビューティ&ウェルネスの情報がLINEに届く!

東急百貨店ビューティーLINEアカウントでは、最新コスメやウェルネスケア情報、東急百貨店各店舗で開催中のイベント情報など女性の毎日の役立つをお届け。
LINEの友だち限定でお得なキャンペーンが開催されることもあるのでぜひチェックしてみては?

【開催中のLINE友だち限定キャンペーン】

冬のコスメティックフェア 
抽選でTOKYUポイント還元キャンペーン

期間:10月20日(木)~11月30日(水)
お買い上げ金額を抽選で30名様にポイント還元!
詳しくはこちら  

PR/東急百貨店  

  • LINEで送る
※記事は2022年10月20日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP