「OZのプレミアム予約」口コミガイドライン
更新日:2018/07/03
「OZのプレミアム予約」の口コミとは
「OZのプレミアム予約」にて予約し、実際に施設を利用された方のみが投稿できるサービスです。
今後ご利用される方の参考になるよう、「OZのプレミアム予約」での『心ときめくおでかけ体験』を、できるだけ詳しく具体的にお知らせいただくことを目的としております。
口コミは、ユーザーには施設選びの参考となる大切な情報となりますが、施設にとってはサービスや品質改善の参考となる貴重な情報となります。
そのため「良かったこと」だけではなく、「悪かったこと」をご投稿いただきたいと考えておりますが、口コミは決して“悪口・言いつけ・誹謗中傷”の場ではありません。良かったことはおすすめポイントとして、もしも悪かったことがございましたら、今後の改善につながる応援メッセージとして節度のある投稿をお願いいたします。
※口コミはあくまでもご利用した方の主観による感想・評価のため、個人差があることをご了承ください
※オズモールや施設に対するご意見や改善してほしい点は、別途記入欄(非掲載欄)がございます。ご記入いただいた内容は、オズモール上では掲載せず、オズモール・施設双方で共有させていただきます
口コミ投稿に関するオズモールからのお願い
ご投稿いただきました口コミは、「掲載」を前提としております。
1件1件全て専門スタッフが確認し、ご満足いただけた内容、ご期待に添えなかった内容を拝見し、一喜一憂しております。
掲載施設も同様に、ご利用された方より感想をお知らせいただくことを心待ちにしております。また、特に新しく掲載が始まった施設については、これからご利用される方の情報となるよう、1件でも多く口コミをご投稿いただければ嬉しく思っております。
また、オズモールでは、口コミを投稿する際に守っていただきたい事項について、本ガイドラインを規定しております。ユーザーの皆様には、口コミ投稿前にご一読いただき、本ガイドラインに遵守した口コミをご投稿いただきますようお願いいたします。
【ご投稿に際して】
※口コミをご投稿いただいたことにより、本ガイドラインに同意したものとみなします
※ご投稿いただきました口コミは全て本ガイドラインに基づき掲載可否判断をしており、口コミ掲載までに2日~10日程度かかる場合がございます
※非掲載の結果や理由につきましては一切お答えしておりません。ご了承いただいた上で投稿をお願いいたします
※ご投稿いただいた口コミは全て、オズモール、施設双方で閲覧可能になっており、内容によってはオズモールまたは施設担当者より直接ご連絡差し上げる場合がございます
※なお、一度ご投稿いただいた口コミは、追記・修正・削除を行なうことができません。事実と違う内容を投稿してしまったなど、非掲載のご要望はコチラまでお問合せください
※掲載可否にかかわらず、口コミをご投稿いただいた翌日に、OZポイントをプレゼントさせていただいております。(一部サービスを除く)
※投稿された口コミ・画像に関するすべての権利は、スターツ出版株式会社(以下、弊社)に帰属するものとします。口コミの内容及びオズネーム(オズモール上のニックネーム)は、弊社媒体(WEBサイト・スマートフォンサイト・アプリを含む)、SNS、雑誌、広告宣伝物等、弊社が使用を許諾した第三者の媒体に掲載する場合がございます
なお、口コミが投稿できないなど、お困りのことがございましたらヘルプページをご参照ください
施設をご利用いただいた際の個人的なトラブルやクレームにつきまして
個人的なトラブルやクレームにつきましては、オズモールにてご対応することが難しい可能性があり、口コミを掲載することができない場合がございます。
施設をご利用いただきました際のトラブルやクレームにつきましては、オズモールとして、できる限り対応したいと考えておりますので、口コミにはご投稿せず、必ず下記お問合せフォームより直接お知らせください。
お問合せフォームはコチラ
1. 実際にご利用された内容を具体的にわかりやすく記述してください
口コミを投稿する際は、必ず「他の人が読んで、参考になること」を心がけていただき、ご利用の感想を、具体的にわかりやすく記述するようお願いいたします。
【非掲載事例】
・「特になし」「良かった」「悪かった」などのひと言以外に利用した内容がわかりにくい投稿
・施設や利用プランと関係がない文章が記載されている投稿
・文章の内容が伝わりにくい投稿
・同じ文章が繰り返されている、空白や記号などを使い既定の文字数に達している投稿
・実際にご利用されていない方の投稿
2.事実関係の確認が困難な内容についての投稿はご遠慮ください
オズモールの口コミはあくまでも個人の感想を共有する場です。事実関係の確認が困難な内容の書き込みはご遠慮ください。
【非掲載事例】
・「経費削減のためエアコンをつけていない 」「安価な商材を使っている」など事実関係の確認が困難な投稿
・通常サービス以上の内容や特別対応等が書かれている投稿
3. 衛生管理面や体調、けがの書き込みについて
食中毒、髪の毛の混入、害虫の存在、食器の洗い残し等の衛生面、施術によるけがに関するクレームは、事実関係の確認が難しい上、施設に大きな損害を与える可能性がございますので、投稿はご遠慮ください。
【非掲載事例】
・「ゴキブリが出た」など害虫の発生に関する投稿
・「以前食中毒が発生したお店」など食中毒の発生、髪の毛の混入など衛生面に関する投稿
・「サービスを受けたらけがをした、体調を崩した」などの書き込み
4.施設および施設関係者への断定的批判、誹謗中傷など不適切な表現は禁止します
施設および施設関係者へのご意見は、あくまでも個人の感想として、記載をお願いいたします。また、文脈に関係なく断定的批判、誹謗中傷はご遠慮ください。
【非掲載事例】
・「利用しないほうがいい」「絶対にやめるべき」「最悪」「最低」などの独断的・断定的表現が主である投稿
また、施設及び施設関係者個人を特定した批判及び、不適切な表現はご遠慮ください。
【非掲載事例】
・「店長の対応が最悪」「スタッフの●●さんが最低だった」など名前、役職、その他個人が特定できる投稿
・「(人種名)だから、きちんとしたサービスが提供されなかった」など、特定人種に対する決めつけ、人種批判・差別にあたる投稿
・「(他施設名)の方が良かった」など具体的な施設や商品との比較、比喩が記載された投稿
・「ファミリーレストラン」「居酒屋」「コンビニエンスストア」など明らかに違う業種との比較、比喩が記載された投稿
・「施設がつぶれてほしい」など不適切な表現の投稿
5.他ユーザーおよび施設の他利用客への誹謗中傷、プライバシーを侵害する内容のご投稿はお控えください
オズモールの口コミでは、他ユーザー及び施設の他利用客への誹謗中傷はご遠慮ください。
【非掲載事例】
・「満点の口コミを投稿している●●さんはおかしい」など他ユーザーへの誹謗中傷
・施設の他利用客を誹謗中傷する投稿
・「(人種名)のグループが利用しているから、騒がしかった」など、特定人種に対する決めつけ、人種批判・差別にあたる投稿
その他、第三者のプライバシー侵害にあたる記述についても投稿はお控えください。
【非掲載事例】
・「芸能人●●が来ていた」「政治家の●●がよく利用しているらしい」
6. 施設への個人的なクレームやトラブルに関する内容はご遠慮ください
オズモールの口コミは、責任追及や被害報告の場ではございません。個人的なクレームやトラブルがあったことを想起させるような投稿はご遠慮ください。
個人的なトラブルやクレーム、またオズモールへのご意見は、口コミページに掲載することができない場合がございます。
いただいたご意見、ご指摘に対しては、改善の努力を行ってまいりますので口コミではなく、オズモールまで直接お知らせください。
お問合せフォームはコチラ
ポイント、クーポンの値引き忘れ、会計差異などは重大なトラブルですが、口コミにご投稿いただきましても、オズモールにて対応することが難しい場合がございます。
また、ご利用から時間が経ってしまうと確認困難となるケースがございますので、口コミではなく、必ず下記お問合せフォームより直接お知らせください。
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7.他、本サービスの目的に反するなど、弊社が不適切であると判断した投稿について
本サービスの目的に反する内容など、弊社が不適切であると判断した口コミに関しては、非掲載とさせていただく場合がございます。
【非掲載事例】
・施設にて迷惑行為をされた方の投稿
・予約時間に遅刻したことにより、苦情になった投稿
・投稿者の勘違いによる投稿
・ご利用された施設とは別の施設に関する投稿
・ご利用された方が非掲載を希望した投稿
・期限を過ぎてしまった投稿
・読む人が不快になる言葉が含まれた投稿
・誹謗中傷・脅迫、わいせつなど公序良俗に反する内容、差別的表現のある投稿
・特定の政治、思想活動、宗教に関する投稿
・著作権侵害、各種法令違反またはそれを助長する可能性のある投稿
・本サービスの目的に反している、または本ガイドライン及びオズモール各種規約に違反しているなど、弊社が不適切と判断した投稿
8.施設関係者及び競合施設による投稿および、商業的な内容を含む投稿について
オズモールの口コミは、ユーザーが実際にご利用された方の主観的な感想・意見の投稿を目的としております。そのため、施設関係者や同業者による悪意のある投稿、故意に口コミ評価を増減させる行為が疑われる投稿などを禁止しております。
また、個人ブログやSNS、オズモール以外の他サイトへの誘導を促す書き込みや、広告・宣伝・営業活動への勧誘、それらと類する内容を含む投稿を禁止しております。
上記に該当する口コミを発見した場合は、口コミを非掲載とし、適切な処置を取らせていただくことがございます。
9.画像投稿について
画像投稿について、以下のような場合、掲載前後に関わらず非掲載にさせていただく場合がございます。
【非掲載事例】
・プライバシーを侵害する恐れのある画像
・実際にご利用されていない施設や場所が写っている画像
・著作権、肖像権その他知的財産(企業、施設などのロゴやキャラクター、商品など)を侵害する恐れのある画像
・暴力的、グロテスクな写真等、その他一般的に不快に感じる画像
・露出度の高い写真やわいせつと判断される画像、公序良俗に反する恐れのある画像
・営利目的の恐れのある画像
・その他弊社が不適当と判断した画像
10.環境に依存する文字の利用について
口コミ投稿時にご使用の端末で表示される記号や文字が、他の端末で閲覧したときに、何も表示されない場合や他の記号が表示される場合がございます。入力時の禁止しておりませんが、正常に表示されない可能性がございます。また、文章の内容が伝わりにくい場合は非掲載となりますので、予めご了承ください。
11.節度ある投稿をお願いします
オズモールの口コミでは、ご利用の際の不満の内容を投稿していただくことは禁止しておりませんが、 不満の内容について投稿される際には、他のユーザーや施設に配慮した表現での記述をお願いいたします。
なお、オズモールで不適切と判断した場合には、該当の口コミを非掲載とする場合がございます。
12.最後に
個人的なトラブルやクレーム、またオズモールへのご意見は、口コミページに掲載することができない場合がございます。いただいたご意見、ご指摘に対しては、オズモール、各施設にて改善の努力を行ってまいりますので、口コミではなく、必ずオズモールまで直接お知らせください。
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