【人気の女性向けプロテインおすすめ5選】ダイエット中にも。タンパク質で理想の身体に近付こう

プロテインとは「タンパク質」のこと。肉や魚、大豆製品などに含まれており、日常の中で口にする機会の多い栄養素の一種。タンパク質の摂取量は年々減少傾向にあるものの、プロテイン製品を活用すれば調理の手間がなく気軽に体内に取り込める。そこで今回は、女性におすすめのプロテインを5種類ピックアップ。忙しくて食事を摂る時間のない人やダイエット中で食事量が減少している人は、ぜひ参考にしてみて。

更新日:2022/04/26

編集部おすすめの女性に人気なプロテイン5選

明治

SAVAS for Woman シェイプ&ビューティ

945g 4675円

美しいカラダをめざす女性のために開発したパウダープロテイン

運動やトレーニングでカラダをきれいにシェイプしたい女性のためのプロテイン。大豆プロテインと1食分当たり1500mgものフィッシュコラーゲンが配合されているので、健やかなボディをめざせる。

6種のビタミンB群とビタミンA、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンEに加えて、カルシウム、鉄、マグネシウムをプラス。運動する女性のカラダづくりをしっかりサポートする。

グラスやコップでも簡単に溶かせ、シェイカーなしでも飲めるのも美点。水で溶かせばすっきりとした甘さのミルクティー風味、牛乳で溶かせばまろやかなミルクティーのような味わいが楽しめる。

アルプロン

アルプロン ウェイトダウンプロテイン

900g 3219円

きれいでスリムな身体をめざしたい女性に。フレーバーは3種類からチョイス可能

比較的少量の水や牛乳でも溶けやすい粉末が特徴。プロテインの粉っぽさが気になりにくく、おいしく飲める。

ソイプロテインに加えてL-カルニチンやビタミン10種、ミネラル2種、食物繊維も配合。トレーニング後や朝食のときなどに飲んで、スリムできれいな身体をめざそう。

フレーバーもレモンヨーグルト、カシスグレープフルーツ、ミックスベリーなど複数あるので好みの味を選んでみて。

DHC

DHC プロテインダイエット

50g×5袋 1749円

「ポリフェノール」や「コエンザイムQ10」を配合。きれいな体をめざす人におすすめ

異なる特性を持つ「植物由来の大豆タンパク質」と、「動物由来の乳たんぱく質」を両方配合。また、22種類の「ビタミン」や「ミネラル」成分、「コエンザイムQ10」や「ポリフェノール」「ヒアルロン酸」も一緒に摂取できる。

ドリンクタイプの味は全部で5種類。さらに、スープパスタやケーキ、リゾットといったシリーズもあり、ダイエット中のおきかえ食としても活用できる。

複数の栄養素をバランスよく摂取したいときや、きれいな体作りをめざす人におすすめ。ひとつずつ試しながら、お気に入りの味を見つけてみて。

ULTORA

ホエイダイエットプロテイン クリアストロベリー風味

1kg 4790円

7種のビタミン群が体内の代謝をサポート

さらりとした飲み口と、クセのないさっぱりストロベリー味が魅力のパウダープロテイン。約3秒シェイクするだけできれいに溶けるので、運動後だけでなく起床後体や小腹がすいた時の間食代わりにも手軽に飲める。

ホエイプロテインのなかでもタンパク質の純度が高い、WPIと呼ばれる原料を50%配合。たんぱく質の良質さの指標となるアミノ酸スコアは100という最高レベルで、カラダの中での十分なたんぱく質生成が期待できる。さらに、カラダに不可欠なビタミン群も7種類配合。

人工甘味料、合成着色料、保存料などの添加物を使わない製法にこだわり、ISOの安全管理、品質管理基準を満たす国内認定工場で製造。品質にこだわりたい人におすすめ。

明治

ザバス プロテインバー

44g×12本 2052円

スティックタイプだからいつでも気軽に摂取できる。食べやすいチョコレート味

1本でプロテイン15gと4種類の「ビタミンB群」、「ビタミンD」を摂取できる。健康的な体づくりをめざしている人におすすめ。

しっとりサクサクの食感で、ほんのりした甘さが魅力のチョコレート味。スティックタイプだから調理の手間がかからず、持ち運びにも便利。

スーパーや薬局、コンビニなどで購入できるのも嬉しいポイント。気軽に購入できるから、無理なく続けられる。

  • LINEで送る
※記事は2022年4月26日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP